フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひめちんのニットを昨年11月から最近まで一生懸命愛情いっぱいに作ってくれたママでちたが、お家に有った毛糸が終了ちたそうでしゅ

ここで、今年の手作りは終わったかな

ママの事じゃ、何かしら見つけて作り始めるかも・・・だけど、今の所はオシマイの様でしゅよ

どのくらい<ひめちんニット>を編んだでしゅかね~~~

090130_0616~0001-0001090130_0617~0001-0001

090130_0618~0001-0001090130_0620~0001-0001

090130_0621~0001-0001-0001090130_0622~0001-0001-0001

14枚+お友達にプレゼント分を、セッセコせっせこひめちんの為に編んでくれてありがとでしゅ

とってもとっても暖かいでしゅよ

後、小物も編んでまちたね(マフラー・リボン・・・

ひめちん:「ママは、ストレス発散で編み物やってるって言ってまちたが、肩凝らないでしゅか

ママ:「それがまた凝らないのよね~~~ひめちんのニットは3時間あれば充分編めちゃうから、出来た時の達成感がまたまたたまらないのよね~~~今年の冬に向けて、また何か考えなきゃね
(何て気が早いママでしゅか・・・トホホ・・・

ママ:「愛しいひめちんの為なら、ママは無い頭をフル回転しまっせ

ひめちん:「ひめちんのママは、ホントお馬鹿さんでしゅね

ママ:「ママはいつも、お兄ちゃんの事・ネエネの事・ひめちんの事・・・そして、パパの事を思ってるんだよ
(何か、パパの事取って付けた感じになっちゃったね

ウチは、貧乏暇無しだけど、愛情いっぱいだからね

ひめちんも、それはよ~~~~く分ってましゅ
今朝のひめちん、とってもつまらなそうなお顔ですね

090130_1001~0001

つまらないんじゃなくて、今朝はいつもより早く起きたから眠いんだよ

5時過ぎ・・・

「ク~~ンク~~ン・・・・・」ひめちんが鳴いてる

オシッコか?気持ち悪いのか?・・・何てこっちゃない。。。。。ただ、淋しかっただけ

ケージから出してあげて、ママに飛びついて来て甘えん坊して、また少しソファーでひめちん抱っこでママはウトウトしてました

そんな、ひめちんが可愛いんだけどね

でも、ひめちんも限界みたい・・・・・ママが台所に立ったら、寝てるし

090130_1000~0001-0001

まっ、今日は雨模様・・・ゆっくり寝てくださいな

少し経ったら出勤ですよ~~~
ネエネが学校から『おはながみ』とやらを持ち帰ってきたでしゅ

090127_2052~0001-0001

ひめちん:「これは、何でしゅか

090127_2051~0001-0001

ひめちん:「ネエネ・・・これはどうやって使うでしゅか

ネエネ:「これはね・・・ジャバラ折りに折って、輪ゴムで止めて・・・

ひめちん:「わからないから、見てるでしゅ

090128_2030~0001-0001

090128_2030~0002-0001

ひめちん:「ネエネ&ママ・・・頑張って折るでしゅよいったい、何に使うでしゅか

ネエネ:「6年生を送る会で6年生の教室に飾るんだよ綺麗でしょひめちんは邪魔しないでね

ひめちん:「ジャマ~~~いつ、ひめちんジャマしたでしゅかジャマちてから言って欲しいでしゅよホント、ネエネは失礼しちゃうでしゅ

でも、頑張ってお花いっぱい作ってくだしゃいね

090128_2031~0001-0001

ネエネ&ママ:「ひめちん、100個作ったよいっぱい作れたねひめちんもお利口さんに出来て偉かったね

良い子・良い子・良い子・・・・・・・・・

これまた、ママの「必殺褒め殺し」炸裂でしゅ

これに、ひめちんが乗ってくれるから可愛いのよね
ひめちん、出勤したら・・・。

「こんにちは~!宅急便で~~~す!」

届いたものは。。。。。

090128_1157~0001-0001

これ!なんでしゅか???

