フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この前、年賀状に載せる写真を撮ったんでしゅ

あたまにティアラ付けてるでしゅよ

あっ!また歯が出ちゃったでしゅ

1月にひめちんがやってきて我が家の生活は180度変わりました。

それまでの7年間はお兄ちゃんとネエネが選手で頑張っていた”極真空手”の”イカつい”毎日だったのが、
ひめちんが来てからまるでメルヘンのような甘~い生活になっちゃった。

ひめちんを通して沢山のお友達も出来てママはとっても幸せです

今年は大変お世話になりました。

来年もワガママひめちん一同、何卒よろしくお願い致します

皆さんにとっても素晴しい1年になりますように

心からお祈りいたします
ひめちん!ビロ~~~~~~ン・・・ってなってましゅ

081226_2139~0002-0001

ちゃんと、今年を振り返ってまちたよ

081226_2140~0002-0001

・・・・・・・って、ひめちん!寝てるし

ちゃんと、反省した方が良いとママは思うけどな

081226_2140~0001-0001

言われなくても、分ってましゅよ

じゃ、もうちょっと1月~12月まで思い出してみましゅね

081226_2141~0001-0001

。。。。。うふっカワイイでしゅね
ひめちんのおウチは、ドレス屋さん&アクセサリー問屋もやってましゅ

年末は、問屋のお客さんからの御注文で<おたのしみ袋>を毎年作るんでしゅ

ひめちんの事、誰も相手にしてくれないでしゅよ~~~

081226_0848~0001-0001

ひめちんの後ろのダンボールの中には、沢山の商品入ってましゅ

昨日、パパ・お兄ちゃん・ネエネがお家で商品を詰めて・・・ママが、お店で値段のシール付けて出荷ちてまちた

今日は、今日で、お店で袋詰めして・・・パパ・ネエネがM島市のお客さんに届けに行ったでしゅ

きっと、帰って来るの遅いんだろうな。。。。。。

前ね、ネエネが言った事あるんでしゅって・・・

『冬休みになると直ぐに福袋の準備を家族でするんだけど、自分が作った福袋をお客さんがニコニコしながら買ってくれるのを見て、とっても嬉しいし、手伝って良かったな・・・』って、学校の先生に話した事があるんだって

