フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の事でしゅよ。。。。。

ママ・・・先週の金曜日から1週間でしゅよ

でも、ママ・・・ひめちん車に乗っけて何処に行くのかな

いつも行っていた海の方角には走ってない感じでしゅ

090529_1741~0001-0001

んっ・・・何処かな~~・・・ひめちんが首を長~~~くして待ってた場所だよ

090529_1741~0002-0001

ホントは、今日から(土曜日)だったんだけど・・・お天気が心配だったんだよね

だから、今日解禁ですよ

公園の駐車場に着いたら、いつもは大階段から上るのに、お鼻クンクンして反対側の林の方から行く動作をしたんです

そしたら、お散歩友達のリー君&めいちゃん(W・コーギー)の車を発見

リーめいママさんにしたら、ビックリしてた

お散歩解禁は土曜日って伝えてあったからね

ひめちんなんて、わき目も振らずに一目散に上へ上へ歩いて行きます

そんな嬉しそうな姿のひめちん見たら、胸が熱くなっちゃった

いつもの場所にお散歩仲間が勢揃いで、ひめちん物凄く嬉しそうでした

沢山歩くつもりだったけど、途中でネエネからでした。

運動会の練習してて(百足競争)転んだらしい・・・

消毒液が何処にあるだの・・・無いだの・・・大騒ぎ

しょうがない・・・ママ&ひめちん途中で帰りましたよ

でも、車の中のひめちん。。。満足顔でした

090529_1742~0001-0001

うふふ。。。。。今日、お散歩仲間に会えたし、おやつも沢山貰ったし、ひめちんとっても嬉しかったでしゅ

090529_1025~0001-0001

(ひめちんが被ってるのは、ネエネの自転車のサドルカバーです)
イタズラされちゃいまちた
今日は雨でしゅね

ひめちんは、商店街のお散歩楽しんで来まちたよ

昨日は、ママがお仕事終わってから<海の見える公園>に行ったんでしゅ

ママがね・・・舗装した所じゃなくて下を歩こうって事になり歩いたんでしゅが・・・

とにかく、風が強くて飛ばされちゃうかと思ったでしゅよ

090527_1622~0001-0001

波が高かったでしゅよ

090527_1622~0002-0001

ひめちんも、ママもビックリしちゃいました

090527_1559~0001-0001

ひめちんなんて・・・・・。

「ママ・・・風が強いから抱っこしてくだしゃい・・・」・・・・・だよ~~~。

090527_1618~0001-0001-0001

ひめちんを抱っこしてても、風がビュービューしちゃって、ひめちんのお耳がパタパタ・・・しちゃって、笑っちゃいました

このひめちん、何かわんこに見えないよね~~~

何に見えるかな???

夜は、ネエネと一緒に・・・「嵐!」聴いてたでしゅ

090527_1931~0001-0001

ネエネはのメンバーでは、ニ宮君が好きなんだって

ママは、相葉君が好きなんでしゅよ

ひめちんに、色んな事言ったって、ひめちん分りませんから・・・・・

眠る前は必ずって言う程、嵐の曲聴いて寝ます


ママ・・・今日入れて後3日我慢すれば皆に会えるんでしゅね

そうだよ、後少しだから・・・ママと一緒にまったりなお散歩しようね

090526_1530~0001-0001

白灯台の場所はいつものお散歩の公園の場所にあるんだけど、反対側には・・・赤灯台があるんですよ

赤灯台には行く事無いよね

今日も行くよ~~~!白灯台
先週金曜日、お兄ちゃんが修学旅行から帰って来まちた

お土産も、ジイジ&バアバに生八つ橋(あっ!家にも!)・・・ネエネには、金閣寺の栞&平等院鳳凰堂のクリアファイル・・・自分には、平等院でお守り&クリアファイル&行く所でクリスタルキーホルダー等・・・買ってきてました

それなりに楽しかった様ですよ

旅行内容も半分位は変更になったみたいだけどね

意外な事に、2日目のお昼に食べた生ゆば&ゆば料理がとても美味しかったらしく、珍しい事に語ってくれたお兄ちゃん
(ネエネと違い、食べる事に執着しないお兄ちゃんなんでしゅ)

でも、帰宅したその日の夜中から・・・嘔吐(1回)下痢(数回)・・・オイオイ・・・

パパ&ママはもうビックリ

熱は36.9℃だし・・・ビミョー・・・。

ママは朝一番に担任の先生にTEL

様子を見る事になりました

でも、その時だけで・・・後は元気になりました

きっと、寝不足や風邪気味?がたたったんだと思います

潜伏期間は1週間だもんね・・・気を付けないと・・・だね

そして、ママは毎日の夕方のお散歩(広見公園)を一時中止にしちゃいまちた

皆とお散歩回って楽しいけど、万が一の事を考えたら・・・ひめちんには悪いけど少しの間我慢してもらう事にしました

大切なお友達だからね(復活は土曜日の予定でしゅ)