ママからひめちん&ネエネにプレゼントですよ

ひめちん:「早く開けてくだしゃい

090128_1159~0001-0001-0001

安納紅ではあ~りませんか

ひめちん&ネエネがこの前の焼き芋を美味しそうに食べてくれたから、ママ・・・ネットで買いました

それが、届いたのよん

今晩、女3人で美味しく食べましょうね

男2人には・・・・・しょうがない・・・・・お裾分けしてあげましょうか

ひめちん&ネエネ。。。。。どうする
昨日の事でしゅ

昨日は日曜日・・・ママ&ネエネは体調がイマイチで、午前中のお散歩はパスされちゃいまちた

ひめちんは、お利口さんに大人しくしてまちた

夕方は、ママの実家へ行くので・・・と言う事で、ジイジに電話

「夕方のお散歩、ジイジ一緒に行く?」

即答。。。。。OK!

090125_1535~0002-0001
(ジャージ・・・ショッピンかよ!)


「ひゃっほ~~~~~!!!ジイジとお散歩でしゅよ~~~~~!!!」

ルンルン

090125_1534~0001-0001

お次は、ネエネがリード持ってくれまちた

公園3周して、帰ったでしゅ(ジイジの晩酌のお時間でしゅよ

昨日のお夕飯は、皆でお鍋食べたでしゅ

090125_1829~0001-0001

皆は、お夕飯食べてましゅが・・・ひめちんは・・・暇なんでしゅよ

早く食べて、誰か遊んでくだしゃい

090125_1830~0001

あっ!ネエネ&Kなが遊んでましゅ

ひめちんも入れてくだしゃい

(この時、Kなは恐怖の積み木をやってたでしゅひめちん、たまに投げたのがHIT!しちゃうんでしゅ逃げる体勢作っとかないと

でも、ジイジと一緒にお散歩できて楽しかったでしゅよ

さあ!今日も1日が始まりまちたね

朝から、お兄ちゃんが部活(バスケ)の合同練習で、Y原三中へ出掛けて行きまちた

「お兄ちゃん・・・しっかり頑張って来るでしゅよ

それから、ネエネは午後から幼馴染のN奈香ちゃんとイ○ンへ遊びに行くんでしゅって

パパが付き添いでしゅ

ひめちんは、ママといつものまったりなお散歩でしゅよ

ひめちんの見ている先は・・・・・

090124_1112~0002-0001

電車です・・・が、いっこうに来ません

090124_1112~0001-0001

ひめちん:「ママ・・・電車来ないでしゅね・・・お日様が眩しいし、お空が青くて高いでしゅよ

ママ:「ひめちん、抱っこ重いですよぉ来ないから、お店行くですよ

(ひめちん、ホントにペッチャンコのお顔だわね~~~)(ママ心の声)