ひめちんは、ママから聞いたんでしゅけどね

でも、本当にお兄ちゃんとネエネは居なくちゃ困るんだよね・・・>パパ&ママ

良い時期・悪い時期・・・家族で乗り切って来たんだもんね

ひめちんのお兄ちゃん・ネエネは頼もしいでしゅよ

でもね。。。でもね。。。

081224_0925~0001-0002

ひめちん、淋しいでしゅよ~~~~~~~

後で遊んでくだしゃい
ひめちんでしゅ

みんな~~~メリクリ~~~

朝ね。。。起きてビックリ

ひめちんのプレゼント入れの靴下に。。。いっぱいのプレゼント入ってたでしゅよ

もう、ひめちん嬉しくって嬉しくって

081224_1936~0001-0001

081224_1937~0001-0001

生まれて初めてのクリスマスは、パパ・ママ・お兄ちゃん・ネエネ・ひめちん。。。で、とっても楽しく過ごしたでしゅ

みんなで、ロールケーキにデコレーションして食べたのでしゅが、これがまた上手くいかず・・・

大笑いでちた

ひめちんの家族はみんなおバカで楽ちいでしゅよ

ちゃんと、ひめちんもひめちん用ケーキ食べまちた

とっても、おいちかったでしゅ

みんなはどんなクリスマスだったのかな~~~
昨日はネエネが朝から別行動でちた

お友達と遊びに行ったでしゅ

お兄ちゃんは、午前中はお勉強ちてまちた

お昼を食べてから、パパ・お兄ちゃん・ママ・ひめちんで、富士川楽座におやつTIME

081221_1421~0001-0001

最近、お兄ちゃんがひめちんの事・・・とっても可愛がってくれるでしゅ

ひめちんは、優しいお兄ちゃんが大好きでしゅ

夕方になるに連れて、雲行きがとっても怪しい・・・

即行。。。。。H見公園に行って、お散歩ちまちた

日曜日は、バァバん家に行くので1周して帰ったでしゅ

昨日は、いっぱいお兄ちゃんに甘えちゃいまちたうふっ

お兄ちゃんとずっと一緒って・・・ひめちんにとって、特別な日なんでしゅよ
毎日の日課・・・

ひめちんの、歯磨きの前のお楽しみ

081219_0605~0001-0001

うふふ・・・

081219_0617~0001-0001

ジャーキーの小さいのを目の前に置かれ。。。。。

「待て!」

その間、何分間だけど・・・ママはひめちんのお水換えたり、ベッドを直したり・・・

ずっと、小さなジャーキーとにらめっこのひめちんでしゅ

ママ:「ひめちん、お利口さんだね!ホントひめちんは可愛いね!・・・」って、頭やお顔を撫で回しグダグダ言ってるでしゅ

ひめちん:「そんな事良いでしゅから・・・早く『良し!』って言って下しゃい

やっと「良し!」

食べれましゅ

ウマウマでしゅよ

食べた後は、しっかり歯磨きでしゅ

ご出勤してからは。。。。。。。。。。

ひめちん:「そうだ!キララ君にサンタニット見せに行かなくちゃでしゅ

081220_1102~0001-0001

081220_1057~0001-0001

会えまちた

おじちゃんから、行くたびにおやつ貰っちゃうひめちんでちた

ひめちん:「おじちゃん、いつもウマウマのおやつありがとでしゅ

お店に戻ってからも、またコレでしゅ

081219_1202~0003-0001

パパからチョットおやつ貰うでしゅが、チンチンしての待て!がパパに大うけ

ヨダレが垂れちゃうでしゅ

早く、「良し!」言って下しゃい
ヤッタ~~~~~ぁ出来ました~~~~~~

サンタニット出来上がり~~~~~

081218_2135~0001-0001

ひめちんに、1番に見せたかったのに・・・この方、寝てますし。。。。。

ケープも編んでみたの

でもね、このサンタニットは2枚目なんだ

1枚目は編み上がって、着せてみようと思ったら・・・な・なんと・・・頭が入らないし(ちゃんと、計って編んだけど、編んでる途中からキツク編みすぎたみたい)

チョット伸ばして着せてはみたものの、コルセットしてる感じになっちゃいました

・・・で、お散歩友達のサリーちゃん(Tプー)(お洋服が同じサイズ)に着て貰う事になり、ニットも喜んでるでしょう

サリーママさんから、着てるお写真貰って見たら、チアガール風でとってもお似合い

ひめちんは、お顔が大きく・頭がデカク・首が無い

サリーちゃんは、反対だもん

ホント、着て貰って嬉しいよありがと

そうそう・・・話しがずれちゃった・・・

081219_0719~0001-0001

ひめちんに着せてみました

081219_1019~0002-0001

でも・・・ひめちん、睡魔には勝てません

朝少し寝かせてあげて(2度寝)

