フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日からひめちんご出勤でしゅ

みなしゃんに、ひめちんから・・・

091202_1027~0001-0001

ひめ&ひめママ・・・今年もボチボチ頑張ります

みなさん、こんな私達ですが今年も仲良くして下さい

宜しくお願いします

<手編みひめ>

http://teamihime.cart.fc2.com/

(ブログ内リンク欄1番上にあります)
昨日の日曜日は、14時近く迄ゆっくりしてたでしゅ。

ママが、土曜日の夜から具合が悪くなって・・・大変だったでしゅ

・・・・・で、パパがリク兄ちゃんの水槽&チップを綺麗にするって言ってたでしゅよ

ママは、リク兄ちゃんをお風呂に入れて甲羅を綺麗にピカピカにしてたでしゅ

090614_1212~0001-0001

ひめちん:「リク兄ちゃん・・・遊んででしゅよ・・・ねえ、ねえってばぁ・・・!」

リク:「煩い、ペッチャンコの毛むくじゃらだな~~~ぁ!」

090614_1203~0002-0001

みたいな、とっても迷惑顔のリクでした

そしたら、ネエネが帰って来ましたよ

ネエネは、朝からドッヂボール大会で学校行ってたんでしゅって

090614_1205~0001-0001

超ご機嫌で、聞いてみたら・・・な・なんと優勝してきまちた

090614_1204~0001-0001

金メダルはひめちんのでしゅ~~~

お昼を食べてから、遅いひめちんのお散歩です・・・・・。

ごめんね・・・・・。

海の見える公園行ってきました

090614_1429~0001-0001

パパに、お利口さんの所も見せちゃったひめちんでしゅ

090614_1433~0001-0001090614_1434~0001-0001

でね、夕方はバアバんちで・・・少し早いパパのお誕生日&父の日をやりました
ひめちん:「ママ・・・今日はみんな行動するのが遅いでしゅね

ママ:「今日は、日曜日なんだからお兄ちゃんもネエネも少し遅いよね

相変わらず、ママはひめちんに5:30に起こされましたが・・・・・。

ママは平日も休日も一緒ですよ

それじゃあ・・・ひめちんも・・・。

よっこいしょ

090531_1022~0001-0001

ひめちんも、まったりしてましょ

でも。。。。。時間が経つにつれて。。。。。

090531_1021~0001-0001

・・・・・ってなお顔してますね

ひめちん、午後はバアバん家に行ってシャンプーですよ

綺麗になろうね

。。。。。な~~~んて、お話ししてたら。。。。。

お空が真っ暗やがて、雨がポツポツ降ってきましたよ

本当にまったりな日曜日になりました
昨日は、またまたスッゴク良いお天気でちたね

朝8:15~出発

今日は、女3人組で何処に行くんでしょうか・・・

ママ:「ひめちん、今から朝霧FDGに行って、はなちゃん一家&空太郎君一家・・・に会うんだよ

土曜日・日曜日で、フレブルちゃんちのプチオフ会をやっていたんです

もう・・・会いたいから行っちゃいましたよ

30分も掛からなかったでしゅよ

しっかり会って来ましたよ。。。。。

空太郎君も元気いっぱいでちた

コテージの中も見せて頂きました

10時には「サヨナラ」だったんでしゅ

短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ~~~

次にむかったのは、ネエネがどうしても行きたかった<富士ハーネス>盲導犬訓練センター

090510_1053~0001-0001

11時からのデモンストレーションに合わせて館内を先に見たり、お買い物をして歩きました

ひめちんは、とにかく初めて会うワンちゃんはだから、ふっと見たら15分前だと言うのに盲導犬が2頭会場入りしてたので、説明してくれる方に先にならせたいので・・・と伝えたら快く入れてくださった・・・ありがとうございました

