フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の静岡新聞の間に星野新聞堂さん発行の『Face to Face』vol.23の一番後ろに・・・。

H見公園のお友達のトイプー・ニコ君&サリーちゃんのお写真が載ってたでしゅ

それも、親子でねシフォンちゃんも一緒でちた

とても可愛くお友達のラブちゃんと写ってたでしゅよ

080928_1347~0001-0001

080928_1348~0001-0001

お昼ご飯食べてから、富士川河川敷に行きお散歩してたでしゅ

080928_1306~0001

ひめちん、こっち向いて

080928_1312~0001

ひめちん・・・歯?牙?が出てるでしゅよ

080928_1308~0001

お散歩が終わったら、バアバんちに行ってネエネとパパが車を綺麗にしてたでしゅ

今、物凄い毛が抜けるシートにいっぱいつくんだよ

ウチの車はひめちんの毛で物凄い事になってた。。。で、シートカバーを購入

意外と良い感じ

ネエネ&パパ。。。ありがとでしゅ


夕方は、H見公園へジイジも一緒にお散歩したでしゅ。。。ジイジ、散歩にはまったみたい

日曜日は一緒に行くんだって
土曜日の朝ですよ~

窓を開けたら。。。秋風がソヨソヨ~~~って入ってきましたよ

気持ちの良い朝ですね

朝ご飯も食べて、まったりの時間

ママが、お夕飯の支度してて「ん???何だか静かだな・・・?」と思い後ろを向いたら。。。。。

・・・・・・・・・・っで、この2人・・・・・・・・・・

080927_0948~0002-0001

気持ち良さそうに、2人でしてるではあ~りませんか

さっき、起きたばかりでしょ

まったくもう。。。怒るに怒れず。。。そのまま放置

お兄ちゃんは朝から部活で頑張ってると言うのにこのお二人さんときたら、ノンキなもんですよ
昨日の話し。。。

ママ:「ひめちん、今日の夜はうんP袋作らなきゃね作りおきが無くなっちゃったよ

ひめちん:「ひめのでしゅか

080925_1611~0001

ママ:「当たり前でしょ・・・後誰がうんP袋必要よ

ひめちん:「そうでちた

。。。。。そんな話しをひめちんとして、ひめちん遠くを見てるです。。。。。

080925_1611~0002



ママがお風呂から上がると

ひめちん:「ママ、待ってたでしゅマッサージでしゅそれから、うんP袋作るでしゅよ

ママ:「そうだった・・・

ひめちん:「やっぱり忘れてたでしゅね

080925_2137~0001

いつも、バタバタな私。。。。。

トイレットペーパーを4枚目の切れ目でカット

ビニールの中に入れておく

お散歩行く時に濡れティッシュのお尻拭きをうんP袋の間に挟み

準備万端

お散歩の時は、を3セット持ち歩いています

ひめちん、さっきうんPしたのに。。。

えっまたと言う事が多々有るんです

1.5km歩くのに、4回した日も有る

ひめちん。。。しすぎじゃん
今日はネエネのリレー会でしゅ

2時限目9:25~でしゅよ

何か。。。ドキドキしちゃうでしゅね

5年生は3クラス

ネエネは2組で12番に走りました

相変わらずの『イノシシ走り

これがまた早いんでしゅよ

結果は。。。。。。。。。

赤チーム&白チーム共に『1位』

5-2の皆、おめでとうお疲れ様頑張りましたね


朝は涼しいかな・・・と思ってても、お日様が高くなるとまだ暑いでしゅ

080924_1131~0001080924_1131~0002


23日(火・祝)・・・お兄ちゃんの運動会でちた

ママは朝5時からバタバタと動き回ってましゅ

お弁当作って、出来上がった時はもうクタクタ・・・
(おかずは、ジイジ&バアバも来るので煮物も有り~の!4合分のおにぎり作り~の!)

080923_0552~0001-0001

ひめちんは、AM8:30~PM4:30迄ひめちんの実家のペット屋さんでお留守番

「行きたくないでしゅお留守番は絶対に嫌なんでしゅ一緒に連れてってくらしゃいお利口にしてるでしゅよ」っと訴えてます

ごめんね・・・ママは聞こえないフリしてますよ

080922_2147~0001-0001



中学校に着いて場所確保

080923_1350~0001-0001-0001

応援しましたよ

学年8クラス有るから、多いのなんのって。。。

でも・・・・・・

200M走・・・3位

小ムカデ・・・・2位
担任のT中先生がスタートからゴール迄生徒と一緒に走ってる姿に感動した私達

クラス対抗リレー・・・途中でビリになってしまい・・・4位迄持ってきてのゴール!偉いぞみんな

一致団結だったね

080923_1358~0001-0001

そして、運動会のメインの3年生による「百足リレー」はとにかく感動

全員で走ってる姿。。。転んでも転んでも立て直し何度も何度も走る姿に、おばちゃんは胸が熱くなったよ

私にとっても母校でも有り、昔を思い出したな

そして、お兄ちゃんの色紫チームはダントツの優勝

パチパチパチパチ・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・ところで、お留守番のひめちん・・・お利口さんにしてたかな

