フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の午前中のお散歩は、行きつけの<広見公園>でちた

いつもの様に、真ん中を小さく1周して・・・今度は大きく1周ちたんでしゅ

そしたら・・・ネエネが発見

遊具のある所のWC横に・・・自販機あ~るじゃありましぇんか

090429_1059~0001-0001

ネエネは大喜び

でも・・・自販機で買った人は必ず飲み終わったペットボトル等、ゴミ箱に捨てましょうね

そして、夕方のお散歩はバアバんち近くをお散歩予定

今日は、ママの弟のKIYOちゃんの3?回目のお誕生日(昨日でちた)をやるんでしゅって

「KIYOお誕生日おめでとうしっかり、2児の父やりなさいよ」・・・・・by 姉より
朝10:30広見公園集合

今日は、お散歩仲間と朝霧のカフェあぐりさんへピザを食べに行ったでしゅ

食前にひとっ走り

090424_1144~0001-0001

090424_1329~0001-0001

090424_1327~0001-0001

牧草が、ひめちんと同じ位の高さまで生えていて、ひめちんはピョンピョン・・・とウサギさんの様に走りまちた

090424_1143~0001-0001

お馬さんもいて、ひめちん1人じゃ怖かったけど・・・はなちゃんがいてくれたから一緒に???一歩引きながらお馬さんに接近

とっても大きかったでしゅけど、とっても優しいお馬さんでちた

090424_1320~0002-0001

帰り際、な・なんと・・・くりぃむしちゅう有田さんがロケで来たんでしゅ

090424_1354~0001-0001

真っ赤なビキニのお姉ちゃん達もいっぱいいたでしゅ

ママはしっかり握手して貰って、ひめちんは早くその場から立ち去りたかったのに・・・有田さんにつかまってしまったでしゅ

有田さん「珍しい顔のワンちゃんですね・・・etc.」

ママ「ペキニーズって言うんですよ・・・」

・・・・・ってな感じでママと有田さんはお話ししてまちた

5月中旬・TV東京の「あり○○」と言う夜中のTVに出れるかも・・・なんでしゅ

ひめちん・・・TVデビューなるか

そして・・・・・

朝霧フィールドドッグズガーデンにて、ママ達はおやつタイム

090424_1433~0001-0001

16時広見公園到着

1周して帰宅

とっても楽しい1日でちた

リー君&めいちゃん&ママさん(車出してくれてありがとでしゅ)ジャスミンちゃん&ママさんはなちゃん&ママさんニコ君&サリーちゃん&ママさん(車出してくれてありがとでしゅくぅ君&ママさん(山梨から来てくれてありがとでしゅ・久し振りにくぅちゃんに会えて楽しかったでしゅうみ君&ママさん

また、一緒に遊んで下しゃいね
昨日はネエネの家庭訪問だったでしゅ

14:15~15分間だったんでしゅが、ママは前の日からアタフタ・・・

でも、無事済んだでしゅ

090422_1330~0001-0001

来週月曜日は、恐怖のお兄ちゃんの家庭訪問が待ってるでしゅって

第2陣はどうなる事やら・・・
みなしゃん・・・こんにちはでしゅ

昨日、シャンプーの予定だったひめちんなんでしゅが、ママの支度が遅くて「今日はヤメに勝手に決めてしまったママ

でも。。。。。

「明日の朝一番でシャンプーしようと心に決めたママ

・・・・・と言う事で、出勤前にシャンプーでしゅ

090208_1424~0001
(今日は忙しくお写真撮らなかったので、この前のを代用)

