フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日・・・凄い雨だったでしゅね

みんなでホームセンター&ゴルフ屋&スポーツ屋巡りしてたでしゅ

ネエネがバレーボールを買って、バアバん家の廊下で遊んでたでしゅよ

転がったボールをすかさずかっさらって、サッカーボールにひめちんはしちゃいます

080629バレーボールでしゅよ…


楽しかったでしゅ
午前中のお散歩コース(商店街)にSカメラさんが有ります

お店には、6歳のキャバリアのキララくんが看板犬として頑張ってます

080628関カメラの看板犬キララくん♪


とっても優しいお兄ちゃんです

初めのころはギャンギャン狂った様に騒いでいたひめちんを優しいお顔でシッポをフリフリしながら見守っててくれました

どんなに騒いでも、キララくんは絶対に吠えませんでした・・・ありがたかったです

今日のお散歩の時、お店の前でキララくんが来てくれるまでドアの前で伏せの状態で待つひめちん

何か、いつもと違う雰囲気・・・

キララくんが来てくれたら・・・どうでしょう・・・お尻クンクンしてもらってるではあ~りませんかひめちん・・・ママ感激だよ

080628キララくんにクンクンされたでしゅ♪


15分位遊んでいたかな・・・吠える事無くずっと穏やかな2ワン

まだ、お散歩の途中だったし土曜日で何処のお店も忙しいので・・・。

私:「ひめちん・・・キララくんに、また月曜日ね・・・って言っといで!お散歩途中だしパパもお店でひめちん帰って来るの待ってるよ!」と言ったら、ひめちん行動に出ました

キララくんのお顔に・・・CHUした後に、一声「ワン!」だって

080628お顔にチュッ♪


あ~っ物凄くキララくんとひめちんが可愛く見えてしまったぁ~

ひめちん・・・年がはなれてるワンちゃんとは仲良しになれるね

お友達

月曜日の出来事・・・。

H見公園でお散歩してたら、とっても優しそうなお顔のシーズーちゃんがひめちんに近づいてきた

ひめちんも、吠えまくる事もなく良い雰囲気

飼い主のおじさんに「大人しくてお利口なシーズーちゃんですね!・・・お名前は?」と聞いた私に、

おじさん:「(ひめを指差して・・・)この子の御先祖さんだよ^^」

私:「何言ってるんだろう・・・???」

私:「この子、ペキニーズって分かりました?って事はシーズーちゃんじゃなくて、ラサアプソ?」

おじさん:「H見公園でペキニーズに会ったのは初めてだ^^うちのは元気って言うんだ宜しくな!」

私:「こちらこそ、宜しくお願いします^^うちの子はひめって言います!」

写真ボケちゃってるけど・・・お友達になってくれたラサアプソの元気くん10歳です

080623ラサアプソの元気くんと…


お次は、火曜日の出来事・・・。

ひめちんと出会ったショップのharunaちゃんに、飼っているシーズーのアトムくんがトリミングに来る事を教えて貰っていた私!

用事の合間に会って来ましたよ

アトムくんに会いたいとずっと思っていたんです念願叶ったです

harunaちゃんのママさん(ブログ友達なんです)がアトムくんのお迎えに来て、「ひめママです!」と御挨拶

ママさんは、他の家族を紹介してくれました

チワワのこたろう君・ゆきちゃん・陽向(ひなた)君

3匹とも小さくて可愛かったチワワだから当たり前か・・・。

でもね、お顔見てホント愛らしいんだよ幸せいっぱい貰っているんだな・・・。ってお顔見れば分かるよね

でも、ごめんなさい・・・お写真撮ってない

トリミングも終わって、アトムくん登場

とても優しいお兄ちゃんでした

ひめちんも吠えなかった良かったよ・・・。何だかひめちんの方がアトムくんに積極的にクンクンしてたよこれまたビックリです

ひめちん・・・少しずつ大人になってるのかなママは嬉しいよ

アトムくんの上目遣いのお顔・・・男前だけど可愛い

080624harunaちゃん家のアトム君♪


また、遊んでね
昨日は、朝9時頃に家を出発しました

ネエネの習ってるゴルフスクールの『じゃがいも掘り』があったからでしゅ!