だから、ひめちんとママは誰にも会わない海の見える公園に行ってるでしゅよ

090523_1601~0001-0001

やっぱり、海を見ながらのお散歩・・・潮風・高い空・お船も近くで見れるでしゅ・・・気持ちが良いでしゅよ

090523_1617~0003-0001

あははっ。。。。。ひめちん・・・ベロが垂直になってるし・・・

090523_1617~0002-0001

今回は、ネエネも一緒に乗りたいって言ったから2人でポーズ

090523_1558~0001-0001

でもね・・・お散歩仲間には会いたいでしゅよ

「ねえ、ママ・・・みんな、ひめちんの事忘れちゃわないかな・・・」

ひめちん、メソメソしちゃうでしゅだって、心配なんだもん

ひめちん!ごめんね・・・土曜日までの辛抱だからね
今日は、パパ&ママの結婚記念日でしゅ

090520_1828~0002-0001

「なんだかんだ言って15年か~~~!」ってお互い思ってるお2人さんでしゅよ

お兄ちゃん&ネエネ&ひめちんがいるんだから、これからも仲良くしなくっちゃダメでしゅよ・・・ちゃんと見てるでしゅ

そして、ひめちんと一緒に写ってる花束は、ネエネがお花屋さんへ行って買ってきたんでしゅよ

貯めたお小遣いで、ママの大好きな紫色のお花・・・・・

「ネエネ・・・ありがとね」って言ったら照れくさそうに笑ってた

強い心と優しい心を持ち自分で生き抜く力を・・・・・を願い育てて来たパパとママ

何よりも嬉しい贈り物です。。。。。ありがとね

そして、今日は修学旅行に行っていたお兄ちゃんが帰って来ます

明日から、7日間の健康観察記録が始まります

どうなる事やら・・・何事も無く過ぎて欲しいと思ってる母でした
週1・・・ママの忙しい日がありましゅ

そんな日は、ひめちんお利口さんにお留守番な~~~んて事は絶対に無いでしゅ

いつも、ひめちんはママと一緒でしゅよ

一息つける所を探して・・・チョット休憩。。。。。

090519_1104~0002-0001090519_1105~0001-0001

今回は、東名富士川SA内の富士川楽座で一休みしまちた

お花もキレイだけど・・・そのひめちんのお顔は何ですか

090519_1125~0001-0001

だって~~~っ!曇ってても暑いんだもん・・・と言わんばかりのお顔ですね

さっ!次に行くですよ~~~。

またまた、ママは用を済ませ・・・次にひめちんが遊べる場所を検討中

「う~~~ん・・・何処に行こうかな?ひめちんは何処に行きたい?ここからだと~~~・・・」ってな感じで車の中でお話ししてるでしゅ

決まって向かった所は。。。。。

高い所が大好きなひめちん・・・何故かテトラポットの上に乗せられたでしゅ

090519_1443~0002-0001

ひめちん、何か見つけたみたいですね

090519_1443~0003-0001

モトクロスの練習場があるんですよ

ママがむか~~~し昔・・・の若い頃モトクロスはしませんが皆と遊んだ場所なんでしゅって

090519_1457~0002-0001

まだ、完成途中の公園が側に有り、ママお気に入りの所になる感じでしゅよ

090519_1500~0002-0001

海沿いをお散歩していたおじちゃんに・・・

「わんちゃん!お母さんが沢山お話ししてくれるからお散歩楽しいな~~!下ばかり見て匂い嗅いでないでお母さんの話し聞いてあげな!・・・」と言われてしまった

ねえ、おじちゃん・・・何時からママとひめちんの後ろ歩いていたでしゅか

そして・・・ママは恥ずかしそうでちたよ

だって、ず~~~と話してるんだもん・・・絶対にヘンな人に思われたでしゅよ

090519_1503~0002-0001
平成21年度修学旅行の巻~~~(京都・奈良方面)

5月20日(水)~5月22日(金)の2泊3日・・・お兄ちゃんが行ってしまったぁ~~~

090519_1500~0001-0001

20日(水)・・・1日目

新F士駅集合(7:00)-出発式(7:15)-新F士駅出発(8:10)-京都駅到着(10:37)-京都駅(11:00)-京都市内班別タクシー研修(16:00)-京都駅(16:30)-橿原:泊(17:30)