ひめちん、お風呂大好き

GREEN DOGさんの AnimarU Plus(わんこ用温泉)で、朝から気持ち良い~~~

ババンバ バン バン バン・・・ババンバ バン バン バン・・・良~い湯~だ~な~・・・あははん・・・ってな気分で温泉に入りまちた

ママでしゅか

お仕事前にひめちんのシャンプーで朝からクッタクタ・・・みたいでちたよ

ちゃんと、昨日のうちにひめちんを入れておけば良かった・・・と朝から反省です
ひめちん・・・油断するとママの餌食になるですよ

おすまし顔してたって、知ってるんだから・・・

090416_2023~0001

寝ちゃえば、こうなる事くらい分ってなきゃ

090417_1219~0001-0001

ひめちんのベロが自分のお手手の上にのっかってます

時間が経つにつれて・・・乾いていくベロ

見ていて笑っちゃってます
ひめちんの午前中のお散歩コース。。。。。F士本町商店街

今年も、やって来ましたよ

090415_1129~0001-0001

可愛い燕さんでしゅ

燕さんの目の前には・・・巣があるんでしゅ

090415_1129~0002-0001

まだ、1羽しかいなかったけど・・・燕は夫婦になると、ずっと一緒にいるのかな

自分が育った場所に戻って来るんだよね

違ったらごめんなさい

商店街には沢山の燕さんが毎年来ます

卵を産んで、子育てをし、また飛び立つまで・・・温かく見守って行こうと思ってます

ひめちんとのお散歩も楽しいけど、また1つ楽しみが増えた・・・ひめママでした
昨日の日曜日はひめちんにとって、とっても憂鬱な1日でちた

だって・・・ずっとずっとお留守番なんでしゅよ

AM10:00~11:00まで、大事な用が有るってママが言ってたでしゅ

それは・・・ママのお爺ちゃんの33回忌・ママのお婆ちゃんの27回忌の法事をやるんでしゅって

ひめちんも、お参り行った事有るから一緒に行きたいでしゅ・・・(却下

。。。。。と言う事で、車の窓も開けて・クールマット・アイスノンX2・・・ひめちん抱えてお留守番

無事、法事も終わって・・・お墓参りの時は一緒に連れてきてあげました

ひめちんも、大きなジイジ&バアバにナムナム・・・出来たね

(午前中はこれでおしまい・・・)

(午後は・・・と言うと)

ラウンド1&鑑定団&ドンキー&マック・・・に行く為、立体駐車場へGO~~~

ひめちん、またまた挙動不審・・・アタフタ・・・してます

「ひめちん、大丈夫だよ夕方、またお留守番して貰わないといけないから、今はママと一緒だよ

090412_1404~0001-0001

「可哀相だからと言って、ママも一緒にお留守番してくれまちた・・・ヤッター

パパ&お兄ちゃん&ネエネで出掛けて行ったでしゅ

ひめちんと言ったら・・・ママにピトッてくっついてまちた

(夕方です)