お迎えに行った時、ひめちん『うれション』しちゃった

オイオイ・・・まっ、いいか

店長さん、皆さん・・・・お世話になりましたありがとです

20日(土)・・・夕方になると(だいたい16時頃)ひめちんがソワソワしはじめる

H見公園のお散歩に行きたいのである

お散歩仲間の間で1番年下だったひめちん

「どんだけ~」ワガママ言っても、他のワン友は・・・

「右から左に受け流してくれる」でしゅ

(2つとも古っ

ほんと、有り難い事ですよ


ママのBagにしがみついてるひめちん

080920_0938~0001

※リュックに変えても、ひめちんには「関係ねえ~」状態
 ただ、中には入れなくなりました

早く行くでしゅよ

080920_1554~0002

チワワのアトム兄ちゃん見っけ

080920_1718~0002-0001

今日のアトム君、Leeのデニムのツナギ着て、お姉ちゃんからの誕生日プレゼントで赤の首輪に『ATOM』ってラインストーンで出来てるお名前付けてたでしゅ

カッコイイ~~~

ひめちんの今日のお洋服は秋らしく決めてみました

ヒラヒラのスカート付きでしゅよ

みんなに「ひめちゃん・・・お嬢さんみたいだね・・・」って言われたでしゅ

ひめちんは、お転婆娘でしゅけど・・・一応・・・女の子でしゅから

そこんとこ。。。ヨロシク。。。

朝一でママがTELしてたでしゅ

「ママ・・・何処にTELしてるでしゅか

080920_0817~0001

「し~っ静かにしててね

080920_0931~0001-0001

お友達のシェルティーの空ちゃんが以前撮影してもらった時からとても気になっていた。。。

『飛行犬』

朝霧F・D・Gで行なわれるので

10月31日(金)AM9:00。。。予約しちゃった

10月28日で1歳になるひめちんの思い出の1つとして、撮影します

ちゃんと飛んでくれるか心配だけど・・・きっと大丈夫だよね

「ひめちん、ちゃんとママが呼んだらママの所へ走ってくるんだよ

「そんな事言われても・・・」みたいなお顔ですね

080920_0818~0001

ウチのお兄ちゃん&ネエネは、3~7歳迄・・・ネエネのお誕生日に合わせて写真館で記念写真撮ってもらっていたんです

タキシード&ドレス着たりして、王子様&お姫様の様にね

でも、小学生になった途端にもうですね

それじゃあ、末娘のひめにママの楽しみ託します

プロのカメラマンさんに撮ってもらったら、きっとひめちん・・・もっともっと可愛く写してもらえるんだろうな(親バカですみません

でも、楽しみ。。。うふふ。。。

台風の影響で、週末やるはずだったお兄ちゃんの運動会が・・・。

23日(火・祝)に変更になったでしゅ

・・・と言う事で、ひめちんの一時預かりも変更してきました

空いてて良かったぁ

お店開ける時間ギリギリだったから、パパだけお店に下ろしママとひめちんバアバん家に車を置きに行ったでしゅ

ママが「ひめちん、久しぶりに違うお散歩コースにしよう」とF駅周辺を駅南から駅北にぬけるコースになったでしゅよ

ひめちん、電車見るの大好きでしゅ

見始めると、動かない

080919_1140~0001

電車の音が聞こえると、途中で停止

080919_1139~0001

「もう・・・ひめちん、早く行こうよ

「ママがこっちに連れて来たんでしゅよ

まっ、良いか。。。ひめちん楽しかったみたい
ひめちんには、お兄たんがいましゅ

お兄たんと言っても、ロシア陸ガメ(ヨツユビ陸ガメ)でしゅ

おウチに来て11年・・・元気に育っています

寒い所の亀なので、本当ならば「冬眠」とやらをするらしい・・・だけど、冬は下からポカポカ上からポカポカヒーター付けてます

排泄も寒くなると上手に出来なくなるので、ママがお風呂に入れて温めてあげるんでしゅ

ご飯も、お水はいらなくて野菜や果物から摂ってます

「リクちゃんは、ワガママ言わなくて偉いね~」って、いつもママは言ってるでしゅ

「どうせひめちんはワガママさんでしゅよ

「リクお兄たん・・・ママに言ってあげてくだしゃい

080905リクちゃんと♪

「そんな事言われても。。。困るな。。。」

080905リクちゃんと一緒

だけど、ひめちんはママがリクちゃんの事しててもヤキモチ妬かないよね

偉いぞひめちん

これからも、ずっとずっと仲良くね

一緒に歳をとれるからね。。。って、リクお兄たんの方がもっともっと長生きだな。。。何か複雑

だけど、家族皆で仲良くしようね


今日のひめちんでしゅ

080918_1124~0002

