フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お散歩仲間・・・チワワのアトム君のお父さんからお写真頂いちゃいました

お父さん・・・ありがとでしゅ

090327_1835~0001-0001

いつも、広見公園で一緒にお散歩する仲間でしゅ

いっぱいいるでしょ

とても、賑やかでしゅよ・・・ひめちんが・・・でしゅが

090327_1836~0001-0001

カッコイイ男前のリー君(Wコーギー)と、とてもほんわかなジャスミンちゃん(シェルティー)とひめちん。。。よ~~~く見ると・・・き・牙出てるし~~~

090327_1832~0001-0001

毎日のお散歩がとっても楽しみなひめちんでしゅ

こんなに楽しそうな笑顔のひめちん。。。。。可愛いですよ

一番年下のクセにオキャンなひめちんを毎日温かく迎えてくれる、お兄ちゃん&お姉ちゃん方々・・・毎度、ありがとでしゅ

今日もひめちん絶好調

090327_2102~0003-0001

あっ・・・よだれが・・・

失礼ちまちた
ひめちんの日課です

朝・・・ママがお夕飯の支度(自営の為、帰りが遅くなる可能性があるし・・・ひめちんのお散歩後、帰宅すると直ぐに子供達がお夕飯食べたいし・・・作っておけば、万が一私が遅くなってもネエネが後の支度をしてくれるから・・・みたいな感じ)で台所に立つと、ひめちんダッシュ

090327_0905~0001

こんな状態で、ひっついてるんです

何度かしっぽをムギュ~~~って踏んでしまった事もありますよ

「ママったら、邪魔だからアッチへ行ってなさい」なんて、ひめちんに言うんでしゅよ

ひめちんに邪魔ってどう言う事でしゅか

だってぇ~~~っだってぇ~~~っ

090327_0907~0001-0001

だから~・・・それが邪魔なのさ

「ひめちん、ママの言ってる事全然分らないし~~~ぃイミフ(意味不明)だし~~~ぃ

ママには関係無いでしょ・・・みたいなそのお顔、小悪魔ちゃんみたいだから止めて下さい

いつまで続くのか・・・ひめちんのストーカー

子供達が小さい頃の後追い状態を思い出すよ

特にネエネが離れなかったな・・・

つ・ついにウチにも・・・ひめちんに妹が・・・な~んて事はありません

090315_1516~0002-0001

ひめちん・・・ご実家のペットショップのペキちゃん(女の子)です

凄い可愛いんですよ

とても大人しくて懐っこいんです

ひめちんは、わんこダメですがそんなひめちんに寄り添ったりして、会う回数増やしたら2ペキで大人しくしてるじゃん

そんなこんなで・・・

1週間に1回は会いに行ってます

090315_1538~0001-0001

ひめちん自分のスリングに妹分を入れても怒らなかったんですよ

後で、匂いクンクンするかなって思ってたけど、意外とヘッチャラでした

まだペットショップにいるかな

誰かあの可愛すぎるくらい可愛いペキちゃんを飼ってくれないかな

愛情いっぱいかけて幸せにしてあげられる事が出来る飼い主さんは・・・何処・・・

ひめちん家は、まだまだ2ペキは無理なんだ

ママの夢は、いつか・・・ひめちん&妹分で2ペキ飼う事なんだよね

ブラックマスクの可愛い女の子が良いんだな

理想は・・・ひめちんと似てる子なの

きっと、出会える事を信じて。。。。。その日まで夢見てます
先日・・・3月17日(火)にお散歩仲間と一緒に、朝霧アリーナ&ランチで朝霧フィールドドッグズガーデンに遊びに行ってきたんでしゅ

