フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は、出勤前にひめちん病院でしゅ

どこかが悪いっていう訳ではなく、月1回の健康診断&フロントライン&フィラリアのお薬を貰いに行くんでしゅ

だけど。。。。。待合室では・・・・・

こんな状態のひめちん

081129_1018~0001-0001

081129_1019~0002-0001

あっちからも、こっちからも・・・・・「ワンワンワン・・・・・・・・・・

って聞こえるから、落ち着きません

081129_1021~0001-0001

「ひめちゃ~ん

やっと呼ばれまちた

体重・・・4.6kg

ひめちん、増えてしまいましたね

後は、問題もなくいたって健康優良児

お薬も貰って帰ってきましたよ

ひめちん、お利口さんだったから・・・電車でも見せてあげようかな

081129_1108~0002-0001

今日は、LUCKYでちた

貨物列車は近くを通過してくれるのと、入れ替えがある為、途中で停車してくれるんでしゅ

その、LUCKYな時間に遭遇

列車とひめちんの間は、3mもありません

こんなに近くで見られる場所はないでしゅよ

ひめちんのお気に入りの場所でしゅ
今朝はまたまた雨でママは洗濯物が乾かないとお怒りモード

とばっちりが来ない様に離れてましゅよ

今日は、ネエネの小学校で二★祭りが行なわれていましゅ

スローガン
『輝け笑顔・作れ絆・みんなで協力最高の二★祭り』


ママが朝一に見に行ってきまちた

ネエネのクラス5-2のお店の名前は。。。。。
『ミステーリング迷路』

もう、並んで待ってる生徒さんがいますね

081128_0905~0001-0001

「次の方どうぞ・・・」

081128_0906~0001-0001

反対側の出口から出てきましたよ

081128_0906~0002-0001

どうだったのかな怖かったのかな

ダンボールをトンネルの様に見立て、クラスの中いっぱいに迷路の様にしてあるし、ましてや四つん這いになって前に進み、途中ネエネ達が脅かす・・・・・とんでもない、絶対にやりません

ママがもし・・・挑戦してたら、脅かした子供達を泣かしてしまうかも・・・・・

「ナニ脅かしとるんじゃ~~~おばちゃんを脅かすなんて10年早いわ~~~

やらなくて正解でしゅよ

そして、特別学級のなかよしクラスでは。。。。。

大人=さつま芋(1袋50円)&大根(1本30円)の販売

ママはなかよしさんのクラスには絶対に行くんだって張り切ってまちた

ここで、またまたママやらかした

お財布持ってないじゃん

え~~~~~~~っでも、なかよしさんのさつま芋欲しい~~~~~

そしたら、あっちゅんママを見つけて「★代ちゃ~ん、50円貸して~ぇ

「良いよ、あげる」って、貰っちゃった

★代ちゃん、ありがとね(あっちゅんママとはネエネが3歳の時からのお付き合いで、とっても仲良くして頂いてます)

081128_0913~0001-0001

・・・・・で、パパと仲良くお留守番してたひめちんにさつま芋のお土産だったんでしゅ

081128_0931~0001-0001

ママ、ありがとでしゅイモ姉ちゃんのひめちん、とっても嬉しいでしゅ

って、このさつま芋。。。あっちゅんママからのプレゼントじゃん

でね、ママったら学校行く時に晴れて来たから傘も持たずに行ったみたい

帰ろうと思って、昇降口に来たら。。。。。雨・雨・雨・・・・・

ジャンバーのフード被って、走って帰って来まちたよ

学校、近くて良かったね

081128_1155~0001-0001

それから、駅南方面でお散歩

さっきの雨が嘘の様に気持ち良く晴れまちたね

夕方のお散歩も楽しみでしゅ
昨日の夕方のお散歩での出来事でしゅ

帰り際、お友達のリーめいママさんからサプライズなプレゼント頂きまちた

それは・・・・・とっても素敵なリース

ママ、大喜びでちた

081127_0913~0001-0001-0001

(ラッピング取ろうとしたら、ひめちん邪魔したので、お店にて取りますね)

