フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今朝も、まったりのひめちんでしゅ

090228_0645~0001-0001

パパをお店に送ってから、お散歩かと思ってたひめちん・・・

何でココ・・・と言うお顔で用を足しました

090228_1116~0001-0001

着いた所は、ひめちん行きつけ『はら動物病院』

090228_1132~0001-0001

今日は、ワクチン接種日なんですよ

土曜日なので混んでました

ひめちんはと言うと・・・それどころじゃないお顔

他のワンちゃんが「ワンワン・・・クンクン・・・」言ってても、自分の事でいっぱいみたい

090228_1129~0002-0001

ドアが開く度にドキドキしてました

090228_1130~0002-0001

注射を打った時、ピクンっ・・・てしてました

痛かったかな

090228_1133~0001-0001

でも、先生&ママ&ネエネを困らす事もなくお利口さんに出来ましたね

ひめちん・・・偉いぞ
昨日と今日・・・ひめちん1日中お仕事なんでしゅ

パパが、三島のお客さんのリニューアルオープンの飾り付けに行くからなんでしゅよ

ひめちんのお家は、ドレス屋さん&アクセサリー問屋もやってましゅ

今回のお仕事は、問屋のお仕事でしゅ

お楽しみ袋・髪飾り(ポニー・カラーゴム・シュシュ・ヘアピン・カチューシャ・・・etc.)の商品を可愛く見せる様に工夫して、陳列して来ましゅ

でも、ひめちんはつまらないでしゅよぉ~~~~~

今日はまたまた雨模様

明日は、お天気かな

いっぱいいっぱいお散歩したいでしゅ

お友達にも会いたいでしゅよ

090215_1913~0001-0001

パパも頑張ってる事だし、ひめちんお利口さんにしてるでしゅ
ひめちん・・・レジ袋を見つけると・・・

即行ガジガジやってから乗っかる

090225_0955~0001-0001

小さい頃から意外とやってるかな

090225_0956~0001-0001

この音とか、スベスベの感触が良いのかな

ママには分りません

そして、この所雨が続きますね

ウンザリだけど・・・花粉症のパパ&お兄ちゃんは良いみたいね

090220_1944~0001-0001

今年はしょうがないとして、来年の花粉対策として、内側から鍛える事にした、我が家の男性陣

のサプリ&1年中甜茶を飲む事にしました

来年はお兄ちゃんが受験生。。。。。少しでも症状が良くなってくれれば良いんだけど

何で、花粉症ってあるんだろうか

我が家の女性陣は軽いんだけどね(ツラの皮が厚いのか???)

090215_0843~0001-0001

ひめちん、朝からまったりですね~~~

ワンちゃんの癒しの曲聴きながら、半目で・・・舌チョロリンだもんね~~~

ママは、横目でひめちん見ながらアタフタしてましたよ

チクタク・・・チクタク・・・時間が過ぎますよ

ママ:「さて、ひめちん・・・行きますよ~~~

ひめちん:「どこ行くでしゅか

ママ:「お散歩行って。。。出すもの出して。。。それから、病院行くんですよ。。。」

ひめちん:「えっ・・・

病院から、フロントライン・フィラリア予防接種のお便り来てたんです

月末には、ワクチン予防接種があるのに・・・・・頭が痛い・・・お財布は寒い・・・(いつもか・・・)

