フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は出勤前にひめちんクリニックでしゅ・・・

6時にママが「おはよー!」って、ゲージのドアを開けてくれたでしゅ

いつも、ママと30分位まったりな時間を過ごすんだじょ

7時過ぎから、お兄ちゃん・ネエネ・パパ・・・と次々にお目覚め

皆が朝ご飯終わったら、ママがひめちんの支度をしてくれましゅ

お腹が空いてたまらないけど・・・ひめちん、文句も言わずに我慢ガマン

・・・カラカラ~ン・・・この音は、ひめちんのご飯カリカリフード

「ハウス!」と言われる前に、ハウスして待ってるでしゅ

ママの「待て!」から「良し!」が長いんだ

でも、ひたすら待つのみ頑張るでしゅ

食べ終わると、続いてイスに座らせられてブラッシング

ひめちん、好きじゃないけど・・・ガルルル・・・文句言いながら、これまた我慢

ちゃんとできたら、ご褒美のガム貰えるんだもん

この1個のガムの為に、ひたすら我慢の子であった・・・。

ウトウトも出来ないまま、車に乗っけられ・・・ひめちんの頭の中ではご出勤だったのかもしれない

途中・・・窓から外見て・・・「ここはどこでしゅか?」

「ムフフ・・・ひめちん、今日はクリニックで~す!」

待合室でT・プーちゃんがいたけど、ひめちん吠えなかった

きっと、それどころじゃなかったのかな

すぐに先生が・・・「ひめちゃん!」って呼んでくれた

体重計って、ビックリ

ひめちん・・・4.45kg・・・ふ・増えてるが~んっ

手術後、1日90gを目安って指示されて、しっかり計って・・・心配だったから、1日80gにしてたんだよ

でも、増えた

今日の晩ご飯から減らすよ・・・ひめちん

080531_1340~01


今日は、ノミ・ダニ予防薬をして、2回目のフィラリアのお薬貰って、歯磨きペースト買って来ました

そしたら、ワンコのキャワイイBAG付いて来たでしゅよ
以前のオフ会でお友達になった、クルナルさんからバトンが回って来ました

さてさて・・・Q&Aですね

犬を飼うようになったきっかけは・・・?

   昨年12月、家族でペットショップへ行き・・・(見るだけ!見てるだけ!)
   とてもキャワイイペキの女の子と出会っちゃった
   お目目がとても印象的な子でした。
   今年、お正月明けにまたまた見に行った・・・。
   ゲージの中で私達に流し目しちゃって・・・(もう、キャワイすぎる
   運命の1月13日(日)・・・
   もう、いないんだろうな?と思い行ってみると
   いるじゃな~いゲージの中で流し目
   娘が抱いちゃった・・・次に私も・・・抱いたらダメだね
   「一緒にお家に帰ろうね・・・」になって、即購入
   一目惚れでした

2008.1.14(月)ひめでちゅ☆001


うちのワンコの変な癖は・・・?

   お食事中の方、ごめんなさい・・・。
   立ちウンPです
   しっかり踏ん張る時・・・「う~ん・・・う~ん・・・」と声が出ちゃう
   これまたキャワイイ
   移動時に使っているワンコ用スリング、家の中でもお腹に抱いてネンネしてる
   とても、落ち着くらしい・・・

ワンコの名前の由来は・・・?

   うちは、自営で・・・夜のお姉さん達が着ている様なドレスを売ってます。
   姫ドレスの「姫」では名前負けしちゃいそうで・・・ひらがなの「ひめ」と名付け、看板娘張り切ってもらってます。

次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は・・・?

   ありません。

バトンをくれた人からの質問は・・・?
        ワンコのいる生活の良い所???


   ひめを飼って持病の婦人病が良くなった様な気がします。
   母性愛・・・?女性ホルモン・・・バンバン出ちゃってます

バトンをくれた人に、あなたからのメッセージは・・・?

   クルナルさん、又会いたいです
   こっちに来る事あります?そっちにも行きますよ
   これからも、ペキ友ヨロシクです

そして、次にバトンを渡す3人は・・・?