帰りの車の中、ネエネと「お店に飾ろうどこらへんが良いかなとっても素敵だね

興奮冷めやらぬまま、家に帰り、毛糸を出して来てママの病気が始まりまちた

せっせこ・・・セッセコ・・・編む・・・編む・・・編む・・・

赤と緑の毛糸で、1時間後出来上がったのは・・・・・・・・・これでしゅ

081127_0914~0001-0001-0001

前に作った靴下の1.5倍のNEW靴下

ちゃんと、プレゼント入いる様になってるでしゅよ

緑の靴下が。。。。。お兄ちゃん

シマシマの靴下が。。。。。ネエネ

おNEWの赤の靴下は。。。。。うふふ・・・ひ・み・つ

クリスマスにサンタさんがプレゼント入れてくれるかな

ひめちん、生まれて初めてのクリスマスなんでしゅ

昨年は、ペットショップのゲージの中でちた

今から、ワクワクどきどきでしゅ

「サンタさんひめちん、お利口さんにしてるからプレゼント届けて下しゃいね~~~

ルンルン。。。。。でしゅ
ひめちんでしゅ

中央公園のバラの花壇、良い匂いでしゅね

ちょっと・・・ひめちん聞きたい事があるんでしゅ

花壇のお手入れしてるおじさん探さなきゃ

081118_1033~0001-0001

ひめちん:「おじさん、こんにちは聞きたい事があるんでしゅ良いでしゅかこの綺麗なバラの花びらはどうするんでしゅか

おじさん:「このバラのはなびらは、知的障害者更生施設の方ポプリを作るから、全部集めて送ってあげるんだよ

。。。。。と、話してくれたでしゅ

ひめちん:「おじさん、ありがとでしゅ

081118_1034~0001-0001

解決したでしゅフンフンフン・・・頭の中がスッキリしまちた

さて、歩くでしゅよ

ひめちん:「ママ~~~、川に下りるでしゅ

ママ:「ひめちん、それ以上下に下りないでね流されちゃうよ

ひめちん:「お魚いるか、チョット覗くだけでしゅ
081118_1046~0003-0001

081118_1046~0002-0001

最後に、お写真撮ってお仕事行くでしゅよ

081118_1056~0002-0001
ひめちんでしゅ♪ みんな連休どうちてましたか

ひめちんは・・・家族と一緒でちた♪


1日目(土曜日)

お仕事でちた

ネエネが調子悪いと言っていて、ネエネはお家でお留守番でちた

夕方のお散歩・・・とっても温かな1日だったからジイジ&バアバも一緒に公園に行ったでしゅ

沢山のお友達と会って楽しかったでしゅよ!

3周歩いて帰ったでしゅ


2日目(日曜日)

今日も良いお天気

雁がね堤でいっぱい遊んで来まちた

081123_1350~0001-0001

081123_1336~0002-0001

081123_1336~0001-0001

081123_1337~0001-0001

081123_1337~0002-0001

遊んだ後はシャンプーでしゅ

エンチョーのセルフシャワーでMyシャンプー持参でキレイになりまちた

081123_1519~0001-0001

夜はお兄ちゃんの2日早いお誕生日でしゅ

14歳になるんでしゅって


3日目(月曜日:祝)

朝から雨が降りそうでしゅ

富士川周辺からF士宮のジャ○コへ行き、夕方はバアバん家だけど車の中でママのお手手にガブッ!

本気噛みしちゃって・・・ママに思いっきり叱られたでしゅ

血は出なかったけどママもキレた


お休みってあっという間に過ぎちゃいましゅね

今日(25日)はお兄ちゃんの14歳のお誕生日

朝、皆で『おめでとう!!!』言ったんでしゅよ

お兄ちゃん、青春楽しめよ
朝、フレブルはなママからがありまちた

富士川楽座でお昼食べて、お外で遊びましょう・・・との事

即OK

AM11:30に現地集合

今日の富士山は格別でしゅよ

こんな富士山をいつも近くで見れるって、ホント幸せ

081121_1126~0001

素晴しいの一言でしゅね

お昼は<吉原名物田舎すし><しそチーズ揚げ>をママは食べてたでしゅよ

ひめちんは、大好きなジャガイモをママが茹でていったでしゅ

お散歩しながら、色んなワンちゃん達とご挨拶して・・・ひめちん、ワンワン・・・言って

ママに叱られて・・・でも、楽しかったでしゅ

その後。。。。。場所を雁がね堤に変えて、とっても広い無料ドッグランでちた

芝生も良い塩梅気持ち良かった~~~~ぁ

0・・81121_1315~0001Tプーのニコ君・フレブルのはなちゃん・向こうに見えるのはゴロンとしてるコーギーのリー君

081121_1316~0001Tプーのニコ君・ひめちん

081121_1316~0002コーギーのリー君・めいちゃん(おちり丸出し撮っちゃった・・・ごめん)

