フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひめちんは、毎日ママがお風呂から上がるのを待ち構えてるでしゅ

ひめちん:「あっ出てきた出てきた

ひめちん:「ママ~抱っこしてくだしゃいマッサージもしてくだしゃい

ママ:「待ってたの~お顔に化粧水してくるから、もうチョット待っててね

ひめちん:「早くしてくだしゃいね

部屋の隅からズット見てるでしゅ

ママ:「ひめちん、お待たせ・・・抱っこね

080829_2133~0001

とにかく、お風呂上りで気持ち良いのに、またまた毛玉のひめちん抱っこですよ

080829_2142~0001

最近、抜け毛が凄いんだよね

080829_2143~0001

ひめちん:「えっ。。。何の事でしゅかしょうがないじゃん・・・い~だっ


8月28日(木)。。。今日はネエネの11歳のBirthdayでしゅ

少し早かったでしゅが、24日(日)にお祝いしたでしゅよ

ネエネ・・・皆にお祝いしてもらって、良かったでしゅね

080824_1818~0001-0001

Happy Birthday To~ You~  Happy Birthday To~ You~  Happy Birthday Dear Neene~  Happy Birthday To~ You~

「ネエネお誕生日おめでとう

11本もケーキの上にロウソクをつけると燃えてるみたいでしゅよ

「フーっ」と消したでしゅ

080824_1818~0002-0001-0001

『パチパチパチパチ・・・・・・

皆から、プレゼントもらってたでしゅよ


今年のお誕生日プレゼントは。。。


ジイジ&バアバからは・・・

イグニオのドライバーを早くに買ってもらって、練習して・・・5月20日(日)にBandiでラウンドしてきたでしゅ

K&Cちゃんからは・・・

紫水晶のブレス(ネエネのラッキーカラーが紫&光(水晶系))