今月だけで2人の諭吉さんが去って行きます

「さようなら~~~

でも、ひめちんの健康の為。。。パパがしっかり働いてくれるさね

090219_1152~0001-0001

ひめちん、病院でもお利口さんでいられたから、ゆっくりお散歩楽しみましょう

でも、ロータリーの所から動かなくなりました

ひめちん抱っこして、ママのお散歩に変更だわさ

でね・・・ひめちん体重増えちゃって、4.5kgでした

パパと最近ひめちん重くなったよね・・・って話してた所だったんだよ
昨日は火曜日・・・ママが忙しい曜日なんでしゅ

でも、ひめちんのお散歩はちゃんとしますよ

大体、火曜日は米之宮公園が多いかな・・・

090217_1025~0001-0001

お昼は、ドッグカフェ「タロハナ」さんで、ランチ

ママは今日の日をとっても楽しみにしてまちた

バレンタインデーのイベントで、タロハナさんに書道家「みつひろさん」がいらっしゃってました

ママは、お店もあったので出席出来ず、頼んであったんでしゅ

ひめちんのお写真見て、インスピレーションで書いて頂きました

090217_1816~0001

その 優しさに

どれくらい 支えられたか

ひめが いてくれるから

たくさんの 涙が

笑顔に かわった

ひめ

あなたに会えて よかった


とっても素敵な言葉を頂きました・・・感動です

ネエネも、「とっても素敵な言葉だよね・・・何か、じ~~~ん・・・ってきちゃった」と言ってました

何度も何度も繰り返し読んでました

そして、紙袋の一言・・・言葉は「感謝」です

色んな事を思い起こしても、私の中で・・・ひめにはいつも「感謝」してるんです

ひめがお家の子になってから、家族皆が笑顔だもんね

額に入れて、大切に飾っておきたいと思ってます

ありがとうございました

それは・・・昨日、13日(金)お散歩帰りの駐車場で起こってしまいました。

最近のひめちんは、苦手なワンコにも我慢が出来る様になってきて、褒めてたのにね・・・。

駐車場で、お話しに夢中になってしまった私。

スリングに抱っこしてたけど、途中で下ろしてしまった。

迂闊だった・・・。

お散歩友達のロッキー君(シェルティー)パパさんが、おやつをくれてたその時に、ガブッってパパさんの指を噛んでしまった。

私が、おやつを貰うのを見てなかったんです。

お水で洗ってもらい、大丈夫か聞いたのですが「大丈夫だから・・・」と、万が一、化膿したら大変なので病院へ行ってもらいたいとお願いしましたが、「大丈夫だから・・・気にしないで・・・」と言ってくれました。

駐車場では、ひめを叱り・・・私も気が動転してしまってました。

一緒にいてくれた、リーめいママ・ジャスミンママ・くぅちゃんママ・・・ありがとうございました。

帰りの車の中は、私とひめは険悪ムード。

ひめも、助手席で伏せの状態を家までしてました。(こんな事始めてです)

車中で、飼い主として情けないやら、お散歩仲間のパパさんを傷つけた申し訳なさとで、泣きながらひめに話してた私・・・。

ひめの犬見知りを直す(少しでも良くなれば良いな・・・)事を第一条件で公園に足を運び、大分良くなって、安心して一緒にお散歩出来るお友達も出来たのに・・・。

頭の中がパニックでした。

帰宅後、やっぱり心配でジャスミンママにロッキーパパさんの連絡先を聞き、連絡を入れました。

「余り気にしないで、大した事無いから。誰でも在りえる事だし、ロッキーだって○○ちゃん(娘)の顔をかじっちゃうかも知れないし、ホントに気にしてないからね。引きずらないで・・・明日の仕事、頑張って!」

・・・と、反対に慰めて貰っちゃいました。

ロッキーパパさん・・・ありがとう。本当にごめんなさい。

どんな事であれ、歯を立てる事はイケナイ事!

また、ひめの悪い所を直さなきゃ!

この経験を無駄にしちゃイケナイ!私もひめも、成長しなきゃ!

今日からはお散歩の時、みんなに伝えなきゃ。

おやつの時は、「ひめちんはおやつの時ガブッ!ってやっちゃうから、私に下さい。」

触ろうとして来たら、「ガブッ!ってやっちゃうかもしれないので、触らないで下さい。」

きっと、もっともっとひめの悪い所が目に付くのかも知れない。

他人から見たら「バカ犬」と思われるかも知れない。

でも、私の可愛い娘!

お転婆・ワガママ・甘えん坊・・・そんなひめだけど、昨日泣いてる私の側を離れなかった。私の顔を舐めて心配そうな顔してた。どうしていいのかきっと分らなかったのだろう。

でも、優しい面もしっかり持ってるひめ。

この子の飼い主は私なのだ!

『我が愛犬の性格を把握し、いかにトラブルから回避出来る状況を作ってあげられるかが飼い主の役目』だと、リーめいママが教えてくれました。

これからずっと、ひめと楽しいお散歩を続けて行くのだから、躾に関しても努力し、ひめから見ても信頼出来る飼い主にならなきゃ・・・。

お散歩仲間やその飼い主さんを傷つけない様に・・・私がしっかりしないと!