Tプーのサリーちゃん(ニコ君の奥さん)・・・お写真上手に撮れてなかった・・・ごめん

皆、いっぱい走るんでしゅよ

ママなんて、めいちゃんが走ってるのを見てと~~っても喜んでいまちた

リー君のディスクもと~~ってもカッコイイでしゅ

ニコ君&サリーちゃんご夫婦は、ニコ君がと~~っても優しくて遊んでいてもサリーちゃんにおもちゃを譲ってまちた夫婦の鏡でしゅね

はなちゃんは、と~~っても面白いお姉ちゃんでしゅ・・・自由人って感じで、良い味だちてましゅよ

皆をいっぱい笑わせてくれまちた

いっぱい遊んで、いっぱい笑って。。。。。と~~っても幸せな一日でちた

皆、遊んでくれてありがとでちた

また、誘って下しゃいね


お写真上手に撮れてなくてごめんなしゃい

きっと、絶対・・・リーめいママが今日の事をUP!してくれるだろうから、楽しみに待ってましゅ



雁堤(かりがねづつみ)・・・古郡重高・重政・重年(ふるごおりしげたか・しげまさ・しげとし)の親子3代が富士川治水と新田開発の為に築いたものです。全長2.7km高さ5.5~7.3mの巨大な堤は、雁が連なって飛ぶ様子に似ている事から「かりがね堤」と呼ばれています。
夕べ、ネエネが1人大人しく何をしてたかと思ったら、ひめちんの似顔絵を色紙に描いてまちた

何で色紙か分らんが。。。。。

出来栄え

081119_2013~0001-0001

081119_2015~0001-0001

081119_2014~0001-0001

とってもご満悦だったようですよ

ひめちんも、気に入りまちた

シールとか、ひめちんシリーズにしたいですよ

昨日の事・・・ひめちんとっても気分良くて公園でお散歩してたでしゅ

チワワのアトム君達と一緒にお散歩してたのに・・・・・

公園3周した時、左後ろ足の肉球が痛くて痛くて、歩けなくなっちゃたでしゅ

081118_1846~0001-0001

コーギーのてつにぃ・ママさん、シーズーのランちゃん・スーちゃん・ママさん、アトム君・お父さん・・・皆が心配してくれたでしゅ

「病院へ行った方が良い」との事で、お散歩中止即行行きましたよ

腫れてはいたけど、大丈夫だって

ひめちん、良かったね

お財布の中身も確認しないで飛び込んだ病院。。。。。。。

足りなかった・・・・・

先生が「いつでも良いですよ」と言ってくれたけど、朝一で届けました

先生、ありがとうございました

お家に帰ってからも、こんな調子

081118_1847~0001

そして、夜大事件が。。。。。

ママの87歳?のおじいちゃんが夕方に出掛けたっきり戻らず・・・・・・・・

パパとママは探しに出掛けて行きました

広報でも流れたみたいだけど、初めてだった

「おじいちゃ~ん。。。どこ行ったのよ~~~

夜9:30にY原商店街にいた所を、佐川急便さんが見掛けて警察に通報してくれて、従兄弟がバイクで偶然通っておじいちゃん無事見つかった

連絡を入れて下さった佐川急便さん・町内の皆さん。。。本当にありがとうございました

昨夜は寒くて本当に心配していたんです

警察の方に車で送ってきてもらい、降りてきたおじいちゃんを見てバアバは大泣き、ずっと歩いていたのかどうかはおじいちゃん本人にしか分らないけど、抱えられないと歩けない状態だった