その時のお写真を、ジャスミンちゃん(シェルティー)ママがくれまちた

090324_1906~0001

左から・・・はなちゃん(フレブル)・ジャスミンちゃん(シェルティー)・リー君&めいちゃん(Wコーギー)・くぅ君(Tプー)・ひめちん・・・でしゅ

090324_1911~0001

お天気も凄く良くて、富士山真後ろ

最高のロケーションだったんでしゅ

ママと一緒にお写真なんて・・・撮った事あったかな

ひめちんも、ママも・・・とっても嬉しいです

ネエネが即行アルバムに入れてまちた

ジャスママ・・・ありがとでしゅ

また、皆で遊びに行きましょうね

もう、桜がチラホラ・・・お次は・・・花見だ花見

うふふ・・・楽しみ~~~~~
昨日の日曜日は朝から夜までズットずっと雨が降っていまちたね

ひめちん、富士川緑地公園のバイパスの下でお散歩して、バアバん家に行ったんでしゅ

ママったら、着いてすぐに・・・

「ひめちん、シャンプーですよ」だって

ひめちんは、ジイジ&バアバに甘えたいのに・・・ママったら・・・

雨の中、お散歩したから濡れネズミの様になってるひめちんを抱えて、即行お風呂でちたよ

綺麗になって、スッキリしたひめちんは・・・と言うと・・・

おままごとに熱中です
(姪っ子のKなと良いコンビですよ

090322_1618~0002-0001

みんなが、お夕飯食べ終わるまでちゃんとお利口さんにしていたひめちん
(デンタルガムをムシャむしゃ・・・食べてさせてるんです

さて、今日は・・・どうぶつ奇想天外が2時間スペシャルではありませんか

090322_1922~0001-0001

ひめちん、色んな動物が出てくるから、内心ワクワク・・・ドキドキ・・・だったんですよ

090322_1926~0001-0001

ちゃんと、見てるでしゅ

090322_1927~0001-0001

12年前の映像で、男の子が飼い犬のラブちゃんに可愛いおちりを舐めさせてるのを見て笑ってしまった

今も、御家族の愛情をいっぱい貰って幸せそうなラブちゃん

全てのわんこが、幸せな世の中になれば良いのに・・・なんて、ふっと思ってしまった

090322_1928~0001-0001

そんな事を思いながら、ひめちんを見ると・・・ジイジと仲良くTV見てましたよ

これはこれで、微笑ましい光景なんだけどね

ひめちんは、実家に行くとジイジの側にいたいんですよ

ジイジは何をする訳じゃないんだけど・・・孫達&ひめちんにモテモテなんです

不思議だぁ~~~
ルンルン・・・

お兄ちゃんの中学校へお散歩ついでで行ってきまちた

090318_1037~0002-0001

しっかり勉強してましゅかね

090318_1037~0001-0001

えっ・・・今日から春休みなんでしゅか

090319_1449~0001-0001

4月5日(日)まで、恐怖の春休みですよ

は~~~~っ溜息が出ちゃいますよ

4月になったら、お兄ちゃんは受験生・ネエネは6年生

子供達が大きくなる分・・・パパもママも歳をとるんだよな・・・・・

先日、広見公園のお散歩仲間と朝霧フィールドドッグズガーデンでランチしてきた時に、撮ったお写真です

お花と一緒に。。。ハイチーズ

090317_1222~0001

それでは、横顔も。。。。。

090317_1222~0002

相変わらず、ぺったんなお顔ですこと
今日は、けんの命日です

虹の橋を渡ってから、もう・・・5年・・・・・

16歳を目前にして亡くなってしまいましたが、大往生でした

とても優しく男前だった・・・けん

向こうで元気に暮らしているかな

090314_0736~0001

けん・・・あんたはいつ見ても色男だよ

お姉ちゃんが保証するよ

(だけど、わんちゃんの♂にモテモテだったからな

090314_0735~0001

今日は、ひめちんと一緒にいても・・・けんの事を思ってますよ

だって、けんはお姉ちゃんにとって大切な大切な家族だもんね

けん&ひめちん・・・もし一緒にいたら・・・想像するとオソロシイ・・・・・

