フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

暑い暑い暑い

お散歩も済んだし、お店でクーラーバンバンの中、心地良く『眠り姫』になる瞬間です

パッカ~ン

080729爆睡中1001

仰向け状態で・・・

080729爆睡中2001

良い夢見ろよ(どアップだけど、お顔が見えない・・・

080729爆睡中3001

この歌、知ってる~

ひめちんでしゅ

もう・・・毎日毎日暑くてグダグダしちゃうでしゅよ

今日は、ひめちんが運転してあげるでしゅよ

080722田子浦港で黄昏るひめちん♪001

何処に行きましゅか

涼しい所に行きたいでしゅね

でも、夕方のお散歩は毎日楽しみにしてるんでしゅよ
今日は朝からとっても良い天気でしゅね

ママ&ネエネはバタバタだったでしゅよ

お祭り・・・わっしょい

ネエネは法被着て、張り切って出掛けて行きました

080726_1448~01001

ひめちんは・・・パパとご出勤でしゅ

080726_1510~01

でも、ちゃんとお散歩もしたし・・・後はお利口にパパとお店でお留守番です

2時間位だけどね・・・

・・・ちゃんと、お留守番出来たとパパが褒めてくれたよ

ひめちん、偉かったね
ひめちん・・・変な所がお気に入り

それは、ママのBAG

ママがキッチンに立ってると、決まってひめちんは側にくっついている

別に良い事無いのにね

つまらなくなると・・・居なくなる・・・

ママ:「ひめちん・・・何処行ったのかな?」

・・・ゴソゴソ・・・

ママ:「ひめちん、見っけ

ひめちん:「なんでしゅか?」

080721_0914~0001

ママ:「又、バッグにはいってるの~

ひめちん:「ココがしゅきなんでしゅ・・・邪魔しないでくだしゃい・・・

080721_0922~0002

ママ:「ひめちん、可愛いお顔して

ハイチーズ

080721_0924~0001

この上目使いがたまんない・・・(親バカ丸出し・・・)
昨日7月20日(日)は、夕方からE南フェスタがあったでしゅ

早お昼食べて、パパが本屋さんに行きたい・・・ママがホームセンターに行きたい・・・ネエネは別に何も言わなかったけど、スポーツ屋さんに行ってればご機嫌なネエネ

パパは用が済んだらお仕事に行ったでしゅ

ご苦労様でしゅ・・・

とにかく用を済ませ、バアバん家に行ったでしゅよ

ネエネは、お祭りの時・・・浴衣じゃなく、甚平をカッコ良く着るんでしゅよ

でも、今日のお祭りには着ないんだって

従姉妹のRなちゃんはネエネのお下がりの浴衣着てたでしゅ

とっても、可愛かったでしゅよ

Kなちゃんはまだ小さくてお洋服でした

080720従姉妹1

ひめちんは、お祭り行けないけど・・・気分だけは『お祭り気分満喫』

ママが甚平着せてくれたでしゅ

080720ハワイアン甚平

後ろ姿・・・どうでしゅか

080720甚平後ろ姿♪
夕べ、TVで「となりのトトロ」を観ていたら・・・

ひめちん:「ママ~!ひめちん疲れたでしゅ・・・!眠る前にマッサージしてくだしゃい!」・・・と言って、ママの足の上に乗り、マッサージの体勢に準備完了

080718_2049~01001

10分位、体中モミモミ・・・

ふっと覗くと・・・寝てるし

気持ち良いんだろうなママもマッサージして欲しいよ

ゲージの中は保冷剤と凍らしたペットボトルと冷え冷えマット・・・

ママ:「ひめちん、冷えてて気持ち良いよ~」・・・と言ったら、即行ゲージに入り眠りにつきました

ママ&ネエネ&お兄ちゃん「ひめちん、おやすみ・・・また明日ね」・・・と一日最後のご挨拶

そして・・・今朝6時

ひめちんより先に起きたママが・・・「ひめちん、おはよう今日も暑くなるよ~ひめちん、今出してあげるからね~お座り・待て」・・・とお話しながら、ゲージの扉を・・・OPEN

ひめちん:「ママ~おはようでしゅ」・・・と言いながら?しっぽブンブン振って甘えてきます

これがまたキャワイイのなんのって・・・(親バカですみません)

080719_0615~01001

20分位、ナデナデしてあげると・・・大好きなMy Bagの上に座り、クンクンしながらまたまた2度寝に入ります

080719_0617~01001

お兄ちゃんが中体連(バスケ)でO渕中に行ってます

試合結果はどうだったかな

ネエネは、26日(土)に「K木の里祭り」で御神輿の練り歩きをするんだけど、今日は5・6年生で神輿作りです

上手に作れたかな

あ~ぁ・・・恐怖の夏休み突入ですね

小5のネエネが、家庭科の授業でずっとお裁縫をやっていたでしゅ

以前、「大きめのバンダナを2枚と80cmの紐を2本、持って行かないと・・・」とママに急に言うから、用意出来なくて家に有ったチョット渋めのバンダナを持って行きました