   まだお友達が少なくて・・・
   私で止まっちゃいます・・・
   ごめんなさい・・・

   





昨日は、ママがお店お休みの日でしゅ

・・・と言う事は、ママのご用が終わったらひめちんの大好きなお散歩

H見公園、早く行くでしゅよ

・・・その前に・・・ペットショップ行ってカットしてもらおうね

カットと言っても、あんよの周りと裏・後、爪ね

ママには切らせないから、トリマーのお姉さんに頼もうね

可愛いお姉さんに「お願いしま~す」とひめちん預け、ママはその間お話に夢中

「終わりました・・・」とお姉さん

「暴れませんでした?」とママが聞いたら・・・

「お利口でしたよ」とお姉さん

本当なんだろうか・・・困らせなかったのかな・・・

とにかくママから離れた時のひめちんの事は全く分からない

さっ・・・公園公園・・・お散歩お散歩

大好きなH見公園だけど、今日はいつもと違うコース

彫刻の森でお写真パチリ

080527広見公園の彫刻の森で…001


「ママ・・・裸のおばちゃん寝てましゅよ・・・

「ひめちん、気にしなくて良いんだよ

木陰の多い所をお散歩しました

ひめちん暑いし・・・ママは日焼けしちゃうし・・・

これからの季節、大変だね

その後は、お友達のかっかちゃん家に遊びに行って、沢山かっかに遊んでもらったでしゅ

かっかん家にはイタグレのラン君がいるけど、ブラッシングは必要なし・・・で、初めてかっかはひめちんのブラッシングをしたでしゅ

ひめちんの毛は長いでしょもっともっと伸びるでしゅよ

楽しみにしててくらしゃいね

そして、おじちゃんが帰ってきて、ひめちんを抱っこしてくれたでしゅ・・・

チョッピリ・・・ひめちんキンチョーでした

また、遊びに行くでしゅ

かっか・・・待っててね
昨日の午前中は凄い雨でしたね

ママはせっかくの日曜日、ひめちんのお散歩どうしようかな・・・とチョット心配でした

だ・け・どお昼には晴天

ネエネとママとひめちんで、Yノ宮公園に行ったでしゅ

雨が上がったばかりで、公園内は数人しかいなかったよ

Lucky

ネエネとクローバー畑で飛んだり跳ねたり・・・

ハチさんが蜜を集めてたでしゅよ

080525米ノ宮公園…


案の定・・・ネエネはお散歩より4つ葉のクローバー探しに熱中してしまった

ひめちんは、水溜りをバシャバシャ・・・ビチャビチャ・・・

水遊びに熱中

ママは、そんなネエネとひめちんを笑って見てたでしゅ

4つ葉のクローバー・・・6ケ位見つけてました

押し花にするそうです

お散歩後は、ママのお母しゃん(バアバ)家でひめちん1ケ月振りのお風呂

気持ち良かったでしゅ~ほっ・・・

ジイジとバアバが「ひめ・・・綺麗になって気持ち良いね~」・・・と撫で撫でしてくれたでしゅよ

ママは、とっても疲れたお顔してたかな・・・

・・・あっそうかお風呂に入るから公園でどんなに汚い事しても、ママ叱らなかったのでしゅね

後・・・お耳の後ろに毛玉が出来ちゃっているのを発見

ひめちんが、ウトウトしている間にママがチョッキンしてたでしゅ
ヤッホー

ネエネが自転車でお店に来たでしゅ

前のカゴにズッポ・・・と入れられて

チリンチリン楽しいでしゅ