ママ:「さあさあ・・・お仕事行くですよ

ひめちん:「まだ、ご出勤したくないでしゅ

問答無用起こして、出かけます

081219_1055~0001-0001

「バァバ・・・自転車乗って、どこ行ったでしゅか~~~バァバがいなくて、淋しいでしゅよ

081219_1130~0002-0001

お散歩で、商店街のお友達のキララ君(キャバリア)の所へ行ったら、お休みでした

ひめちん:「キララ君・おじちゃん・おばちゃん・おじいちゃん・おばあちゃん・・・みんなにサンタひめちん見てもらいたかったのに・・・

ひめちん、とっても残念なお顔です

明日のお散歩で会おうね
今日は、ネエネの持久走大会でしゅ

1600M走るんでしゅって

081214_1104~0001-0001

パパ&ジイジ&バァバが応援に行ったでしゅ

60数人中、14番みたい

頑張りましたね・・・お疲れ様

今日は、雨でしゅね

ひめちんは、商店街のお散歩満喫してきまちた

やっぱり、公園のお散歩が1番好きでしゅ

081216_1559~0002-0001昨日のひめちん

落ち葉がいっぱいだった所へはお座りしてくれず・・・・・・・・・

絨毯までは行きませんが、向こうに見える所はちゃんと絨毯になってるですよ

今日は、出勤前にパパがお買い物

081217_1042~0001-0001

後部座席の背もたれに上ってます

081217_1042~0002-0001

帰ってくるまで、このままの状態で待ってます

お転婆娘ですみません

。。。。。。。。。。そして。。。。。。。。。。

またまた可愛いサンタドレス入荷ちまちた

081217_1145~0001

ピンクとブラックでしゅ

赤と違って、可愛いイメージでしゅね
お店でのひめちん。。。。。ママに甘えん坊でしゅ

お散歩後は、抱っこ攻撃でしゅ

081213_1328~0002-0001

抱っこすると、すぐにネンネでしゅ

081213_1328~0001-0001

天使の寝顔

今朝は、11時に親戚のAみちゃんに、ママ髪の毛カットして貰ってまちた

腰まであったロン毛を、肩甲骨の所でカットしたでしゅ

超天パのママ

今はAみちゃんにアイロン当てて貰ってるから落ち着いているけど、明日になったら大爆発なんだろうな

ウヒィヒィ・・・・・・・・

あちたが楽ちみでしゅね

NO.2☆

ひめちんの、ベスト2枚目を作りました

081213_0956~0002-0001

いかがなモンでしょ

ひめちんの着心地は

081213_0956~0001-0001

「オッケーでしゅ

081213_1109~0002

・・・と、言う事で、・・・ネエネと一緒にお散歩でしゅ

「早く、歩くでしゅよ

ひめちんのクセでしゅ

081213_1108~0001

白線姫。。。

急いで急いで

何を急いでるのかと思ったら・・・

081213_1112~0001-0001

電車をネエネに見せたかったのね
昨日、H見公園にお散歩に行ったのでしゅが・・・

シ~~~~~~ンとしてるでしゅ

お友達、誰もいないでしゅ

1周目はすんなりママと歩いて・・・

2周目になると、少し歩いては後ろを振り返り・・・歩いては振り返り・・・

081211_1605~0001-0001

3周目に入ろうとした時、イタグレのラン君と会い、仲良く微妙な距離を保ちながらお散歩ちまちた

途中、歩いてると・・・Tプーのニコ君&サリーちゃんと合流

4周目はいささか・・・ひめちんギブアップ

ママのスリング入って、ネムネム良い気分

「ママ・・・しっかり歩いてくだしゃいね

。。。。。。。。。。さて、帰ろうと駐車場に行ったら。。。。。。。。。。

シェルティーのジャスミンちゃんチワワのアトム君が、5時過ぎにお散歩来たでしゅ

W.コーギーのリー君&めいちゃんにも会えなかったでしゅ

今日のお散歩でみんなに会えるかな

そして、フレブルのはなちゃん・・・下痢気味・血便で、病院へ行ったんでしゅ

元気は良いみたいだけど、原因が分らないみたいで取り敢えず安静なんでしゅって

はなちゃん、早く元気になって一緒にお散歩して遊んでくだしゃい

「はなちゃんが、1日も早く元気になりましゅように・・・。」
昨日、やっと出来上がりました

ひめちんのベストを編んでいたんです