小3のNちゃんと小5のネエネが以前じゃがいもを植えて、収穫の時期が来たからでしゅ

10時にA木平(別荘地でとても良い所です!)に着き先生に連絡

「今日は雨が凄いので子供達に夏野菜のカレーを作って貰う事になりました!」との事

夏野菜・・・何が入ってるのかな???

茄子・かぼちゃ・じゃがいも・玉葱・ズッキーニ・人参・・・人参は苦手な人が多くミキサーにかけて細かくしたそうです

食べる時にアボガド入れて食べたけど・・・。

んっ???意外と美味しい

始めての食感でした

作りたてのパンを食べさせて頂いたり、とても凄い雨の中でしたが、充実した日だったと思います

そして・・・

バアバが諏訪方面にお友達と旅行に行ったので、お留守番のジイジとK充家族と一緒に夕食カレー食べました(これは、義妹と私で前々から決まってた事なの!)

え~っまたカレーですかでも、ママの作ったカレーも美味しいのよ

ホント・・・お昼に食べた夏野菜のカレーと夜のママの作ったノーマルなチキンカレーの味が別物だったから良かった事にしましょ

夕方、実家に着き・・・先週シャンプーするはずだったけど・・・まっ、良いか!にしてしまったひめちん

ちゃんとシャンプーしましたよ1時間かかっちゃうね

汗だくだし・・・毛はあっちこっちに付くし・・・

でも、ひめちんも久々のシャンプーして気持ち良かったみたい

とてもお利口さんでした

ママもシャンプーした甲斐がありました

Rなちゃんとも、日を追う事に仲良くなって行き・・・良い感じ

食後はまったりな時間と、子供達とパパで楽しい時間を過ごしていました

080622気持ち良いでしゅね♪


パパ・・・お疲れ様・ありがとね


お兄ちゃんが中学で洗面器を使う・・・と夜言ってた・・・

ママが急いで100均へすっとんでいったでしゅ

青少年のホニャララ~だか何だか忘れちゃったけど、指導の先生が来て男子に赤ちゃんの沐浴の練習をさせてくれる・・・と言う事だった

本当の赤ちゃんで練習は出来ないけれど、洗面器にお湯をはり・自分の足を赤ちゃんに見立てて石鹸で順序良く洗い・タオルで拭く・・・らしい

その使った洗面器をお兄ちゃんたら帰宅後そのままにしてあった

「お兄ちゃん、片付けないとママの雷落ちるでしゅよ・・・」

「お兄ちゃん、ママが洗面器見つけたでしゅよ・・・怒られるでしゅよ・・・」

・・・と、ひめちんの心配そうなお顔を見たら・・・

ママが悪戯おもいついちゃった

「ひめち~ん!チョットこっち来て~!」

「ママ!何でしゅか?何かくれるでしゅか?遊んでくれるでしゅか?」

・・・近づいたひめちん捕獲完了

鍋・・・ならぬ洗面器犬の出来上がり

080620洗面器犬~1


「お兄ちゃんが直ぐに片付けないから、ひめちんがママの餌食になったでしゅ

ひめちん、楽しかったね

もう・・・楽しかったのはママ&ネエネだけでしゅから

写メ撮ったら逃げちゃいました
ママが病院に1週間通院してたでしゅ

今日、結果が出て・・・「まっ、持病も悪化してないし検査の結果も良かったし、3ケ月に一度の検査は忘れない様に・・・!」と言われたみたい

ママもパパもニコニコしてたでしゅ

これで、通院も終わり

ひめちん、いつも車の中でパパと一緒にママが終わるの待ってたでしゅよ

多少、お利口になったかな

ひめちん、ご出勤してからママと1時間のお散歩に・・・Let’sらGo~

もう、暑いので(暑い時間にしかお散歩連れて行けないので・・・ひめちん、ごめん)商店街のアーケードをいつも歩いてるでしゅよ

アスファルトじゃないし、冷たいし、お日様入って来ないから丁度良い

080620_1118~01


帰りがけに、Mixのメイちゃん(女の子)とお友達になり、ひめちん自分から「こんにちは・・・」言いに行ったでしゅ

080620ミックスのメイちゃんと…


凄い進歩ですよ

吠えなかったし、おしりの臭いはクンクン出来なかったけど、お顔と体はクンクンしてた

こうやって少しずつお友達作って行こうね

あ~っ何か痞えていた物が取れてスッキリしたよ
昨日の夜・・・お家のピンポ~ンが鳴って、ママがやけにニコニコしてるかと思ったら、ひめちんの夏のお洋服が届いたと喜んでいたでしゅよ