ねえねえ・・・もっと早く走ってくだしゃい

ひめちん、癖になりそうでしょ・・・

080522初体験…自転車の巻…その3001


荷物じゃなくて・・・ひめちんかい

また今度、ネエネの自転車乗せてもらおうね
080521キャワイイ♪ひめちん♪001


最近のひめちん・・・とにかく困る

お店でも、外にワンちゃんが見えただけで吠えまくり

お散歩の時も、会うワンちゃん達に気が狂ったかの様に吠える始末

商店街にある、喫茶店の看板犬(T・プードル)のモコちゃんとマルちゃんにも・・・

毎日お散歩でお顔合わせるのに・・・トホホ・・・

「ごめんね・・・」がママの口癖になってる

大型犬にもこの調子

今に噛まれるんじゃないか・・・?と心配です

飼い主さん達が、他の犬ともっと触れ合う様になれば、吠えなくなるよ・・・とは言って下さるけど、どうしたものか・・・

とにかく、尋常では無い吠え方なのだ・・・

多頭飼いの方は、犬社会が出来ているから、そんなに他のワンちゃんには吠えないね・・・とおっしゃってました・・・

家はひめちん1匹で精一杯・・・飼いたいとは思うけど飼えない状態だしね

フレンドリーなワンちゃん見ると、ひめちんも「こうだったらな・・・」と思うのであった

吠え癖直るのかな

気長に顔晴るよ
今日も暑いでしゅね

20日(火)~22日(木)の2泊3日で、中2のお兄ちゃんがY梨県のS湖で林間学校だったでしゅ

今日、帰ってくるでしゅよひめちん嬉しいでしゅ

080517にぃに…


お兄ちゃんのあんよは・・・お家の中で一番長いの

ひめちんの特等席

安定感が抜群でしゅ

早く帰って来ないかな~

そして・・・お店でまたまたひめちんやっちゃいました

ペットボトルをガジガジしたら・・・歯茎から血がでたでしゅ

パパとママに「情けない・・・」って言われちゃいました

最近ひめちん何かイライラしてるみたい・・・

アホひめちんでしゅ
昨日はママがお休みの日でした。

ママの用が終わったら、Let'sお散歩

大好きなH見公園でルンルン・・・お散歩

朝は物凄い雨だったから、お散歩できるか心配だったでしゅ・・・

でも・・・になって、ひめちんの心はウキウキになったでちゅよ

雨上がりの公園だったから、木陰はまだ水溜り・・・

しめしめ・・・入っちゃったでしゅ

ビチャビチャ・・・ルンルン・・・

気持ち良いでちゅ~

車に乗る前に、ママに体中フキフキされました

それから・・・それから・・・ひめちんのお友達のかっかちゃん家に行ってイタグレのラン君(7ケ月元♂)とお顔を合わせて、ひめちんはかっかと遊んだでちゅ

080520ラン♪


ラン君はひめちんより、1ケ月上のお兄ちゃん

ラン君のあんよは凄く長くて、ひめちん中に入っちゃうくらいなの

ひめちんのあんよは何故か短いけど・・・

一応・・・歩けるし・走れるし・・・問題無し

ラン君、また遊びに行くでしゅよ

ヨロシクネ
ひめちんのお散歩

080519白線やっほ~♪001


道を歩く時は必ず白線の上を歩きます

えっママ知らないんでしゅか・・・白線の上を歩くのが良いんでしゅよ

何が良いんだかママには分かりませんが・・・。