090510_1054~0001-0001

吠える事もなく、ネエネ&ママは真剣に見てました

ひめちんも、見てたでしゅ

090510_1108~0001-0001

でも、やっぱり続かないひめちん・・・ネムネムですよ

090510_1108~0002-0001

でね、デモンストレーションの最後の辺り・・・盲導犬君が・・・お部屋を1周・・・とな

ママの心の中は・・・「ひめちん、このまま爆睡してて・・・絶対に起きないで・・・

でも、足音がカツカツ・・・と近くで聞こえたら、モゾモゾと動き始めたひめちん・・・あっヤバイかも。。。。。。。

ひめちん、ママのお顔をにんまりと見ていた瞬間、盲導犬君が私の横で止まっちゃった

さあ大変

ワンワン・・・ギャンギャン・・・

このまま吠え続けたら退場しようと思っていたら、盲導犬君が私から離れたら大人しくなり、また夢の中へ・・・ほっ

090510_1431~0001-0001

ここは2回目だったから、覚えていたのかも

ひめちんに害は無い場所だと

ネエネも、色々な事を考えているみたいで、この施設に来てとっても良い刺激を受けたらしい。。。。。良かったよ

ひめちんも、良く我慢出来たね・・・お利口さんでした

090510_1534~0001-0001

夕方は、母の日を実家で・・・

パパ&ママが贈ったケイトウのデコレーション

可愛いでしょ
昨日の朝は、ママ5時起きで、バタバタと煩いくらいだったんでしゅよ

ひめちんも5時に朝ご飯たべまちた

中3のお兄ちゃんがバスケの練習試合で、F士宮市立N富士中学校に行くんでしゅって

7:15出発

090503_0747~0001-0001-0001

8:00中学校到着

090503_0758~0001-0001

お兄ちゃん・・・頑張ってね

090503_0831~0001-0001

お家に帰ったら、絶対にお迎えの時間に間に合わない・・・からと言う事で、パパ&ママ&ネエネ&ひめちんは<わんこOK!>のまかいの牧場で遊ぶ事にしたんでしゅ

090503_0901~0001-0001

でも、ひめちんはと言うと・・・お馬さん・牛さん・山羊さん・羊さん・・・etc.の入り混じってるアノ独特のニオイで、尻尾が箒状態です

090503_0947~0002-0001

気を取り直して、お顔と尻尾を上げようね・・・ひめちん

ほら富士山がとっても綺麗だよ

090503_0930~0001-0001

5月だから、鯉のぼりが沢山風になびいてます

090503_0929~0001-0001

ネエネ・・・お写真撮るってママが言ってるでしゅよ

090503_0954~0001-0001

ママと仲良く「ハイ・・・チーズ

090503_0958~0001-0001

ひめちん、ワラビーにとっても興味を持ってしまったんです

「ワラビーさん!こんにちは!あたちはひめちんでしゅ・・・みんなとっても可愛いでしゅね~~~

090503_0958~0001001-0001

何か、とっても和むお顔のワラビーちゃん達でしたよ

090503_1001~0002-0001
 
「ホントだね・・・ひめちんの事見てるね可愛いね~ひめちん、吠えたらダメだよ・・・ワラビーちゃんビックリして逃げちゃうからね・・・

「了解でしゅ

ワラビーちゃんの場所でひめちんまったりTIME

名残惜しいけど、ひめちん動こうね

そしたら、前方・・・ペキ発見

090503_1139~0001-0001

お互いクンクン・・・良い感じだったのも束の間。。。。。

ひめちんが唸ったら、REDペキちゃんに吠えられお互い止まらなくなっちゃた

ごめんでしゅ

12:00園を後に、お兄ちゃんが頑張っている中学校へ早いけど行っちゃった

パパが見学に行ったんでしゅが、フリースロー?が上手かったぞって言ってたでしゅ・・・けど、ママもひめちんもバスケ全くわかんな~~~い

楽しくやってれば良いかってな感じ

14:00お兄ちゃんが戻ってきまちた

大好きなアイスクリームを食べに行こう・・・<いでぼく>に行き、パパ&お兄ちゃん&ネエネはキャラメルジェラードママはジャージージェラードを食べてまちた

でね・・・聞いて下しゃい

ココで、並んでいる時にパパの後ろにいたカップルさんが・・・「ねえ、あの犬ダックスフンドとタヌキの間の子だよ」って言ってたんでしゅ

090504_0901~0001-0001

ひめちんつかまえて、良くこんな失礼な事言えるでしゅね

お口が利けないから良いと思って・・・頭にきちゃうでしゅ

090504_0902~0001-0001

でも、小さい時に「あら~~~タヌキちゃん?」って言われたからな・・・

ひめちん。。。。。複雑でしゅ

 | ホーム |  次のページ»»