けん、けんの大好きだったお花を届けたからね

(生前、けんの小屋の周りはお花でいっぱいだったんです・・・1年中何かしらお花が咲いていましたよ



ひめちん・・・今日は午後から雨なんだって

パパをお店に送ってから『富士川緑地公園』に遊びに行ってこよう

お店から10分弱で着いちゃいました

090313_1120~0001-0001

「ひめちん、誰もいないね・・・遠くで野球をやってるね見に行ってこようか・・・

いっぱい歩いて、野球見て・おもちゃ投げて遊んで・・・

でも、一番好きなのは・・・ママと一緒に「よーい!ドンッ!」なんでしゅよ

ママったら、走るの遅くてひめちん抜いちゃうでしゅ

ノーリードで遊べるからひめちん伸び伸びしちゃうでしゅ

ある程度疲れたひめちん・・・それから出勤でした
ひめちんのグリーンのスリングが出来まちた(お名前刺繍)

素敵なスリングでしょ

090312_0832~0001-0001

お散歩友達のTプーくぅちゃんとお揃いでしゅ

090312_0834~0001-0001

ママは、ひめちんが一応女の子だから・・・チョット可愛くしてくれまちた

090312_0833~0001-0001

ホントは、ハートじゃなかったんでしゅよ

四つ葉のクローバーを刺繍するつもりで頑張ってたママだったんでしゅが・・・途中で投げたでしゅ

・・・で、またまたハートになりまちた

面倒がとにかく嫌いなママ

こう言う所で性格出ちゃうでしゅね

まっ。。。。。ひめちんのスリングが出来たから良しとしましょう

スリング大好きなひめちんは・・・と言うと・・・・

090312_0844~0001

スリングの上に乗って

「ひめちんのスリングでしゅ触らないで下しゃい

って、言ってるかのようなお顔だったから、ママはほっといた

ひめちん・・・出勤前までずっとずっと陣取ってました

♪週末♪

土曜日・・・お散歩友達のシェルティー空ちゃんのお姉ちゃんから、ネエネは天津甘栗を頂いて・・・超~~~ご機嫌でちた

空姉ちゃん、ありがとでしゅ

090307_1853~0001-0001

ひめちんも、ちゃんと貰って食べたでしゅ

090307_1854~0001-0001

とっても甘くて美味ちかったでしゅ

そして、日曜日・・・朝もはよから、ママは刺繍すると言って張り切ってまちた

090308_1134~0001-0001

HENPOKO!さんにお願いしてあった、ひめちんのスリングが出来上がってきまちた

オレンジ&グリーンの2枚・・・始めにオレンジのスリングから手をつけたママでちた

090308_1135~0001-0001

チクチク・・・刺繍するママをネエネとひめちんは真剣に見てまちたよ

だって、刺繍・・・出来るの心配だったんだって

090308_1135~0002-0001

そんな心配をよそに・・・ママは正味1時間位で作っちゃいました

シンプルなスリングにアクセントが付いて良い感じでしゅ

次は、グリーンのスリングに挑戦するそうでしゅ

出来たら、UP!しましゅね

午後は、広見公園へ女3人でお散歩でちた・・・でも、ひめちんには暑くて・・・休憩ばっかりしてたんでしゅよ

090308_1335~0001-0001

冷たい石を見つけては、のび~~るのび~~~る・・・のひめちんでちた

090308_1335~0002-0001

夕方は、シャンプーして貰いまちた

気持ち良かったでしゅ
パパをお店に送ってから、ママ&ネエネ&ひめちん・・・女3人で『富士川楽座』へ行ってきまちた

旧国が混んでて、ママはイライラ全開だったでしゅよ

富士川橋なんて渋滞よ

でもね・・・今日は絶対に富士川楽座に行かなきゃならなかったの

「広見公園わんわんクラブ」のポスターをわんこ茶屋さんに貼って貰いたかったから、お願いしに行きました

1Fの事務所受付にて、説明をし・・・快くOK!頂きました

ありがとうございました

広見公園は富士インターの近くなので、他県ナンバーの車も良く見かけます

(広見公園に寄って、朝霧や山梨県方面へ行くレジャー客も多いみたい・・・)