080918_1124~0001

ひめちん、まったりしてましゅ

それなのに・・・ママったらひつこいんでしゅ

080917_1002~0001-0001

080917_1002~0002-0001

080917_1004~0002-0001-0001

こんな感じの朝でした
今日は、敬老の日でしゅね

パパ&ママは、80歳過ぎてる大きいおじいちゃん&おばあちゃんにケーキを買って持って行ったでしゅよ

お兄ちゃんとネエネは、ジイジ&バアバにお花のプレゼントでしゅ

2人でお小遣い出し合って、買ったでしゅ

ジイジ&バアバも喜んでたでしゅよ

ひめちんも、ジイジ&バアバにはいつもお世話になっちゃってるから・・・ひめちん、いっぱいスリスリして甘えてみたでしゅよ

バアバが。。。「ひめちん、わかったよ」って、笑ってたでしゅ

ジイジ&バアバ。。。いつまでも健康でいてくだしゃいね

080915_1306~0001-0001

今日は、従姉妹のRなちゃんの幼稚園の運動会でした

10:00~14:00まで、小学校のグラウンドでお遊戯やら駆けっこやら。。。年少さんは、年少さんらしいとってもキュートなダンス年中さんは、チョット大きくなって力を合わせての競技年長さんは、やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんですねダンスも表情豊かにやってるし、クラス対抗リレーも力一杯走りましたよ

お兄ちゃんやネエネの頃を思い出しました

Kなちゃんとお写真撮ったでしゅ

080913_1049~0003-0001

Kなちゃんも、お利口さんでした

ひめちんも、とってもお利口さんだったでしゅよ

一声も吠えず(他にも、ダックスちゃんやTプーちゃんも運動会に来てました)ママの言う事守ってました

お昼ご飯の時も、ママのお膝に座って・・・まったりしてたでしゅ

ひめちんも、やれば出来るでしゅ
今日のひめちん。。。エアコンのきいてるお店で寝てます

080912_1312~0001

毎日の事ですが。。。

朝ご飯食べてブラッシングご褒美のガム

の流れでひめちんの1日が始まります

だけど、食べ終わったフードボールを片付けさせてくれない

取ろうものなら、ママの手を「ガブッ」ってやる勢いがある

食べてる時に、お口の回りやフードに手を入れても触っても、全く怒らないのに、どうして・・・

・・・っと言う事で、今日は・・・

ブラッシング朝ご飯ご褒美のガム

・・・でやってみたら、ひめちんってなお顔して、怒る事もなかった

このやり方が良いのか悪いのか分らないけど、今日はだった

ひめちんの気持ちになって、色んな事考えてあげなきゃだね

「ガウガウ・・・」言うのには理由があるんだろうね

ひめちん、お口きけないから・・・ママも察してあげなきゃだよね

試行錯誤の日々はズット続くんだろうな

子育ての続きだと思ってパパ&ママは楽しんでやってみるよ

ねっひめちん
ひめちんの大好きな「チワワのアトム君」でしゅ

080910アトム君カッコイイ!-0001

2歳って言ってたかな

追いかけっこしたりして、遊んでもらってましゅ

アトム君は、車に乗り窓を開けて走っていると、涙がポロポロ出ちゃうんだって

お父さんが、ゴーグルをアトム君の為に買ってあげてからは、車=ゴーグルみたい

「アトム君カッコイイでしゅ

ひめちんは、お鼻もないし・・・お目目も大きくて離れちゃってるし・・・ゴーグル出来ましぇ~ん

今日も、アトム君と遊べるかな
まだまだ暑いけど、少しずつ秋の気配は感じますね

ひめちんは常に舌がベロ~ンとでちゃってましゅ

H見公園お散歩してたら、ドングリが落ちてて。。。

ママが・・・「ひめちん、ドングリのかんざししよう

・・・ってな事で、やってみました

ひめちん「やめて下しゃい・・・

080909どんぐりのかんざしでしゅ

ひめちん「ひめちんはおサルちゃんで遊びたいんでしゅ投げて下しゃい

080906おサルちゃん舐めちゃうよ

ママ「投げたって直ぐにやめてカミカミしてるんじゃん

ひめちん「それでも良いんでしゅひめちんが良ければ良いんでしゅ

ママ「歩こうよ・・・ひめちん

080909暑いでしゅ

ひめちん「暑いから嫌でしゅ日陰みつけて伸びてましゅママだけ歩いてきたら良いでしゅよママ・・・運動しなきゃ太っちゃいましゅよ

ママ「大きなお世話ですひめちんも太っちゃダメでしょ

・・・お散歩仲間とも会えて遊べて良かったよねひめちん


公園の階段の所に「セミの抜け殻」がためてあったでしゅ

080907_1624~0001

9月6日(土)