従姉妹の5歳のRなちゃんからは・・・

お手紙とポニーをもらいました

お兄ちゃんからは・・・

ターコイズブルーのブレス&ピンクのアンクレット

パパ&ママからは・・・

水晶の入ったペンダントオレンジが可愛いでしょレース糸で編んであるんだよ(手作りではありません・・・買いました

080824_2301~0001-0001

ネエネ良かったね嬉しいね


そして、ついに

8月23日(土)ネエネは大人の仲間入りしました

ママは朝からお赤飯炊いて、お祝いの準備してたでしゅよ

お誕生日と大人の仲間入りのお祝いとで『W・お祝いだって、ママは嬉しそうだったでしゅ

パパはと言うと・・・

「ネエネも・・・もう大人なんだね・・・」何だか複雑な気持ちみたい

でも、めでたい・メデタイ

ウチの末っ子ひめちん

とってもワガママだけど、甘えん坊さんの所もあるんです

ママが・・・よっこらしょ・・・と腰を下ろすと、甘えたい時は「抱っこ!抱っこ!」と甘えます

赤ちゃん抱っこをして、チョット揺らしてあげると・・・もう、ネンネ状態

こんな時、ホント可愛くて・・・

ワンコと言う事も忘れちゃう位です

080824赤ちゃん2

安心して眠ってるお顔・・・ママは見てるだけでも幸せになっちゃう

080824赤ちゃん1

ウフッ・・・ひめちん、赤ちゃんみたいで可愛い
今日は、朝一でトリミングして貰ったでしゅ

気持ち良かったでしゅ

フワフワの桃尻。。。可愛いでしょ

080826_1204~0001

トリマーのお姉ちゃんにも良い子にしてたでしゅ

080826_1206~0003

ママも、ちゃんとひめちんのお手入れ毎日欠かさずして、お姉ちゃんちにも褒められて、嬉しかったみたいでしゅ

080826_1222~0001

ママ・・・これからもひめちんもブラッシング頼みますね
やっと、ネエネの自由課題の宿題が出来たよ

題は・・・「中国犬」

北京オリンピックもあり、ひめちんもペキニーズ・・・と言う事で、調べ始めたネエネ

ラサ・アプソ&ペキニーズ&シーズーを調べてたでしゅよ

出来上がった時、物凄く嬉しそうだったでしゅ

080821夏休み自由課題完成-0001-0001

拡大しても・・・分からないか・・・

080821夏休み…中国犬-0001

達成感あったみたいで、家族に「ああで・・・こうで・・・こうなって・・・」と説明してました

ネエネ、お疲れちゃんでしゅ

これで、夏休みの宿題終わったでしゅね

ひめちんも一安心でしゅよ

080823_1005~0001

ママが、虫除けバンダナをひめちんの頭に着けたでしゅ

これは、頭にするものじゃないでしゅよ

知ってるよ~だ


ネエネも、また何か書き始めたでしゅ

ひめちん:「ネエネ・・・何、書いてるでしゅか?ひめちんの唯一遊べる場所占領してるでしゅよ!」

ネエネ:「中国犬の事調べたから、模造紙に書こうと思ってるんだ!ひめちんも中国のワンちゃんなんだよ!ひめちんのご先祖様に当たる、ラサアプソでしょ。ひめちんのペキニーズ。そして・・・ラサとペキが仲良くして・・・ウフフ・・・シーズーでしょ!この3ワンの事を地図や写真、説明を入れて分かりやすく書こうと思ってるんだ

080820_2127~0001

ひめちん:「ふ~んひめちんには関係ない事でしゅね!」プイッ

080819_1454~0002

ひめちん・・・相変わらずペチャンコのお顔ですねプププ・・・

080819_1454~0001

「何か

ひめちん、近すぎ・・・近すぎ・・・
ネエネ&ママと商店街をお散歩したでしゅ

お散歩の時に必ずと言って良いほど・・・キララ君のお家に寄って、遊んで帰るひめちんですが・・・。

「ママ~キララ君・・・居ないでしゅお店おやしゅみしてるでしゅ

080820_1128~0001

「昨日、キララ君のお父さんが、ひめちゃん・・・明日はお休みで居ないよ

・・・って、教えてくれたでしょ

淋しいでしゅ・・・トボトボお店に戻って来ましたよ

080820_1228~0001

女の子なのに・・・ハシタナイ格好でしゅみましぇ~ん
昨日、朝早くにお出掛けしたでしゅ

着いた所は・・・「陣馬の滝」

とても綺麗な所で感動でした

マイナスイオンを沢山浴びて・・・癒されて・・・毎日の暑さを忘れてしまう程の癒しの場所でした

080817_0720~0001

080817_0720~0002

この人・・・ひめちんのお兄ちゃん一応、中2だよ

しっかり、夏休みのお勉強してくだしゃい

もうすぐお休み終わっちゃいましゅよ

080817_0742~0001

ネエネ・・・早く遊ぶでしゅ

080817_0738~0002

ママ~お水とっても気持ち良いでしゅよ~

080817_0748~0002

ママ~あんよが冷たくてたまらないでしゅ

チョット・・・この大きな石につかまってるでしゅよ

何処にも行かないでくだしゃいね・・・

待っててくだしゃいね・・・

080817_0744~0001

ひめちん、大丈夫だよ

待っててあげるから・・・でも、今日はこの状態でいつもの抱っこは出来ないからね

ビショビショになっちゃうの、ママ嫌ですから

また行きたいな・・・って家族で言ってます
8月13日(水)

お盆でしゅ・・・お店はお休みして、家族でお出掛け

行き先は・・・パパ&お兄ちゃん&ネエネ班・・・富士○ハイランド

<水木しげるゲゲゲの妖怪屋敷>・・・で、ネエネがパパの手をギュッパパの腕にピトッ・・・パパ最高

ネエネの可愛さを再確認したみたい

後、何個かネエネはお兄ちゃんと乗ったらしい

お土産もちゃんと買って来てました

三人仲良く楽しかったみたいで、良かったよ

・・・・・・・・で、ひめちん&ママは・・・・・・・・・

河○湖で遊んでたでしゅ

河○湖大橋の手前の所を右折した所から・・・

自然工房石ころ館では、他の子供達が石拾いをしてるのを見て、店内を見て、とても可愛いアクセが沢山あったでしゅ

アートガイア河口湖ミュージアムでは、何でも鑑定団に出演してる、おもちゃの鑑定士?北原さん???(忘れた)をやってて、ブリキのおもちゃとかロボットとか見て来たでしゅ