意外と広い道だと、白線あるけど・・・狭いと無いですよね

そんな時、ひめちんの困ったちゃんが始まります

道が舗装されて綺麗だと、まるで鼻歌でも歌ってるかのようにルンルンで歩くのに・・・

ゴツゴツしたアスファルトだと・・・

「ママ・・・抱っこして」・・・と足に飛びつく始末

途中から白線を発見すると・・・

「おろしてくだしゃい・・・もういいでしゅ

またまた白線レッツゴー

何で白線どうして白線

ママは不思議でたまりましぇ~ん

おはようでしゅ今日はとっても良い天気でしゅよ

ネエネとママ、お店行ったらお散歩行くでしゅよ・・・

ご出勤前のひめちん、どっぷりくつろいでますね

080517_0732~01001


支度が出来たらご出勤ですよ

・・・と、その前に・・・

ひめちん、お店行く前に寄る所があるの

ひめちん大嫌いな所だけど我慢してね

着いた所は「クリニック・・・」

今日は抜糸の日です

ひめちん、5月7日(水)避妊手術&臍ヘルニア手術をしました

1泊して8日(木)お迎えだったです

駐車場に着いてから、ひめちん・・・固まり~の・怯え~の・ウンともスンとも言えね~の・・・状態

待合室で少し待ったけど、「ひめちゃ~ん」って呼ばれたね

始めに体重・・・4.3kg・・・この体重を保つ様に言われました

抜糸の時、看護婦さんにバックとられ・・・(ワン・ツー・スリー・・・)じゃなくて、

先生が「ひめちゃん大丈夫だよ・・・ごめんね~・・・」を繰り返し言ってた様な

ピンセットで糸をうかしパッチンって切ってた

ひめちん、それなりにお利口さんしてましたよ

「ギャンギャン」鳴く事もなく・・・「ガルルルル・・・」程度で我慢して、糸を抜く時「キャン・・・」って鳴いてた

見ていて可哀相だったよ

でも、順調に傷も治ってて良かった

一安心しましたほっ・・・

何か、凄く疲れちゃったみたいで・・・ひめちん大好きなお散歩、途中から抱っこ攻撃入っちゃいましたよ

「ママ~抱っこしてでちゅよ抱っこ抱っこ~

過保護なママは抱っこしちゃいました





やっぱり・・・ヘン?

みなさん、お見苦しい写真ばかりですみましぇ~ん

080514拭いてなの…001


ひめちん・・・おしっこ&うんPした後・・・

「お股、拭いてくだしゃ~い!」とばかりに近づいて・・・

お股。。。パッカ~ン・・・でフキフキ完了するまでこの姿

こんなんで良いんでしょうか?

家の子になってから、ずっとこんな調子

2人の子供達が幼い頃のトイレトレーニングで、用を足した後に・・・

「ママ~おしっこ(うんP)出たぁ~ふいてぇ~」を思い出します

ひめちん、フキフキ終わると気持ち良さそうです

なすがまま・・・なされるがまま・・・

まっ良いかっ

「そうでちゅよママ・・・そんなに考える事じゃないと思いまちゅけど

でもね・・・ひめちんはワンちゃんなんだよ

分かってますか

分かってまちゅよ何でもひめちんが良ければいいんでちゅ

わがままな・・・ひめちんでした

ちゃんちゃん
この、恐ろしいお顔は誰でしゅか・・・

うちのひめちん、仰向けで寝るとこんなんです

080514エクソシストひめ(T_T)001


たまに?しょっちゅう?