これまた、ベビーピンク&白の毛糸で編み編み

081210_2018~0001

細編み・長編みで、本体を編み。。。

飾り編みでモコモコを付け、周りを縁取っておしまい

081211_0907~0001-0001

ちゃんと、お手手も入ります

081211_0908~0001-0001

ひめちんの後姿は・・・・・

「まあ!可愛い!」

だけど。。。。。。。。。。正面は。。。。。。。。。。

081210_2009~0001-0001

チッ・・・・・って言ってるし

そのお顔・・・・・ヘンですから

眠い所を無理やりベスト着せたからって、そのお顔は無いんじゃないの
みんな・・・おはよ~でしゅ

今朝は何だかネムネムのひめちんでしゅ

AM6:30 ママに起こされまちた

お兄ちゃん・ネエネ・パパ・・・と順番に起きて来て、みんなに「おはよ」のご挨拶でしゅ

朝食を食べ始めてから、ひめちんの朝ご飯でしゅ

ひめちん、食べ終わると必ず・・・チッコなんでしゅが、

いつもママが側にいてくれるのに。。。。。今日はひめちんの所、見てくれてましぇ~~~ん

ひめちん、ガマン・・・できましぇ~~~ん

チ~~~~~~~~~っとトイレシーツの上にちゃんとちまちたよ

必ず、用を足すと拭くんでしゅが、まだママ気付きましぇん

トボトボ。。。ハウスから出て来た所で、パパが気付き、ひめちん&床のフキフキが始まりまちた

朝から、拭き掃除でちたねママ

お兄ちゃんとネエネが学校行ったら、ひめちんのブラッシング開始

毎日、20分以上かけてママが綺麗にしてくれるでしゅ

綺麗になったら、まったりの時間でしゅ

ヒーターの前を陣取って、寝の態勢でしゅ

081210_0830~0001-0001

温かくて気持ち良いでしゅ

081210_0830~0002-0001

ぽかぽか・・・でしゅ

081210_0925~0001-0001

クマちゃん、一緒にネンネするでしゅ

081210_0926~0001-0001

ひめちん・・・キャワイイ

チュ~~~っしたくなっちゃいますよ

目撃☆♪

昨日の出来事

午前中は、お兄ちゃんが地区の防災訓練だったので、お家で大人しくしてまちた

お昼は、久し振りに家族で『さ○やか』行ってハンバーグ食べてまちたよ

ひめちんは、お利口さんに車でお留守番

その後、H見公園行って・・・ひめちんお散歩・皆は真ん中の広場でバレーボールしてたでしゅ

そしたらね

ひめちん見てしまいまちた

フレブルのはなちゃん&横浜から来られた同じくフレブルの空ちゃんのデートを目撃してしまいまちた

良い感じでちたよ

車椅子の空ちゃん。。。愛情をパパさん&ママさんからいっぱい貰って、一生懸命頑張ってる姿に感動してしまったでしゅ

はなちゃんより大きくて、優しくて、頼りがいあるイケメンさんでちた

また、公園に遊びに来てくだしゃいね

はなちゃん・・・暖かくてお天気も最高空ちゃんはイケメンとっても良いデート日和でちたね

081207_0926~0001-0001

「ママ~~~ひめちんにも・・・イケメン彼氏・・・出来ましゅかね~~~・・・

ムニャムニャ・・・って、寝てるし

ひめちんにも・・・きっと・・・出来るんじゃないかな断定はできないけどね

もうチョット、大人の女にならなきゃね
朝、パパがひめちんのお顔見て・・・

「鼠先輩じゃん」って言ったでしゅ

081206_1131~0001-0001

ママもパパも・・・

「ぽ~ぽぽぽぽぽ・ぽ~ぽ~・ぽ~ぽぽぽぽぽ・ぽぽぽぽ~ぽ・・・・・・・・ぽっぽ
大きな声で、歌ってます

081206_1133~0001-0001

今日は、サンタさんのお洋服に合わせて、手袋のポニーを着けてるんでしゅが、それが・・・ひめちんの頭の真ん中から・・・ぽっぽって立っちゃうんでしゅ

良いでしゅよ笑いたかったら笑えば良いでしゅよ



そして、そして・・・夕べの事でしゅ

お友達のイタグレのラン君ママからママに写メが入ったでしゅ

ランのおNEWのお洋服

イタグレ専用なんでしゅって

081205_1656~010001-0001

お顔とあんよの先しか出ないから、温かいね

全て、スッポリだもん・・・こりゃ良いわ

ラン・・・このお洋服着てお散歩おいでね

もう寒くないね

お店の前の通りもクリスマスでしゅよ