090412_1405~0001-0001

ひめちん、ごめんね。。。。。

またまたお留守番頼みます

法事の祓いをお昼にしなかったので、お夕飯にみんなで食事です

1時間の間、ひめちん車の後部座席から睨みを利かせてたでしゅ

お店の入り口をずっと見ていた様です・・・

大好きなおやつも全く食べてなかった・・・

ねえ・・・ひめちんママは分った事があるの

意外と執念深いよね
さて・・・今日はPM3:00~《広見公園わんわんクラブ》清掃活動の日でしゅ

いつも、お散歩で使わせて貰っている大切な公園を・・・「ありがとう」の気持ちで綺麗にお掃除しましょうね

090410_1604~0001-0001

ひめちん、頑張ってお掃除しましゅよ

お兄ちゃん&ネエネも一緒に参加でしゅ

その後のみんなと一緒のお散歩が楽しくて・・・って、ひめちんはお掃除中もお散歩と同じでしょ

ちゃんとお掃除しなきゃ、おやつ無しだからね

しっかり胆に銘じておきなさい
今日のお散歩でふっと桜さんを見上げたでしゅ・・・

・・・・・っと、その前にやる事があるんでしゅ

090410_1545~0001

この、目の前にあるタンポポさんを・・・パクッとな

ひめちん・・・いけませんっってママが言う前に食べちゃうでしゅよ

090410_1537~0002-0001

ひめちんの目の前には・・・広見公園の中で1番苦手な、な・長い坂・・・

歩きたくないでしゅ・・・抱っこして欲しいでしゅ

090410_1554~0001-0001

途中、桜の花びらの絨毯の上にて。。。。。パチリ

ここでも、ひめちんのお口の周りには桜の花びら付いてるし

上を見上げてお散歩していると、1日1日桜に変化が・・・

そよ風が吹くだけで・・・ヒラヒラ落ちていく桜さん

葉桜になって来てるし・・・

でも、ひめちんは去年の桜さんより今年の桜さんの方が仲良しになってるでしゅよ

去年はまだチビだったひめちん・・・

桜さんの綺麗さが分らなかったでしゅけど、今年はいっぱい満喫させて貰ったでしゅ

090410_1556~0001-0001

桜さん。。。。。また綺麗なお花をみんなに見せてくだしゃいね

でも、ひめちんは次の目的があるんですよ

それは、サクランボです

大きな声で言えないでしゅけど・・・秘密で、お散歩の時に知らん顔しながら食べるのが最高にスリルがあって、美味しいんでしゅよ

見つかるとママに「メッって叱られちゃうでしゅ

ねっ、みんな・・・お散歩の時に一緒に食べよ
今日は暑いでしゅね~~~

ひめちん、バテバテでしゅよ~~~ぉ

朝・・・大人しいと思ったら・・・ひめちんは・・・

こんな状態でした

090409_0909~0001

ひめちん、それは何かな

返答なし・・・ピクリとも動かない・・・

そっと覗いて見たら。。。。。オイオイ・・・

090409_0910~0001

暑いんだからひめちんの事はほっといて下しゃい

夕方のお散歩の為に体力蓄えているんでしゅ

用も無いのに、呼ばないでよ

迷惑でしゅ・・・・・

ハイハイ、ごめんね・・・ひめちん
今日は暖かいでしゅね

先週の火曜日にママは病院へ検査しに行ったでしゅ

ママは持病を持ってる為、定期的に検査なんでしゅよ

今朝、結果を聞きに病院へ行くとひめちんに言ってまちた

行く前に、ひめちんをお散歩・・・今日は何処へ行こうかな

時間も無いから、米ノ宮公園で良いねっと、ママ。。。。。

運転手はママでしゅから、任せましゅ

090406_1051~0001

とっても綺麗な桜が満開で、風が吹くとヒラヒラ・・・舞ってきましゅ

090406_1054~0001

「ママ~~~桜さん・・・綺麗でしゅ

ひめちん、2度目の春を満喫してる感じですね

広見公園の桜も立派なモンだけど、米ノ宮公園の桜も良い感じだよね

毎日がお花見ですよ

090406_1058~0001

ナンチャッテ噴水の前で・・・(霧の様なお水が出るんでしゅ

ひめちん・・・お顔が見えましぇ~~~ん

。。。。。。。。。。で、満足なお散歩をしたので、さてさて・・・病院へ行きますか

ひめちんは、車の中でお留守番

結果・・・先週チョコット見つかったモノは悪性では無くて、大丈夫だけど・・・3ケ月後の6月末にまたまた検査だって

まっ、毎度の事だからママは気にしてませんよ

ひめちんがお家の子になってから、ママの体調はグングン良くなってるんだもん

そん時はそん時さ・・・ねっ
昨日は、バアバ・ネエネ・ママ・ひめちんでお出掛けちてまちた

三島へお買い物・・・1.5時間ひめちんは車でお留守番ちたんでしゅよ

良い物がとってもお安くて、バアバなんて・・・値札を見てビックリしてたでしゅ

買い物カゴにいっぱい、洋服やら割烹着やらタオルやら・・・溢れんばかりの商品の山。。。。。

でも、久々の3世代のお出掛けで女3人+ひめちんは楽しんでましゅ

買い物も終わり・・・お次は・・・柿田川公園に移動

13時も過ぎていて、ネエネのお顔はお腹が空き過ぎてふくれっ面

柿田川公園内の・・・ドッグカフェでランチでしゅ

090402_1259~0001-0001

ネエネはと言うと・・・「まだ?ねえ・・・まだ?お腹空いたんだよぉ~~~・・・」でしゅって

090402_1253~0001-0001

来ました来ました

090402_1310~0001-0001

全部ペロリと平らげて、ご機嫌も直ったネエネでちた

食後のお散歩で、公園内を歩きました

わんこ立ち入り禁止・・・だから、ダメかと思ったけど・・・以前ランチで伺った時に「スリングやキャリーバッグ等に入れてだったら公園内入ってもOK!ですよ」と聞いていたので、ひめちんはスリングに入ってお散歩です

ひめちん、小さくて良かったね

090402_1346~0002-0001

水はとっても澄んでいて、滾々と湧いています

090402_1353~0001-0001

水の中には、お魚がいっぱい泳いでいます

090402_1352~0001-0001

090402_1400~0001-0001

水蕗やクレソン・・・大きく育ってます

090402_1409~0001-0001

090402_1409~0003-0001

桜も満開でとっても綺麗でちた

ネエネ&ママと一緒にお写真撮りました

また、バアバと一緒にお出掛けちたいでしゅ

昨日、バアバはドッグカフェデビューだったでしゅ
朝一・・・ひめちん、パパ&ママに叱られちゃったでしゅ

090330_2306~0002-0001

最近、オシッコシートで用を足さなくなったひめちん・・・

ママが起きてから「ワン・ツー・ワン・ツー・・・」

今日はしっかり出来たので、ひめちんママにいっぱいいっぱい褒めて貰ったんでしゅ

だけど、ひめちん褒めれば褒める程・・・ズニノル性格かも

その後、やってはいけない事をやらかしてしまい・・・叱られた

でも、ママもこれからはひめちんの性格がこんなんだから、ひめちんが上手に生活出来る様に気を付けるね

ひめちんだけが、悪くないよ。。。。。ママも悪かった・・・ごめんね

090401_1101~0001-0001

そして、車に乗り込み・・・出勤ですよ

でも、道が違うし・・・(不安いっぱいのひめちんです)

米ノ宮公園で、午前中のお散歩をして・・・さっ!行くよ

090401_1104~0001-0001

不安的中。。。。。やっぱり病院でしゅ

そうです今日は4月1日、狂犬病予防接種です

ママは、忘れん坊さんだから・・・郵送されたハガキは1日の所に貼ってあるんでしゅ

090401_1145~0001-0001

チックンとっても痛かったでしゅ

でも、頑張ってきまちた

 | ホーム | 