河口湖ハーブ館では、ガラスの葡萄の飾り物を見つけて、バアバ&C恵ちゃんにお土産にしたでしゅ

イチゴorブルーベリー狩りもやりたかったけど、これは

河口湖テディベア館では、沢山のクマちゃんがいて、お洋服とかもあったし・・・だけど、マニアの方が多くてビックリだったでしゅ

山梨宝石博物館では、水晶展やってたでしゅママはココで家族皆にブレス買ってたでしゅよ
パパ&お兄ちゃんにはタイガーアイの大・中
ママもタイガーアイ&水晶小が1つずつ交互になってるのにして、
ネエネにはラッキーカラーの紫水晶小&水晶小が交互になってるのにしてたでしゅ

080814_1027~0001

ママはこう言うのを見て回るのが大好き

「ひめちん!アレが良いかな?コレが良いかな?」って話しかけて来るでしゅよ

他の人から見たら、1人でしゃべってるこの人・・・変だよね

この後、ママ&ひめちん湖畔を歩いたりして、のんびりしてたけど・・・・・・

080813_1221~0001

ママが・・・「ひめちん!遊覧船に乗ろう!」と沢山歩いて(ママが)、ひめちん楽ちん(Bag)、河口湖遊覧船乗船場へ、到着

「すみません・・・ワンちゃん連れての乗船良いですか?」と聞いてます

「良いですよ!」とOKが出て、2F席へ

080813_1334~0001

080813ひめちん、今から遊覧船乗るでしゅ

20分間の遊覧だったけど、ひめちんお船に乗るの初めてだったし、ドキドキだったけど・・・ママが抱っこしてくれて、気持ち良い風感じて最高だったでしゅよ

080813楽しかったでしゅ

楽しかったよね・・・ひめちん思い出作れたね

ママ・・・また一緒に満喫しようでしゅ

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

8月12日(火)

ママがお仕事お休みして、ネエネと一緒にイ○ンへお買い物

ひめちんのカリカリフードを買って、ひめちんお店で2時間お留守番
(¥2000以上のお買い物で、2時間一時預かりしてくれるでしゅ!)

リー君&めいちゃんママにも会ったでしゅよ

ネエネ&ママは2Fでたこ焼き食べたり、本屋行ったり・・・何やかんや遊んで来たみたいでしゅ

本当の目的は、28日ネエネの11歳のお誕生日なの

プレゼント見に行ったんでしゅよ

その後、ひめちんお迎えでバアバん家でシャンプーでしゅ

ひめちん・・・シャンプー大好きだけど

たっちのひめちん!
080812シャンプー2

ウニひめ!
080812シャンプー3

ソフトモヒカンならぬもろモヒカン!
080812シャンプー5

お目目までベロリンチョ!
080812シャンプー9

ドライヤーのアノ熱い風が大嫌い
080812ドライヤー3

「ひめちん、しっかり乾かさないとダメだからね」と、ママも汗だくでひめちんキレイにしてくれたでしゅ
080812シャンプー&ドライヤー完了

あ~さっぱりしたでしゅ
今朝、6時過ぎにママが・・・

「ひめちん!おはよ!出ておいで!」・・・とゲージから出してくれたけど・・・

ひめちん、まだ眠いでしゅ

ママに15分位甘えん坊して、ソファーに倒れこんでこんな状態

080811おはようでしゅ

お顔のアップは・・・

080811でも、眠いでしゅ

半目・半舌・・・毛はボサボサ・・・いっちゃったお顔でしゅ

ひめちん・・・恥ずかしい
今日、出勤してから商店街をお散歩したでしゅ

そしたら・・・事件が起こったでしゅよ

みんな、知ってると思うけど・・・ひめちんはお外ではベロ出てるじゃない

080807_1647~0002

信号待ちしてて、ひめちんの目の前にセミが1匹

青になったから・・・GO!したの

ママは、セミなんか咥えないでしょ・・・と思っていたみたい

ひめちん、咥えました・・・それも生きてた

咥えたと言うより、舌にセミがしがみついたみたい

ひめちん、焦ったね・・・横断歩道で立って両手で顔をフキフキしてた

ママ・・・大笑い

他の通りがかりの人にも笑われた

ジジジ・・・・・・ってセミさん飛んでったよ

・・・・・・・夕方になって、今度は雷

080809_1618~0001

パソコンの下に逃げ込んだでしゅよ

お家だと平気なのに、お店では怖いのかな

パパ&ママの側にいたでしゅよ
昨日の夕方のお散歩・・・H見公園に行ったでしゅ(日課です!)