090214_0956~0001-0001

昨日から、ひめも反省してます。

今日の夕方のお散歩から、気を入れなおして楽しいお散歩しなきゃ!

(まだ、自己嫌悪なんですけどね・・・。)

****************************
待ちに待ったモノが昨日出来上がりました

090214_0820~0001-0001

HENPOKOさんで作って貰った、ひめちん用スリング&ネエネ用BAG(ベルト通しに付ける事も出来るし、ポシェットにもなる)

同じ生地で作って貰いました

090214_1300~0001

ネエネも気に入ってくれて今日から使ってます

今度は、薄い生地で夏用スリング作って貰おうかな

****************************

昨日は、お散歩仲間のTプーのくぅちゃんママさんからチョコレートケーキを頂きました

コーヒーと一緒に頂きました甘さも丁度良くとっても美味しかったですご馳走様でした

バアバ&C恵ちゃん・・・パパ&お兄ちゃんにチョコありがとうです

****************************

そして、今日はバアバのお誕生日

Happy Birthday バアバあえて、歳は聞きませんよ

夕べ、ネエネが『友チョコ』とやらを作ってまちた

(今日、学校が終わったらお友達に配るんでしゅって・・・)

090212_1904~0001-0001

毎年、カップケーキの中にチョコをしのばせて焼くと、中でチョコが溶けて良い感じになるんでしゅって

それを見ていた、お兄ちゃんは「先に食べて良い・・・?」とネエネに許可を貰い食べてまちた

気になるお味は・・・「5段階の4と言う事で、☆4つ。。。。。頂きました~~~

090212_1930~0001-0001

今日、ネエネの変わりに・・・ひめちんがジイジ&清ちゃんに届けておきまちた

その後は、夜から明日にかけてお天気悪いみたいだから・・・と言って、ママが富士川緑地公園に連れてってくれまちた

いっぱい歩いたでしゅよ

090213_1128~0001-0001

でもね・・・風が強くて飛ばされちゃいそうだったでしゅ

お目目ショボショボ・・・

あっ・・・またチョコット・・・歯出てちまいまちた・・・えへっ
日曜日は、女3人でお散歩したでしゅ

090208_1312~0001-0001

ひめちんは、ネエネと一緒だと直ぐに『抱っこしてでしゅ』なんですよ

090208_1311~0001-0001

バアバんち行って、シャンプーしようね

ひめちんは、お風呂大好きっこです

090208_1404~0001-0001ひめちんご用達のお風呂セット

090208_1410~0002-0001090208_1421~0001-0001

090208_1423~0001-0001ひめちん、オモロ顔ですよ

090208_1424~0001-0001GREEN DOGさんのAnimarU

090208_1429~0001-0001ひめちん15分は浸かってました

とっても気持ち良いみたい

お顔見れば分かるよね

090208_1452~0001-0001ドライヤーかけてる最中にウトウト・・・

090208_1619~0001-0001ネエネ&Rなと一緒にお散歩したんでしゅ

ひめちんがお風呂大好きで、ホントにママは助かるよ

また、2週間後ね





この写真はこの前の日曜日のです

090201_1455~0001-0001

お散歩大好きなひめちんネエネと一緒でルンルンです

090201_1501~0001-0001

梅も咲き始めてましたよ(赤の梅が先に咲くんだって・・・知らなかった私!)

1週間経つから、今ではもっと綺麗に咲いてる事と思います・・・・・。

090201_1513~0001-0001

ここの木はまだ咲いてないですね

090201_1504~0001-0001

富士山が、何とも立派ではありませんか

ひめちんの住んでるS岡県F士市は、とっても良い所でしゅよ

富士山真正面からでっかく見えるし海にもひとっ飛び(車で5分で着いちゃいます)

090201_1507~0001-0001

岩本山公園の頂上の展望台から見渡すと・・・伊豆もはっきり見えるでしゅ

ホント、ひめちん良い所に住んでると思いましゅ

ママは根っからのF士娘

パパと結婚して、東京や埼玉に住んでましたが・・・富士山が見る事が出来ず毎日淋しい思いしてたんでしゅって

天気予報はTVじゃなくて、富士山ですから

山・海・高原・・・行こうと思ったら直ぐに行ける距離だもんね

ひめちん・・・思ってる事があるでしゅ

どうしても、海が近いと言葉が荒い・・・?のかな

「~~~だらぁ!」とか、口が悪いんでしゅ
(大きな声で言えないでしゅけど、ママは怒るとお口から弾丸の様にババババババ~~~~~ンッって出てくるでしゅよお兄ちゃん・ネエネ・ひめちん、怖くって・・・タジタジでしゅ