リーめいママさんは、市役所等の手続きや説明・・・ホント、広見公園をより良くする為に活動してくれているので、私も私に出来る事と思い動いてみました

ちっちゃな事からコツコツと・・・をモットーにこれからも縁の下の力持ちで協力したいと思います

090307_1157~0001-0001

そして、帰り際・・・ペキニーズを発見(お写真なくてごめんなさい

ママったら、「こんにちは~~~可愛いペキちゃん達ですね」・・・と、ネエネをほっといて話しかけてました

浜松から来られた竜君(白ペキ:6歳)・神君(パーティ?4歳)・琥珀ちゃん(フォーン:1歳2ケ月)の御家族と束の間の幸せなひととき

ひめちん、始めは大人しかったけど、後からいつものお転婆娘になってしまいました

ごめんなさいです

只今、PM1:30過ぎ・・・ひめちん爆睡です

夕方のお散歩はお天気も良いし、賑やかになるね・・・きっと

ひめちん、力を蓄えておくんだよ






出勤前・・・ママ寄る所がありました

先日、中2のお兄ちゃんが学校の正門前にてスッ転んだ

制服のズボンを破ってくれました

替えズボンだったから良かったけどね・・・(良くもないか・・・)

・・・・・と、言う事でズボンを作って貰いに行ってきたの

パパが運転してくれてたから、ひめちんは後部座席でお留守番

090305_1111~0001-0001

下りると同時に大騒ぎ

「ママ・・・どこ行くでしゅか・・・なんで・・・ひめちんお留守番でしゅか

090305_1112~0001-0001

チョット、時間がかかっちゃった(ごめんね・・・ひめちん)

こう言う状態でズットズット待ってます

お散歩では・・・

090305_1140~0001-0001

もう、歩きたくないでしゅ・・・攻撃

今日は、あんまり歩かなかったひめちん

夕方のお散歩は、沢山歩くでしゅよ
午前中のお散歩・・・ルンルン気分で商店街をおちりフリフリ歩いてまちた

目指すは、お友達のキララ君

でも・・・今日は水曜日・・・定休日だったでしゅ

090304_1101~0001

キララ君・・・シャッター閉まってるでしゅよ

淋しいでしゅ

ママに抱っこしてもらい、お店に到着

090304_1143~0002

パパ・・・キララ君・・・お休みだったんでしゅよ

090304_1143~0001

パパ:「そっか・・・それじゃ、おやつ1個多く上げようね

090304_1144~0002

やったね

くれるんなら早くくだしゃい

ひめちん・・・ワガママ言わないの

そして・・・月曜日にネエネが学校でお馬鹿な事をしてきました

右手の親指をハサミでチョッキン

090302_2212~0001

おおちゃく者のネエネ・・・左利きでもないのに・・・左手でハサミを持つか

信じられない

でも・・・パパとママの子だしね・・・

3日も経つと傷口はくっつきました
昨日の日曜日は、午後から移動してた我が家

午前中は、セッセコと「ひめちんのうんP袋作り」してたでしゅ

090301_1117~0001-0001

ママが一生懸命作った袋を・・・ひめちんたら、崩してくれた

おいおい・・・

090301_1118~0001-0001

後で、「ごめんしゃい・・・」ちゃんとしましたね

そして、今日・・・月曜日

パパをお店に送ってからママが富士川緑地公園に連れて行ってくれたでしゅ

行ったら、ひめちん匂い嗅ぎながらダッシュ

どうしたのかと思ったら、向こうに見えるのはお友達のジャスミン姉さん&ロッキー君ではあ~りませんか

少し遊んで貰い、お散歩もして、おやつも貰って・・・ひめちん最高

また、夕方のお散歩で会いましょうね

 | ホーム | 