でも、無事に戻ってきてくれて良かった

一緒に探してくれたパパ。。。ありがとね


その間、ひめちんはと言うと・・・・・お兄ちゃんとネエネとお家でお利口さんにお留守番出来ました



今日は土曜日、ネエネと一緒にお散歩でしゅ

ネエネに電車が良く見れる所を教えてあげまちた

でも、直ぐ発車しちゃって。。。。。

「ネエネ、ここでしゅよここから良~く電車が見れるんでしゅ分りまちたかここでしゅからね

ん・・・雨・・・小雨がパラパラ降って来ました

「さっ。。。。。お店に早く行くでしゅよぬれちゃうのイヤでしゅからね

081115_1158~0001

ひめちん、今日は何か仕切り屋さんですね~~~
只今ひめちん爆睡中

午前中のお散歩で、お友達のキララ君の所で遊んで・電車眺めて楽しんで・・・

お昼、パパ&ママが食べている間はハウスで大人しくしてて

食後の運動でパパが出掛けてからは。。。。。この状態です

081114_1343~0001

ママがPCの所に座ってると「抱っこ抱っこ・・・」だし、このまま1時間は寝るんだろうな

ひめちん。。。ママ。。。足が痺れてきたぁ~~~~

昨日、お散歩の時2本の虹が出てまちた

ママ&ネエネは「綺麗だね・・・」なんてうっとりしてまちたが、良いんでしゅか?写メ撮らなくて・・・・・

ママなんて、慌てて撮ってまちたよ

081112_1640~0001

公園に行ったら、ひめちんが大好きなお姉ちゃん『フレンチブルドッグ:はなちゃん』が待っててくれまちた

(はなちゃん:お家にて

081112_1112~0001(ひめちん:キララ君のお店の前で・・・定休日でちた

今日は、はなちゃん&ひめちんお揃いのお洋服&マフラーでしゅ

マフラーは白色・・・・・はなちゃんがお花のモチーフで、ひめちんが蝶のモチーフでしゅ

ママが勝手に「ペチャンコ姉妹」「ペチャブチャ姉妹なんて、名付けてしまった

ひめちん:「ママ・・・ひめちんは良いとして、はなちゃんに失礼でしゅよ

ママ:「可愛いんだもん良いじゃん今度、はなちゃんに聞いてみよっどっちが良いかな

ひめちん:「どっちでも良いでしゅっ

ねえ。。。。。見てみてこのお二人さん、超~~~っ可愛いっ(ママ・・・誰に言ってるでしゅか?)

ママのハート射抜かれちゃったぁ

081112_1641~0001

優しいはな姉ちゃん。。。。。これからも、ひめちんの事お願いしますね
11月10日(月)F士市ロゼシアター大ホールにて、お兄ちゃんが通ってる中学校の文化発表会:合唱の部があったでしゅ

081110_1142~0002

ひめちんは車の中でお留守番でちた

2年生のワリにはとても良かった・・・とママが言ってまちたよ

男の子も女の子も声を余り出さないクラスもあった中、お兄ちゃんのクラスは先生も「生徒と一緒がモットーで、朝練とかとにかくクラス皆で、頑張ってました

とっても、一生懸命なクラスです

そんな中、ひめちんは約2時間頑張ったでしゅ

ママ&バアバが「ひめちん。。。とっても偉かったね」と褒めてくれまちたが、バアバもめったにママとお出掛けできないから、お昼を食べようと言う事になり、今度はひめちんペット屋さんでお留守番