パパ曰く、「ママは誤解されるタイプだからね・・・悪い奴じゃないんだけどね・・・付き合ってみないと性格分らないよな・・・」といつも言われてるママなんでしゅよ

白・黒ハッキリしないとイヤだし

心にモヤモヤあるのがたまらなく嫌い

一応、大人だから我慢もしてる様だけど・・・「ママ!口は災いの・・・何とか!」でしゅよ

「ひめちん。。。。。偉そうにママに忠告アリガト

お散歩仲間のママさんやパパさん・・・blog仲間のお友達の方・・・こんなひめちんのママでしゅがヨロチクでしゅ

ママが突っ走っちゃったら、止めてやってくだしゃいね
ひめちんニットが毛糸切れで終了してちまいまちたので、ママはとっても忘れん坊さんだから、忘れない様に残しておくでしゅよ

首回り(約32cm)・胴回り(約43cm)・着丈(約32cm)(少し大きめに作ってあります)

090204_1019~0001-0001<表身衣>

(1)・・・<襟部>
鎖編み16cm作る
細編みで、1段おきに両側1目に対し2目増やし目(計4目増となる)
次段は普通に細編み
また次段は増やし目・・・と言う感じで幅24cm縦5cm編む

     (糸は切らずに続けて編む)

(2)・・・<表身衣>
幅24cm縦26cm
細編みでも、長編みでも、自分の好きな編み方で編む

090204_1019~0002-0001<裏身衣>

(3)・・・<襟部>・・・(1)と一緒

(4)・・・<胸部>
幅10cm縦5cm
細編みで編む

(5)・・・<腹部>
幅24cm縦15cm
細編みで編む

※(3)・(4)・(5)は各パーツで編む縫い合わせる

出来上がった、表身衣&裏身衣を縫い合わせて、縁を可愛く編んでみてもOK

増やし目は、襟部のみ・・・後は真っ直ぐ編む編む・・・とっても簡単なママ流編み方

とっても大雑把なママは、本を読みながら・・・では作れない人

俗に言う・・・イイカゲン


今年の秋頃からまた編み始めるのかな・・・・・
(2月になったばっかりなのにね~~~!まだ冬ですから~~~!)



先日、お散歩友達のTプーのCooちゃんママさんにスリング作って貰ったでしゅ

とってもカッコイイのを作っていただきまちた

090205_1038~0001-0001

ママが着ていたGジャンをリメイクしたんでしゅよ

前と後ろに蝶の刺繍がしてあるんでしゅ

切ったのは、袖の一部だけ

下の部分をしっかり縫って、ボタン3個目から下を縫って、袖の部分はねじらない様に2本縫って、とにかく、ひめちんがピョコンとお顔が出るんですよ

Gジャンって、意外としっかりしてるから好きなんです

これから、春になり薄着の季節になったら・・・GパンにTシャツ姿の私。。。。。カッコイイひめちんを入れるスリングが欲しかったんです

一風、変わってて私好み

TプーCooちゃんママ。。。。。ありがとね

ミシン持ってない私・・・・・感謝感謝です

皆さんも、不要のお洋服リメイクして愛犬に・・・いかがですか
(自分で作れないくせに・・・・ママったら、ダメダメでしゅね
今日、2月2日は何の日でしょうか

・・・・・って、ママに朝言われたけど、わかりましぇ~~~ん

090202_1142~0001-0001

ママったら、笑ってるんでしゅよ

教えてもらったら、お誕生日なんだって

090202_1146~0001-0001

ひめちん:「ママは、いくつになったんでしゅか

ママ:「えっ歳ですよ何かっ

090202_1149~0001-0001

大きな声で「おめでと~~~言ったでしゅ

ひめちんも、嬉しいから笑いましゅ

あっまた歯・・・出ちった

090202_1148~0002-0001

ひめちんありがとね

 | ホーム | 