わんこのパフィー」さんで買ってくれたでしゅ

普段着用のグリーンのサマーエプロン

080617サマーエプロン…グリーン


色違いの赤のサマーエプロン

080617サマーエプロン…レッド2


来月から夏祭りがチラホラと有るので、甚平さんも・・・

080617甚平♪1


この、水玉ドレスはパフィーさんからのプレゼントです

080617プレゼント…水玉ドレス


他にも沢山のプレゼント・・・ありがとうございました

似合ってる・・・かな
日曜日

午前中はネエネのドッヂボール大会で、パパとネエネはお出掛け

ひめちん・お兄ちゃん・ママはお留守番

ネエネのチーム・・・4・5・6年女子高学年で、各地域から出場します

話しによると・・・2試合で終わっちゃったみたい

ネエネ、日に焼けて真っ黒砂埃でザラザラ・・・

お風呂入って、お昼食べて・・・

ひめちんのお散歩に出発でしゅ

今日は、ネエネのリクエストでF川SA内のF川楽座で遊んだでしゅ

080615富士川楽座♪


ネエネは食べ盛りで、BIGフランクみたいなのと・焼きそば・ポテト・カリカリチキン・飲み物・・・

食べてたでしゅよ(パパとママも半分位は食べてたかな?)

広場みたいな所で、太鼓や演奏やってたよ

沢山のワンちゃん達もいて、ひめちん吠えまくり・・・

「いい加減にしなさい!」ってパパに叱られたでしゅよ

立ち直りも早いひめちん

その後・・・バアバん家で、お風呂の予定が行った時間がいつもより遅くて・・・。

「ひめちん、臭くないから今日はやめでしゅ

・・・ママお風呂やめたでしゅよ

でも、Rなちゃんと始めて仲良く出来たでしゅよ

皆に褒められたでしゅ

夜は、ジイジ・パパ・K充(ママの弟)の父の日と・・・18日がパパの40歳のお誕生日なので、一緒にやりました

皆でワイワイ・・・お寿司食べて・ケーキ食べて・・・楽しかったみたいでしゅ(ひめちんはカリカリフードでしゅ


今日は、土曜日・・・。

ネエネとお店でずっと一緒でしゅ

暑いから、商店街のアーケードのお散歩をして・・・

ネエネに遊んで貰ったでしゅ

肩乗りひめちん・・・どうでしゅか
080614_1300~01001


満足顔のひめちんでした
ママはお客さんとお話ししてる・・・

(ひめちん、接客なんですけど・・・)

ひめちん、一人で淋しいでしゅ

(一人で遊んでくれなきゃ、ママも困っちゃうよ)

お客さん・・・「ひめちゃ~ん久しぶり~大きくなったね~

・・・って、ひめちんナデナデして貰ったでしょ

暇でしゅ・・・ヒマでしゅ・・・(ウロウロしてますよ)

ホント、ひめちんはワガママちゃんなんだから・・・

数分後

寝てるんかい・・・
080612この生き物は何…?