ママ・・・ひめちんだと分からないお写真は載せないでくだしゃい

だって、ひめちん・・・あんたスゴイでしゅよ・・・

エクソシストだよ

寝ているお顔、可愛いなな~んて思っていたら、寝返りうってこんなん出ました~

だもんね

みんなで大笑いさ

でも、ほんと色んなお顔をしてくれて・・・ひめちんありがと

オチオチ寝てられないでしゅよ・・・

もう・・・ママったら・・・ひめちん怒っちゃいましゅ


おはようでしゅ

昨日は、ママだけお店お休みだったでしゅよ

こう言う日は、ママとひめちんでいつもと違うお散歩でしゅ

車で15分位の所に『広見公園』があるの

ひめちん、広見公園大好きでしゅ

「ママ・・・お写真良いでしゅから、早く公園行くでしゅよ・・・」

広見公園5/13


・・・とノロノロ写真撮ってるママに・・・

ひめちん・・・「プイッ」・・・だって

「ごめんね・・・ひめちん・・・」

たっくさん、お散歩しよ

長~い階段上って今とても綺麗に咲いているバラを見て

市立博物館と歴史民族資料館だっけ?見ながら木陰でチョット一休み

この公園はいろんなワンちゃんがお散歩に来てるでしゅよ

(ひめちんは相変わらず、我が道を突き進むんですよ

犬嫌いだし・・・人は好き・・・あんなんでお友達できるのかな?ママは心配です

でも・・・週1位まったりのんびりひめちんとLOVE×2できるのは、ママにとっても嬉しい時間ですよ

お家に帰ってからは、ひめちん爆睡してたね

楽しかったね・・・ひめちん


朝霧オフ会1


昨日はひめちん、初体験したでしゅよ

6ケ月のひめちん、オフ会デビューしたでちゅ

場所は・・・朝霧Field Dogs Gardenでやったでしゅよ

7家族14人・17ペキ・・・

初めて沢山のペキちゃん達に囲まれて、どうしていいのか分からず・・・

ひめちん固まりっぱなし

ごあいさつもろくすっぽ出来ない甘ちゃんでしゅ・・・トホホ・・・

バーベキューも食べたでしゅよ^^(パパとママとネエネ・・・)がね

その間、テーブルの下で・・・舞ちゃん・櫂くん・寧々ちゃんがお話してくれたでしゅよ

嬉しかったでしゅ

雨も降らなかったので、ドッグランにレッツゴー

ペキのお兄さんやお姉さん達が、ひめちんのお顔やお尻をクンクンしてくれたでしゅが・・・。

ひめちんは・・・いっぱいいっぱいでした

ごめんなさいでしゅ

パパとママもいっぱいいっぱいでお写真あまり撮れてなかったでしゅよ

これまた・・・ごめんなさいでしゅ

朝霧オフ会2 めだか君


お友達になってくれたお兄さん・お姉さんの紹介でしゅ・・・

舞ちゃん・櫂君・寧々ちゃん・・・舞パパさんとfumiさん
クルミちゃん・ナルヤ君・パン君・・・クルナルさんと弟さん
めだか君・ピッピ君・モモちゃん・・・ピッピパパさんとママさん
シン君・優ちゃん・ずんぐり君・・・優ちゃんパパさんとママさん
モコ君・モエちゃん・・・モコパパさん
しし丸君・茶々ちゃん・・・しし丸パパさんとママさん
ひめ・・・パパとママとネエネ

以上、17ペキ・7家族14人の楽しい一時でした

皆さん、ありがとうございました

初めてのオフ会で、とてもドキドキでした。みなさんとペキのお話し沢山できて良かったです。
娘は念願のドッグカフェに行ってバーベキュー食べた事や、ランで16ペキに触れ楽しかったと喜んでました^^
またの機会、皆さんにお会いできたら嬉しいです^^
有難うございました。


お友達

今日は雨でしゅ・・・気分がイマイチ乗らないでしゅよ
お客さんのお姉ちゃん達、いっぱい来ないかな

しょうがないから、お店の自動ドアのひめちんの席で待つでしゅよ

お客さん待ってるでしゅ


待つ事数分で・・・
「やっぱりママの側にいるでしゅよ!」・・・と、そそくさお戻りです

『ひめちん、もうちょっとねばらなきゃ!がんばってお姉さん達呼び込むですよ!』

ママの声はひめちんには届かず
ひめちん爆睡してるし・・・



ネエネもパパも二人でお出かけしちゃったし、ひめちんチョッピリ淋しいよね・・・

そうそう、昨日ね・・・ペキのお友達が出来たの
濃いグレイのパーティーカラーの男の子、名前はそのままの『ペキ君』
お店から意外と近くのマンションに住んでたの
ひめちん、知らなかったけど・・・ペキ君ママは、ひめちんがお散歩してるのを何回か見かけた事があったんだって

ペキ君ママ・・・今度見かけたら声かけてね
「ひめちゃ~ん!」って聞こえたら、ブンブンしっぽフリフリでダッシュするでしゅ

ペキ君は、ひめちんの事どう思ったでしゅかね・・・
始め、ママに抱っこして貰ってたけど・・・ペキ君、ひめちんのお顔やお尻クンクンしてたでしゅよ
ひめちん、くしゃかったでしゅかね

パパとママが、ペキ君の事楽しそうに話してたでしゅよ
「ドラえもんのジャイアン?=ガキ大将?ぽい子だったね」って。
気に入ったみたいでしゅ

ひめちんも犬見知り克服しないと・・・顔晴りましゅよ

やっぱり、お友達欲しいでしゅから・・・




始めまして^^ひめでしゅBrilliant

これからボチボチ日記を書きましゅ!
今日は接客バンバン!
お姉ちゃん達に頭ナデナデして貰ったでしゅ。にっこり

 | ホーム | 