長~い階段上って、右側から歩いて行ったら、元ちゃんお父さんが・・・

「反対側行け!早く行ってみ!」・・・と

「何なんだ」とネエネ&ママ

直ぐに反対側に行ったら、目の前にコロンちゃん家族

080803白ペキのコロンちゃん(富士宮)

やっと会えたでしゅよひめちん、とっても嬉しいでしゅ

080807コロンちゃんに会えたでしゅ

コロンちゃんは、隣町から来てくれたでしゅ

真っ白なペキちゃんで、サマーカットに向日葵のポニー付けてた、とっても可愛い子でした

コロンちゃんの飼い主さんも、とてもお若く・・・でも、礼儀正しい好印象の方でした

ひめちんも、コロンちゃんの匂いをクンクンして・・・何時ものお転婆ひめちんとはチョット違ったかな

少し経つと、もう遊びたいモード・・・

「ねえ、コロンちゃん・・・遊ぼ遊ぼ」で、コロンちゃんに頭突きを・・・

あちゃ~・・・またやっちゃった・・・トホホ・・・ごめんね

コロンちゃん、怖くてパパさんの後ろに隠れちゃったでしゅ

コロンちゃん、ごめんね・・・反省でしゅ

また、一緒にお散歩して遊ぼうね
チョンマゲひめちん参上

080807_1211~0001

お散歩も済んで、涼しいお店でダラダラ・・・

ひめちん、とっても幸せみたい

080807_1233~0001

幸せでしゅよ

今からお昼寝するんだから、静かにしててくだしゃいね

特に、ネエネ・・・邪魔しないでね
ひめちん、相変わらずレジ台の所で看板娘してます

50%OFFのポップをママが・・・

ボーッとしている間に貼ったでしゅ

080805半額ひめちん2

ひめちんの50%OFFっていくらでしゅか

コレ・・・何でしゅかこんな事しないでくだしゃい

ひめちん、ごめんね・・・怒らないでね

080805キャワイイひめちん

怒ってないでしゅよ

仲良ししてようね
2008・・・K子祭の時の事でしゅ

お友達のキララくんも浴衣着てお似合いだったでしゅよ

キララくんのお父さんが、ネエネ&ひめちん&ママ・・・でお写真撮ってくれたんでしゅよ

080802キララ君の浴衣姿

・・・で、出来上がったのがコレでしゅ

080805_1143~0002

うちわを作ってくれまちた

とっても良く出来てたでしゅよ両面お写真付いてたでしゅ

おじちゃん、ありがとでしゅ

おじちゃんは、いつもひめちんにとっても優しくしてくれるでしゅよ

また、明日キララくんに会いにいくでしゅ
今日と明日は、2008・・・K子祭りでしゅよ

歩行者天国になる前に、ひとっ走りお散歩兼ねてお祭りの準備を見に行ったでしゅ

お友達のキララくんのお店は商店街で写真屋さんをやってるでしゅ・・・

「キララくん、おはようでしゅ」・・・ってご挨拶してたら、おじちゃんが来て、

お写真撮ってくれたでしゅよ

お店に戻ってからは、ニコニコのひめちんでしゅ

甲子祭2008

また、夕方お祭り行くんだもんね~

・・・って思ってたら、Rな&Kな&Cちゃん(2人のママ)がお店に遊びに来てくれたでしゅ

ネエネ&ママ&ひめちんも一緒にお祭り行って、沢山食べました・・・ネエネがね

甲子祭ひめちん

ネエネがお祭りの時は甚平着るから、ひめちんも一緒にオレンジのハイビ柄甚平着たでしゅ

似合うでしゅか

お店、終わったらパパと皆でまた行くでしゅよ

うふふっ・・・明日もあるんだよね

お出掛け大好きなひめちん・・・また明日が楽しみね

 | ホーム | 