もう、こんなにママと離れた事なくて。。。。。淋しくて。。。。。涙ポロポロ。。。。。鼻水垂れて。。。。。お顔がグチャグチャ。。。。。

そしたら、夕方からお腹の調子が悪くなっちゃって、うんPがユルユルになってしまいまちた

お散歩の時も、ママに抱っこ抱っこ・お散歩もお散歩にならず30分もいなかったと思う

お家に帰っても、ママから離れずトイレまでくっついて歩いてまちた

もう、ひめちん一人ぼっちはイヤでしゅ

ずっとママにピトッてしてましゅ

081111_1838~0001

ママのスリングの中が1番でしゅ

081112_1053~0001
今日は、H見公園清掃活動がありましゅ

只今、雨が降ってます午後はどうなるかな

心配でしゅね

気持ちがどんよりとしていると、1日がとっても長く感じちゃうから、気合い入れて元気に行きましょう~~~


昨日は、お店に珍客さんでしゅ

081107_1336~0002-0001

「何で入って来たのかなひめちんとお友達になりたいでしゅか

パパがそっと捕まえてお外へ逃がしてくれまちた


ひめちんには、さっぱり訳が分らないんだけど。。。。。みんなが笑うでしゅ

フード被って・・・ママがこのお歌を歌うと笑うでしゅよ

なぜ何で笑うのねえ、教えてくらはい。。。。。

081104_1446~01-0001


お知らせでしゅ

ひめちんの兄弟犬:ショコラ君が犬猫の親戚が探せるPedi(ペディ)でブログをやってましゅ

ひめちんのブログにリンクしてあるでしゅ

遊びに行ってあげてくだしゃい

福岡県に住んでいるから、直ぐには会えないけど、ママ達が近況報告してくれてるから安心でしゅ

兄弟がいるって嬉しいでしゅね

ショコラ君2

ひめちんから見て、お兄ちゃんなのか弟なのか分らないけれど、とっても可愛い男の子でしゅよ

みんな、ヨロシクでしゅ

ショコラくん1
ひめちんのお散歩の時間

朝の雨が嘘の様に晴れてまちた

ひめちん:「ママ、電車見たいでしゅ

ママ:「電車、直ぐに来るかどうか分らないよ

ひめちん:「待ちましゅ

081107_1106~0001-0001

来ました。。。来ました

081107_1106~0002-0001

ひめちん:「うっほほ~い電車来たでしゅよ~~~貨物でしゅよ

はしゃぎすぎたひめちんは。。。。。。。。

081107_1114~0001-0001

駅のロータリーで、伸びてしまいましたとさ

081107_1113~0001-0001

今日は、良いお天気

お仕事の前にお散歩いきましょ

F士駅駅南ロータリーでママと日向ぼっこ

081106_1115~0002-0001

「はなちゃんママ見てるひめちん着てみたよピッタリでちたありがとでしゅ

081106_1115~0001-0001

「パパ・・・ただいま~~~今日もお仕事頑張るでしゅよ

お客さんが来てくれたら。。。

081106_1144~0001-0001

お客さんが帰る時は。。。

081106_1145~0001-0001

さあひめちんの練習はオシマイ・・・後は実践のみ

今日も1日、顔晴りましょうね
       (頑張りましょうね)
2・3日と2本立てだよん

11月3日(月)早お昼食べて、朝霧アリーナへ行ってきまちた

ひめちんの華麗な走りみんなに見せてあげるでしゅ

081103_1243~0001-0001

あれっお兄ちゃんとネエネとパパがバレーボールやサッカーをやってるでしゅ

081103_1311~0001-0001

ひめちんも走ったでしゅよボール追いかけてジャマしてたでしゅ

081103_1244~0001-0001

1時間位遊んだ後。。。。。

もちやでお餅食べて・・・

いでぼくでアイス食べて・・・

ひめちんは、見てるだけでちた

夕方、帰宅

帰りの車の中。。。。。ママのお膝を巡って、ネエネvsひめちん

ママに「2人で寝れば良いでしょと叱られ、結果2人仲良く

081103_1458~0001-0001

081103_1508~0002-0001

ママのお膝でネンネしてました

「だって・・・ママが仲良くしないとダメッって怒るんだもん

。。。。。。。。。。プイッ。。。。。。。。。。
11月2日(日)朝からパパ&ネエネが騒がしいでしゅ

前々から計画していたスウィ~トゥ~作り実行日でちた

スイートポテトボート&スイートパンプキンを作るんでしゅって

始めに、スイートポテトボートからと思いきや・・・アノお二人さん、カボチャまでも手にかけてるではあ~りませんか

とにかく、ママは手出しはしないつもりで2人を冷たいお目目で見てまちた(怖っ)

2つ一緒になんか出来っこないってばママ)

強情な2人は。。。。。笑いあり・・・・・イヤミあり・・・・・の連発の中・・・・・イモに集中してるしっ

カボチャはどうしたカボチャは。。。。。レンジの中で、チンッって言ってたよ」(ママ)

「分ってるってば・・・・・」(2人)

。。。。。。。。。。チクタク。。。。。ちくたく。。。。。TIKUTAKU。。。。。時間は過ぎて行く~~~~ぅ

しびれを切らしたママは、カボチャ担当

1人で、テキパキ皮と果肉を切り、無塩バターやら・砂糖やら・生クリームを計り入れ、潰しに突入

こす作業からは、またお二人さんにお任せ

ひめちんの、大好物のおイモもカボチャも、良い匂いでレンジが「チンッ」って言うと前で待ってましたよ

味付けの前のをおすそ分け

父・娘で楽しい時間だったみたい良かったね

081102_2154~0002-0001

とっても美味しかったよ。。。。。カボチャがね

 | ホーム | 