081204_1143~0001-0001

今日は、商品の紹介でしゅ

毎年恒例のサンタドレス入荷ちまちた

キャバ嬢御用達雑誌ageha(アゲハ)の綺麗なお姉様達が着てる、とってもキュートなサンタドレス入ったんでしゅ

もう・・・キャワイイのなんのって・・・・言葉じゃ伝わらないから、お写真見てくらしゃい

リースはお散歩友達のリーめいママさんから頂きました

081204_1213~0001-0001

ひめちんも、もし人間だったら絶対に着たいでしゅ

でも、ひめちんワンコでしゅから。。。。。

ひめちん用のサンタ服着て待ってましゅ

081204_1413~0002-0001

お友達が・・・「チャイナ服みたいな感じだね!」と言ってくれまちた

チャイナ?・・・中国?・・・北京?・・・ペキン?・・・ペキニーズ?・・・ひめちん?・・・

ちゃんと、繋がったじゃんね

081204_1413~0001-0001

良いじゃん良いじゃん可愛いじゃん

081204_1413~0003-0001

後姿。。。何か艶めかしいでしょ

「チョットそこのお兄しゃん・・・寄って行きましぇんか~~

ひめちん止めて~~~

ひめちんのお店はドレス屋さんですよ

昼間なんだから、お兄さんじゃなくてお姉さん呼んでください

結婚式・カラオケ・マジック・ダンス・・・のお客しゃんも、是非是非いらっしゃってくらはいね

ひめちん待ってましゅCHU
ひめちん:「ねえ~~~ママ~~~

ひめちん:「ひめちん、エスキモーになってましぇんか

ママ:「可愛いよ~~~ひめちんは、何着ても可愛いからね~~~」(親バカ)

今日はヒョウ柄のお洋服です

お散歩の時、何か良い事ありそうな予感

081203_0840~0001-0001

思いは的中

081203_0840~0002

ベロリンチョ

081203_1104~0001-0001

ペキニーズのペキ君に久し振りに会えたでしゅ

081203_1105~0002-0001

ひめちん:「良い子にしてると、良い事があるでしゅね

ペキ君、来年の3月で7歳なんでしゅよ

いつも、綺麗にカットしてるんでしゅ

ちゃんと、ご挨拶できまちた・・・が、ワンワン・・・・と始まり、バイバイでちた

プリティー優生

ひめちんが付けてるヒョウ柄のポニーはネエネが1歳前に付けてたポニーでしゅ♪
ネエネ♪可愛いでしゅ
もうすぐx'masでしゅね~

初めてのx'mas   ひめちんの所へサンタさんが来てくれるんでしゅかね~

お兄ちゃんとネエネにはプレゼントを入れる靴下がありましゅが・・・

ひめちんにはないでしゅ・・・

・・・と言う事で、ママがひめちん用に靴下を編んでくれまちた

081129_2121~0001-0001

ベビーピンクを白の毛糸で編んでくれたんでしゅ

可愛いでしゅよ

ひめちんも、いっぱい靴下にプレゼント入れてもらおっと
日曜日・・・パパはお店でちた

「パパ、頑張って下しゃいねひめちんは、遊んできましゅから

で、行った所は雁がね堤気に入っちゃったんでしゅよ

昨日は、殆ど人とワンコがいなっかたでしゅ

とっても気持ちの良い秋晴れでちた

081130_1233~0001-0001

富士山バックに・・・「ハイチーズ

081130_1235~0002-0001

お写真なんて良いでしゅから、早く早く・・・遊ぶでしゅ

081130_1236~0002-0001

ひめちん。。。。。走るの速いね~~~

ママ、追いつかないよ~~~

しょうがないな~~それじゃあ、チョット一休み

081130_1238~0002-0001

ネエネと一緒にお山に乗ったでしゅ(ひめちん、お山じゃないですよ

081130_1244~0001-0001

でも、毎回思うんだけど・・・・・ひめちん、ホント素敵な場所に住んでるでしゅね

081130_1250~0001-0001

富士山がこんなに綺麗に見えるんでしゅよ

ひめちん、富士山のお歌唄っちゃいましゅ

081130_1245~0001-0001

「ママ。。。富士山とっても綺麗でしゅね白いお洋服きてましゅよ

「雪化粧って言うんだよ

「へ~~~お化粧したんでしゅかそれじゃあ、ひめちんと一緒の女の子でしゅね

可愛いでしゅね

 | ホーム | 