そうそう・・・今日の夕方のお散歩は、久々にN奈香ちゃんを連れて行きます

N奈香ちゃんもお散歩とっても楽しみにしててくれてるです

いっぱい歩こうね

昨日の事でしゅ

パパが、ひめちん&ネエネの為に大好物を買ってきてくれたでしゅ

090121_2021~0001-0001

近所にある、IトーYカドーで『鹿児島フェア』をやっていたんだそう・・・

このお二人さんは俗に言う『イモ姉ちゃん』。。。。。お芋に目が無いんですよ

安納紅の焼き芋でしゅ

お夕飯の後のデザートで食べまちた

090121_2025~0001-0001

ひめちん、初めてお口にします

090121_2026~0002-0001

待ってる間、ひめちんヨダレがタラタラ・・・・・・・・・・

090121_2026~0003-0001

と~~~~~~~っても甘くてと~~~~~~~っても幸せなお味でちた

ひめちん:「パパ。。。。。ありがとでしゅひめちん、このおイモ・・・毎日食べたいでしゅ今日も、ひめちん&ネエネの為に買ってきてくだしゃい

パパ&ママ:「もう、おしまいまた食べたいなって思うのが1番良いんだよ

ひめちん:「ケチ~~~~~っ食べたい食べたい食べた~い~・・・・・・・

知らん振り・知らん振り

まだ、秘密にしてるけど・・・後1個ひめちんのおイモあるんですお利口にしてたらおやつであげようと思ってます

フレブルはなちゃんのパパさんが、今日一般病棟に移ったそうです

パパさん・・・良かったですね

「パパさん!この調子でどんどん良くなって行くでしゅよひめちんも嬉しいでしゅ

はなちゃんママさん・お姉ちゃん・はなちゃん。。。。。一安心だね

さて、ひめちんもお散歩行くでしゅよ

090121_1112~0001-0001

ひめちん・・・止まってるし・・・

090121_1112~0002-0001

ひめちん・・・お友達に会うには歩かなくては・・・

。。。。。と、言う事で、ひめちん駅南からF士駅北側に抜けて、F士本町元気に歩き、キララ君の所まで頑張って歩いたでしゅよ

勿論、帰りも歩くよね

「イヤでしゅママ・・・抱っこしてでしゅ

090116_1136~0001-0001

途中からひめちん抱っこで、お店に戻ったですよ

ひめちんは、大好きスリングでママにピトッ大満足です
ひめちんの大切なお友達・・・フレブルのはなちゃんのパパさんが入院してるでしゅ

ひめちんも、何度かパパさんに会ってましゅが、とってもとっても優しいパパさんでしゅ

先日、はなちゃんママさんから連絡貰ってビックリしちゃいまちた

一日も早くパパさんが元気になるように、ひめちん毎日<元気ビーム>送るでしゅよ

パパさん・・・元気になったらまた皆でお散歩したいでしゅ

090118_2031~0001-0001

はなちゃんママさん・お姉ちゃん・・・パパさんの事心配ですが、お身体には充分気をつけて下さいね
昨日は、パパがお仕事でM島市へ行ってたでしゅ

ひめちん&ママは、お店番でちた

でもね・・・・・

朝からママがお腹痛くてへ駆け込み状態

ひめちんの、午前中のお散歩も・・・とってもとってもショートカット

お店でお昼寝ちて。。。。。目が覚めたら夕方近く

ひめちん:「ママ、お散歩行くでしゅよ

ママ:「パパがまだ帰って来てないから、行けないのよ

・・・・・ううううううっ・・・・・しょうがない・・・・・また寝るでしゅ

少し時間が経って。。。。。

ひめちん:「TELが鳴ってましゅよ