パパをお店に送ってから、ママ&ネエネ&ひめちんで。。。

『朝霧FDG』にLet's Go~

前日、ペキオフ会でお友達になった「クルナルさん」から連絡を頂き、迷う事無く即OK

物凄く楽しみだった・・・でも、ひめちん吠えちゃうから、チョット心配だった

現地に着いたら、すぐにクルナルさん家に会えたよ

クルナルさん家から。。。クルミちゃん&ナルヤ君

朝霧FDG

とても大人しく、微笑ましいくらいに仲良しさん

朝霧FDG

御実家から。。。中1の姪御さん&小5の甥御さん&ゴリ君

朝霧FDG

クルナル弟さん&彼女さん。。。パン君&狆のユパ君

朝霧FDG

さそっく、ランチして。。。小型犬のランへ

チワワちゃんやダックス君・・・フレンチブルちゃん・・・沢山のワンちゃん達がいたでしゅ

でもね、ひめちんお利口さんに遊べたでしゅ

大好きなキュッキュ鳴るおサルちゃん持ってったけど、見向きもしないで・・・他のお友達のおもちゃを取りに・・・

しょうがないから同じものをネエネが買ってきたでしゅLucky

ひめちんは、見ていて体力あるな・・・と思っちゃった

いつも、公園で沢山遊んでいるからかな

とても楽しい時間でした

皆。。。ありがとねまた、遊んでね

そして、シェルティーの空ちゃん&空姉ちゃんにも、会えて。。。お転婆娘のひめちんばかりだけど、大人しい所も見てもらえたでしゅよ

朝霧FDG

絶対に真正面に向かないひめちんでした
お盆過ぎた頃・・・ママ&ネエネとお買い物に行った時

『THE DOG ペキニーズ』のカレンダーが有ったでしゅ

即・・・購入してたでしゅよ

080904_2123~0001-0001-0001

とっても可愛いペキちゃんずがいっぱいで・・・

「ひめちんも、載ってみたいな~」なんて、思っちゃったでしゅ

080904_2123~0002-0001

ペキグッズと言うのかな

とにかく・・・「ペキシリーズGETだぜ」でしゅ

080904_2124~0001-0001-0001

色んなお顔のペキちゃんが沢山載ってて、見てて楽しい
雨が降らなくて、ママがお時間ある時はH見公園にお散歩でしゅ

ネエネが、陸上部に入部するそうで・・・毎日、H見公園の長い階段を走ってましゅ

階段ダッシュを往復5回以上やってるかな

080903_1704~0001-0001

汗だくで頑張ってるでしゅ

ネエネ・・・頑張れ~

080902_1544~0001

ひめちんは、お友達のおサルちゃん・・・カミカミしてるでしゅよ

080902_1545~0001

ネエネ・・・ダッシュは終わったでしゅか

じゃ・・・お散歩しましょ
昨日は、お昼食べてから「朝霧高原雨やどり」へドッグショー見に行ったのでしゅが、車も停められず・・・

「止~めた」になり・・・。

パパが「田貫湖行こう」になり、行ったでしゅ

1周歩く事になり。。。ルンルン

ひめちん、元気一杯歩いたでしゅよ

でも、とても暑くて・・・お日様出てる所は、ママのスリングの中

日陰を鼻歌まじりに歩いたでしゅ

「ママ・・・ひめちん喉が渇いたでしゅ

080831_1509~0001-0001

「ママ・・・お日様の所がもうすぐでしゅよ

080831_1509~0002-0001

今日、お日様出てるのに富士山隠れちゃってましゅね

080831_1444~0001-0001

途中のホテルで、ソフトクリームをパパ&ママ&ネエネが食べて、ひめちんはスリングの中で色んな人やワンちゃん見てたでしゅ

ホント・・・沢山のワンちゃんがいたでしゅよ

ひめちん吠えちゃうから・・・パパはヒヤヒヤもんだったでしゅ

「前からワンちゃん来たぞ

「後ろからも来てるぞ

ママ&ネエネはそんなパパ見て笑ってたでしゅ

無事何事も無く1周歩いたでしゅよ

080831_1603~0002

帰りの車の中で、ママの膝枕をネエネと取り合い

しょうがないから・・・。

左がひめちん

右がネエネ。。。で、一見落着

「もう・・・ネエネ・・・ホントは邪魔なんでしゅけど・・・


そして。。。

夕方、お友達の「白ペキのコロンちゃん」ママさんから、連絡有ったけど・・・

ひめちん、疲れちゃってH見公園のお散歩断念しちゃいました

ママさん&コロンちゃん・・・ごめんでしゅ

また、誘ってくだしゃいね

 | ホーム | 