ひめちん・・・わんこには見えないぞ

とにかく、デカくなった

これは、何の生き物ですか
今日は、出勤前にママの病院行ったでしゅ

婦人科系の持病を持つママ・・・血液検査・細胞検査・・・してきて、検査結果は明日から徐々に分かるそうです・・・

当分、通う羽目になっちゃった

でも、落ち込んではいないみたい

落ち込んではいられない・・・が本音かな

やる事たくさんあるしね

皆さん・・・。定期健診はちゃんと受けましょうね

後回しはいけませんよ(自分がそうでした・・・)トホホ・・・

何だかひめちんつまらなそう・・・
080605向こうに行きたいでちゅ…

今日はいつもより早く、9時前に家を出ました

雨も降りそうだし・・・降る前にひめちんのお散歩行こうか・・・と言う事で、お店から近いYノ宮公園で朝からパパ&ママとお散歩でしゅ

朝の公園はホント静かでしゅよ

鳩がたくさんいて、ホロッホ・・・ホロッホ・・・って鳴いてたでしゅ

「鳩さん、追いかけて良いでしゅか?」

080611米ノ宮公園


そんな事聞かなくても・・・ひめちん追いかけるの大好きでしょ

短いあんよで追いかけてました

そんなひめちんが可愛いんだけどね
6月7日(土)晴天

朝5時からママが慌ただしくしてる・・・

「ひめちん、おはよ~!出てきて良いよ!」とハウスの扉を開けてくれたでしゅ!

「ママ・・・こんなに早く起きてどうしたでしゅか?」

「今日は、ネエネの運動会なんだよジイジとバアバと・・・みんな応援に来てくれるから、お弁当張り切って作らなきゃね!」

「あっ・・・そうそう、ひめちんはペットショップでお留守番だよ!」

ガ~ンッ・・・言葉になりましぇ~ん

「ママは、ひめちんの大好きなharunaちゃんにお願いしてあるから、何にも心配してないよ

とにかく、忙しかった

息子を部活に送り出し娘を運動会に送り出し・・・

さっ・・・ひめちん車に乗ってLet's Go

AM8:30にお願いしてあった

車の中では、ひめちんの不安そうなお顔・・・
080607初!お留守番…


「ママ・・・行きたくないでしゅ・・・お家に帰るでしゅ・・・

ペットショップ到着

「じゃ、ひめちんharunaちゃんの言う事聞いて、お利口さんで待っててね

ママの頭の中は・・・ネエネの徒競走に間に合うかでいっぱいだった

朝早くにひめちん預かってもらって、ホント助かりました

見れました・見れました・・・娘の徒競走
6人で走りダントツ1位でした

クラス対抗の「でかパンリレー」は惜しくも2位
でも、各クラス練習の成果を出したんじゃないかな

5・6年の「組体操」は音楽に合わせて、色々な事を1人でやったり、2人組で倒立やサボテン・・・したり、3人組でしゃちほこ・・・したり、4人・・・5人組で扇・・・したり、クラス全員でピラミッド作ったり・・・見ているだけで感動だった

無事、運動会も終わり即行でひめちんお迎え

PM4:00にご対面

7時間半・・・ひめちん頑張ったねえらかったね

店長・harunaちゃん・ショップの皆さん・・・お世話になりました

次回は、9月の息子の運動会にお願いします

すぐにはお家に戻らず、ひめちんの大好きなH見公園で沢山遊んで帰りました
080212初シャンプー☆ルンルンでちゅ☆


この写真、ひめちんが初シャンプーの時のです

3ケ月かな・・・

こんな時が有ったんだよね

お家ではお風呂入れてたけど、初めてトリマーさんにしてもらったんだよね

綺麗にシャンプーしてもらって、ポニー付けてもらって・・・ご機嫌のお顔です

ママの大好きなお写真の1枚ですよ

昨日は、雨でしたね・・・。

お店お休みのママの用が終わってから、バアバん家で夕方まで遊んでいたでしゅ

雨で大好きなお散歩できないし・・・

お家じゃ楽しくないし・・・。

「そうだ!ひめちん!バアバん家行って遊ぼ!」

・・・と言う事で行っちゃった

ジイジはお仕事でいなかったでしゅ。

ママの弟の子供達が2Fから下りてきて、5歳のRなチャンと1歳のKなチャンと一線を引きながら遊んだでしゅよ

万が一、噛んじゃったら大変だからね!

Rなチャンとひめちんは犬猿の仲

Kなチャンはひめちん眼中に無い

いずれ、Rなチャンと仲良くなれるかな?

二人?に言えることは「わがままちゃんなんでしゅよ

だけど、いつもよりはお利口さんに出来たでしゅ

ひめちんも、大人になるに連れて少しは落ち着いてくれるのかな?

ママの頭の中は???だらけだよ

「バアバ・・・お客さん来ましゅか?」
080601待ってるでちゅ!

 | ホーム | 