ママ:「もしもし・・・うん・・・分った・・・じゃあね・・・」

ひめちん:「誰でしゅか?パパでしゅか?」

ママ:「今からM島出るから・・・だって!お店に帰って来るの5時過ぎちゃうね・・・ママも夜、用事があるし・・・ごめんね・・・ひめちん、夕方のお散歩無しだよ

ひめちん:「ガーーーーーーーーーーーーーーーンッ

090116_0823~0001-0001

もういいでしゅ

ひめちん、ふて寝してやるでしゅ
090111_1912~0001-0001

今日、1月15日はママの姪っ子・・・Rなちゃんの6歳のお誕生日です

でもね。。。。。

1月6日はRなちゃんの妹・・・Kなちゃんの2歳のお誕生日

1月31日はRな&Kなのママ・・・C恵ちゃんの3?歳のお誕生日

1月は親子でお誕生月なんだよ

・・・・・で、この前の11日(日)にみんなまとめてお誕生会やったんです

090111_1912~0002-0001

姪っ子達はプレゼント貰って大騒ぎ

とっても喜んでましたよ

そんな中、ひめちんはと言うと。。。。。

090112_2006~0001-0001
(昨日のお写真は日曜日のひめちんでしゅお家にはこたつありましぇん

私達からは・・・Rなには、今年ピッカピカの1年生になるので、筆箱・下敷き・・・etc.文房具セットにしてあげました

Kなには、お風呂で遊ぶおもちゃです

2人共、パパ&ママ&じいじ&ばあば・・・の言う事聞いて、スクスクと優しい女の子に育って下さいね

そして今日は、ひめちんのお友達トイプーのニコ君のお誕生日なんでしゅ

200812242203000-0001.jpgサイズが大きく出来ない・・・ごめん

ニコくん・・・いつもひめちんと一緒にお散歩してくれてありがとでしゅ

ひめちん、わからずやちたら・・・ニコパンチ炸裂してくれていいでしゅよ

今日は、家族でお誕生会かな

恋女房のサリーちゃんは何だって



090112_2006~0001-0001

毎日寒いでしゅね

コートがあっても寒いものは寒いでしゅ

お散歩で道路を歩いてると、あんよが冷たくてブルブルしちゃうでしゅよ

えっとね。。。。。

ひめちんが夕方お家に帰ると、大抵ネエネのランドセルがこんな状態で置きっぱなしなんでしゅ

090114_0655~0001-0001

ママに片付けなさいって、毎日毎日言われてるでしゅ

このランドセルひめちん貰っちゃいましゅよ

ネエネの変わりにひめちんが学校行くでしゅ
今日は記念日でしゅ

ひめちん、おうちの子になって1年でしゅ

2008.1.14(月)ひめでちゅ☆001-0001

次の日から、ひめちんちゃんとご出勤ちてましゅよ

20080117お昼寝ひめ2-0001

だいたい・・・寝てたんでしゅけどね

お店でママが、ひめちんに芸を教えこんでまちた

ひめちんの芸は、お店で特訓ちてたでしゅ

080405ルンルン♪-0001

お座り! 待て! 伏せ! チンチン!(立っち!) ゴロ~ン! お手! おかわり!

タッチ!(チンチンしながら私の手に両手でタッチする!) 

ひめちん、色々な事頑張って覚えまちたよ!!

081210_0926~0001-0001

だけど、お家が一番大好きでしゅ

まったりのんびり・・・パパ・ママ・お兄ちゃん・ネエネ・にいっぱいいっぱい甘えん坊できるからでしゅ

わからんチン!の時もあるから叱られる時も多いけどね・・・

でも、これでいいんでしゅ



そうだね! ひめちん!