前もって言ってくれたら、可愛い色のバンダナ一緒に買ったのに・・・

でも、しょうがないよね

言わないネエネが悪い

昨日、超ご機嫌のネエネが・・・「出来上がったよ!お弁当袋!意外と良かった!かっこ良く出来上がったよ!」

大きめのタッパーも余裕で入ります

080716_2115~01001

「上出来だよ・・・ネエネ」・・・ごめんね・・・ここまで出来るとは思ってもいませんでした

話しは変わりますが、今朝4:30ひめちんに起こされた

パパがそのくらいの時間にWCに行ったらしい

見られたんだろうな・・・ひめちんに・・・

そしたら、ひめちんもオチッコしって・・・

「ママ~!ママ~!」が始まってしまい、WCシーツを変えて・お股拭いて・・・ひめちんとソファーで寝るはめになってしまったママ

今日は、とにかく眠い

パパも眠いんだと・・・

お散歩終わったら、お仕事戻るんだよ・・・今日は・・・

あ~っ眠いよ~
昨日、H見公園でジャスミンちゃんに会ったでしゅ

おリボン付けてとってもキャワイイでしゅ

080715ジャスミンちゃん♪1001

ジャスちゃん・・・お似合いでしゅよ

080715ジャスミンちゃん♪2001

ひめちん、今日はおリボン4個付けてみました

080716_1213~0001001

何か、メイドしゃんみたいってママが言ってるでしゅよ

それじゃ、パパに・・・「旦那しゃま・・・お帰りなさいましぇ」言ってあげよ

昨日は、久々に家族全員集合だったでしゅ

お兄ちゃんは、髪の毛が伸びちゃってママの従姉妹のお嫁さん(とっても綺麗なAちゃん)の経営する美容院へ朝一で行って、カッコ良くカットして貰ったでしゅ

それから、皆で涼しい所を求めて車を走らせたでしゅよ

着いた所は・・・。

080713家族で白糸滝3001


白糸滝・・・ホント涼しかったでしゅよ

日曜日だったから観光客でいっぱいでした

080713家族で白糸滝4001


元気いっぱいのネエネは、川に下りてお水を触っていました

パパは手をしっかり握っていたでしゅ

ネエネが落っこちて流されたら大変でしゅからね

080713家族で白糸滝5001001001


ひめちんは、ママのドッグスリングの中

保冷剤入ってるし、外は滝で気持ち良かったし、暑がりひめちんも満足でした

アイスクリームも食べてたでしゅよ

ひめちん抜かして・・・

お次は・・・奇石博物館経由、富士山新5号目

でも、途中の休憩所で断念(西臼~)って書いてあったな・・・。

ひめちんのWCも済ませ下界に下りて行きました

これからの暑い休日どうしましょ

080713疲れ<たでちゅよ!001


今日は、楽しかったでしゅ・・・ムニャムニャ・・・
H見公園でひめちん共々仲良くして頂いているリー母さんがブログ内で・・・


ワンコと飼い主さんの相性診断ができるサイトです。
お時間がある方、試しにチェックしてみてはいかがですか?

http://dogissimo.jp/affinity/top
「犬の総合サイト」ですU・ェ-U⌒☆




早速・・・ひめちん&ママの相性診断やってみました



           診断結果


あなたの性格

自己をしっかり持った直感的な人柄
あなたは、幼い頃から大人びたところがあり、人の言うことにはあまり耳を傾けず、自分の主張を貫きとおすところがあります。ものごとを客観的に眺める冷静さや、知性的に分析するクールさはありませんが、直感力には優れています。
柔軟な思考を持って、人生を粘り強く生きていく人で、敏感にチャンスをとらえ決して逃しません。どんな困難に出会っても臨機応変に対応していきます。
外見的には穏やかで温厚そうに見えるあなたですが、その実悩み多き人で、心の中ではたえず葛藤が大きく渦巻いています。
愛犬に対して執着することはなく、ペットはペットと割り切って接します。

愛犬の性格

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

愛犬の姓名診断

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

あなたと愛犬の相性

87%
居心地の良い空間を作る
あなたと愛犬は、息がぴったりと合う間柄。
あなたがストレスをためて帰ったときでも、愛犬によって癒されるでしょう。
また、あなたがやりたいと思うことを、愛犬は一緒に楽しんでくれます。
居心地のよさは抜群でしょう。


・・・でした

ひめちん、ママとの相性87%だって

ママ・・・嬉しいよ
我が家のワガママひめちん、何処に行くにも一緒

他のワンちゃん達に比べアンヨが短く歩くのも遅いから、移動の時は大好きなドッグスリング

こんな感じで偉そうに入ってます

080710ここが大好き♪


ママにいっつも抱っこでしゅよ

ママは何処に行く時も、ひめちんのスリング肩からかけてましゅ

今は、とっても暑いからスリングの中に保冷剤入ってて、何時も「重い重い・・・」とママ言ってるでしゅよ

ひめちんには、快適な場所なんだけどね

ママ・・・これからもっと暑くなりましゅが、ヨロシクでしゅ
ねえねえ・・・。

忙しいのはわかりましゅが・・・遊んで欲しいでしゅ

080709遊んででしゅ…


ひめちん、今何時だと思ってるのかな?朝のとっても忙しい時間なんだよ

みのさんの、『朝ズバ!』でも見てなさい

つまらないでしゅ

しょうがないからカッパさんのお尻でもクンクンしてるでしゅよ

080709カッパちゃんのお尻でちゅよ!