お利口さんの時もあれば、おバカさんな時もある。。。

やんちゃな時もあれば、甘えん坊の時もある。。。

一年を振り返ってみて忙しかったし、悩んだ時もあったけど、ひめちんがお家の子になってくれて、家族皆が幸せだよ!ありがとね。。。

お転婆娘のひめちんの方が多いけど、そんなひめちんがとってもとっても愛しいんだ。。。

これからもヨロシクね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

今日も寒いでしゅね

ひめちんは、ヒーターの前から離れられないでしゅ

090107_1107~0001

ウチは、格闘一家なんですが・・・パパが、発見してしまいました

k-1の武蔵選手が、蹴りやパンチを出す時に・・・「ホアシッ!」って声を出すのですが、それを真似してふざけていたら・・・

な・ナント。。。。。ひめちんが興味津々

何処にいてもパパが「ホアシッ!」って言うとしっぽを振って飛んで来ます

一緒に立っちしてパパのあんよにひっつき・・・ゴロンっ・・・てします

これがまた面白いのなんのって

見るたびに、笑っちゃってます

今日は、ネエネとお散歩

090110_1106~0001-0001

少し歩くと、甘えん坊ひめちん

090110_1112~0001-0001

楽しいお散歩でちた
朝の事。。。。。ひめちん「待て!」が出来なくてご飯食べちゃったんでしゅ

ふっ・・・とママのお顔を見上げたら『鬼ママ』に変身してたでしゅ

きゃ~~~~~~~っ怖いでしゅ~~~~~~~

090109_0659~0001

ママは、無言のままハウスのドアに鍵をかけて・・・『無視・無視・無視』状態だったでしゅ

ひめちん、1時間位反省してまちた

こう言う時は、お兄ちゃんもネエネも助けてくれましぇん

ママの怖さは、このお二人さんも身をもって知ってますからね

その後は、ハウスから出して貰って、ママと仲良しになったでしゅよ

090109_0957~0001-0001090109_1001~0001-0001

出勤前に、大好きなクマちゃんといっぱい遊んで来まちた

今日は、あいにくの雨で凄く寒いでしゅ

こっちも雪が降りそうな感じでしゅ

お友達のみんな。。。風邪ひかないようにね
今日も電車見に来たのでしゅが、来ないでしゅ・・・・・

090106_1133~0001-0001

つまんないでしゅ

お店に着いてからは、パパに・・・「待て!」言われるし

090106_1140~0002-0001
090106_1140~0001-0001

お散歩の後は、おやつ食べたいんでしゅ

パパ。。。早くくだしゃいね

昨日は、広見公園15:30~17:00までお散歩してまちたが・・・

イタグレのラン君&TプーのCoo君と会い、一緒に公園周りまちた

全然、お友達に会えないでしゅ

リー君・めいちゃん・ジャスミンちゃん・アトム君・ロコちゃん・・・みんなに会いたいでしゅよ

今日は、会えるかな



遅くなりまちた今日からひめちんご出勤でしゅ

「みなしゃん・・・あけおめ~!ことよろ~!」でしゅ

今年もひめちん、パワー全開で頑張りましゅヨロチクでしゅ



2009.1.1(木)元旦

090101_0700~0002-0001
090101_0701~0001-0001

ママが、お正月に着る様にって、薄紫の毛糸でニットを編んでくれまちた

着物が好きなママ意外でしゅよね)大きなリボンを帯に見立てて編んだんでしゅって

これを着て、お年始回りしまちたよ

夕方からは、ママの実家にて新年会でしゅ

ジイジ&バアバが、ひめちんお利口にしていられるかな?と心配ちてまちたが、ママにピトッとくっついてて、と~~~てもお利口さんだったでしゅ


2009.1.2(金)

090101_0659~0001-0001
090101_0700~0001-0001

今日は、ネエネのBAG&ひめちんのニット・・・お揃いなんでしゅ

ママが編んでくれた時、とってもネエネが喜んでくれたんでしゅよ

ひめちんと一緒の。。。が良かったみたい

BAG・・・超カワでしゅよ

朝は、お兄ちゃんが書き初めと言うモノをやってまちた

お昼からは、バアバの実家で新年会でしゅ

ウチからは、お兄ちゃんとネエネが出席

ひめちん・パパ・ママはお散歩でしゅ

090102_1512~0001-0001

やっぱり、広見公園が1番好きでしゅ

元ちゃんパパさんから、お年玉貰っちゃったでしゅウマウマでちたありがとでしゅ


2009.1.3(土)

090103_0730~0001-0001

パパが、ニット姿のひめちん見て何て言ったと思うでしゅか

「ひめちん!コーンみたい!!!」

「ん?コーンって何でしゅか?」

「とうもろこしだよ!!!何か、とうもろこしだよな~~~!!!」だってひどいでしゅよね

ひめちん、ナニ言われたって平気だもんね~~~

今日から、お店始まりまちた

そして、ネエネも書き初めやってまちた

早目にお散歩行ったでしゅけど、お友達には会えませんでちた

またまた、大変な事が起きたでしゅ

公園で、ネエネと大喧嘩勃発

拾い食いをしたひめちんのお口に、ネエネが指を入れた時。。。。。ガブッとやっちゃって、指から血が・・・

ネエネは怒るし泣くし・・・ママはテンテコマイしてたし・・・大変だったでしゅ

ネエネ・・・ごめんちてでしゅ

お家に帰ってから、仲良くなりまちた

 | ホーム | 