ひとりで遊んで満足したかな

080709鼻の下伸びてるよ…


鼻の下が伸びてましゅよ
昨日は、ホント暑かったでしゅねーー;

セブンでお弁当調達して、H見公園にLet’sらGo

木陰を見つけて・・・シートをひいて・・・お弁当食べてたでしゅ・・・

ひめちんは見てただけ

080706_1312~01


ねえ・・・美味しいでしゅか

ひめちん、お水のみ

食後は、パパとネエネがバレーボール

ネエネのMyブームのバレーボール見てて・・・楽しいでしゅよ

怖いもの知らずのネエネ

パパの速いボールが来ても、取りに行く

080706_1255~01


楽しそうでしゅね

汗だくで、1番に音を上げたのは・・・やっぱりパパ・・・

暑い・・・暑い・・・しか言わなかったよ

ネエネは相変わらず元気いっぱい

14時頃・・・そろそろ帰ろうか・・・と言う事で、シートを片付けて涼しい方から帰ったでしゅよ

080706_1321~01


パパ・ママ・ネエネ・・・早く帰るでしゅよ

080706_1254~01


そのままバアバん家に行き、ひめちんシャンプー

とっても綺麗になりました

気持ち良かったね

お兄ちゃんはいつも別行動・・・
たまには一緒にお出かけしたいでしゅ
夕方、バアバん家でいつものごとく・・・合流しました
昨日の雨と雷は凄かったでしゅね

ひめちん、4時過ぎに怖くて「ク~ンク~ン・・・」って鳴いちゃったでしゅよ

あんなに大きな雷様はひめちん初体験だったでしゅ

ママが急いで起きてくれて、雷の光が分からない様に電気を付けてくれて、音が分からない様にTVをつけてくれて、パパがソファーで寝てくれたでしゅ(パパもひめちんと一緒・・・雷様が怖いんでしゅよ)

これでひめちん怖くないでしゅ

お兄ちゃんとネエネは、学校・・・自宅待機で、中学校は10時までに登校・小学校は9時までに登校だったでしゅ

ネエネなんて2度寝してました・・・

出勤して、商店街歩いてたら、どこのお店もお掃除してたでしゅ

お店のシャッター開けたら雨水が凄い事になってたみたいで、ひめちんにいつも声掛けてくれるお店の前で「おじちゃん・・・おばちゃん・・・大丈夫?」って言ってるかの様なお顔で見てたでしゅ

夕方は、またまた雨が心配だったから・・・ママが少し早めにH見公園に連れて行ってくれたでしゅ

駐車場入る前から、道路は朝方の雨で泥だらけ・・・

駐車場は・・・凄かった・・・

着いたら、お友達のムトウ君(ムーちゃん)と会ってお散歩開始

080704_1701~02


優しいラナちゃん

080704_1701~01


大好きな元気くん(元くん)

元くんのお父さんからお写真貰っちゃいました

ありがと・・・でしゅ

帰りがけに、へい君に怒られてしょげてたひめちん

ジャスミンちゃん・リー君&めいちゃん・リクくんに会って、しっぽが上がってきましたよ

何か、リクくんと意気投合して遊び始めたひめちん

とっても嬉しそうだった

あんなに楽しく遊んでるひめちんは、ママ始めて見たよ

いっぱい走って、のっかって、じゃれあって・・・

18時頃に皆とサヨナラ・・・して、車に乗った途端・・・爆睡

ひめちん、皆に会えたでしゅ・・・

家に着いて、ご飯食べたら・・・また睡魔に襲われてたでしゅ

ひめちんお気に入りのママのジャージにもぐりこんで寝てました

080703_1819~01


楽しい夢・・・見てるのかな
昨日の話し・・・。

ネエネがママに・・・

「来た来た!先月の父の日のプレゼント・・・パパに待ってもらってるから、今日直ぐに作りたいんだ!」

ママは「???」だったけど

「そっか、Yはパパに手作りのプレゼントしたかったんだったね!」

(母の日には、フエルトで可愛いハートのキーホルダー作ってくれました・・・これは、ひめちん&ネエネ&ママがお揃いなんだよ

夕食後、せっせと作りましたよ

プレゼントは『勾玉』

石だよ?これをどうやって作るの???

本当に、四角い石に勾玉の絵を描き、工作用のヤスリで削る削る・・・延々削る

手は痛くなるは、自分の手まで削りそうになっちゃうは・・・意外と大変

でも、パパの為に一生懸命作ってました

削った後は、磨く磨く・・・延々磨く

出来上がりがコレです!!!

080703勾玉


ちゃんと勾玉の形になってるでしょ!

また、夏休みに作るんだと張り切ってました

パパにも渡せたし

パパもネエネもニコニコだったでしゅよ

 | ホーム | 