21日(木)・・・2日目

起床(6:00)-朝食(7:30)-奈良方面学級研修<明日香・法隆寺・薬師寺・東大寺・奈良公園>(8:30)-橿原:泊(18:00)

22日(金)・・・3日目

起床(6:00)-朝食(7:00)-ホテル(8:30):橿原(8:45)-京都駅(9:45)-京都市内学級別研修<三十三間堂・清水寺・銀閣寺・金閣寺>(16:00)-京都駅(17:05)-新F士駅到着(19:32)-解散式(19:45)-解散(20:00)

でもね~~~ここ数日で兵庫県や大阪府への感染が拡大してる新型インフル・・・親としては、複雑な気持ちです

今だって、PC見てたら滋賀県にも・・・って、出てたし・・・

中学の思い出としての修学旅行のはずなのに・・・・・

マスク着用・定期的にうがいや手洗いをこまめに行なうんだそうです

除菌用のウエットティッシュも持ってった

もし、旅行中に新型インフルが発生した場合、及び最近情報によっては見学地を変更するんだって

あ~~~ぁ帰って来るまでと言うか、帰って来てからも心配だ~~~ぁ

*************************

そして、話しは変わり~~~、先日5月17日(日)朝霧フィールドドッグズガーデンで、BBQオフ会をやったんでしゅ

あいにくの大雨だったでしゅが、幹事のクルナルさんの下、皆さん遠い所から来て下さって楽しい時間を過ごさせて頂きました

初めて会うペキちゃん久々の再会のペキちゃん皆、ありがとうございました

ひめは、皆の輪の中に入れず・・・ただただ「抱っこ~~~抱っこ~~~」でしたが、徐々に馴れてくれれば良いかなと、思った飼い主です

(そして、お写真が無くてすみません

17人(9家族)15ペキ1狆

クルナルさん&姪っ子ちゃん・・・クルミちゃん・ナルヤ君
ナチョス君&ュパママ・・・パン君・ュパ君(狆)
シン優パパ&ママ・・・シン君・優ちゃん(ずんぐり君とフィービーちゃんに会いたかったな)
えりんさん&たけんさん・・・慎君・華鈴ちゃん
ゴクウママ・・・ゴクウ君
あずみさん&アシロさん・・・舞ちゃん・唯ちゃん
ピッピパパ&ママ・・・ピッピちゃん・ももちゃん・めだか君
コロンパパ&ママ・・・コロンちゃん
我が家:ひめママ・ネエネ・・・ひめ

090519_1126~0002-0001

大雨で、ドッグランは使えなかった・・・残念

また、次にリベンジでしゅね・・・ねっみんな

BBQはとっても美味しかったでしゅね・・・って、ママ達だけでちた

皆さん、犬見知りでわがままなひめですが、これからも仲良くして下さいね

そして、ひめとそっくりな・・・あずみさん家の舞ちゃん

会えて嬉しかったよ~~~

唯ちゃん・・・お顔を黒くしたらこれまた3ペキ似てるかも~~~

また、会おうね

みんな~~~、ありがとうございました。。。。。ひめママ・ネエネ・ひめより

090520_0557~0001-0001

気分良いから、いっぱいひっかけまちたよん
今日は、月1回の病院の日でしゅ

別に何処が悪いんじゃなくて、検診でしゅ

090514_1120~0001-0001

11:15過ぎに着いたのでしゅが・・・混んでるし・・・

ひめちん、猫に間違われちゃったでしゅ

スリングからお顔だけ出してると、猫に見えるかな

20分位待ったかな・・・そしたら・・・「ひめちゃ~~~ん」って先生が呼んでくれまちた

体重は、先月4.4kg今月4.35kgでちた

お耳の中・お目目・お口・歯・・・みんなキレイでピカピカでしゅ

090514_1121~0001-0001

そして、お買い計の時・・・ひめちんのフード&フロントライン1回分を買って帰ってきまちた

今日も元気いっぱいのひめちんでしゅ
昨日は、またまたスッゴク良いお天気でちたね

朝8:15~出発

今日は、女3人組で何処に行くんでしょうか・・・

ママ:「ひめちん、今から朝霧FDGに行って、はなちゃん一家&空太郎君一家・・・に会うんだよ

土曜日・日曜日で、フレブルちゃんちのプチオフ会をやっていたんです

もう・・・会いたいから行っちゃいましたよ

30分も掛からなかったでしゅよ

しっかり会って来ましたよ。。。。。

空太郎君も元気いっぱいでちた

コテージの中も見せて頂きました

10時には「サヨナラ」だったんでしゅ

短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ~~~

次にむかったのは、ネエネがどうしても行きたかった<富士ハーネス>盲導犬訓練センター

090510_1053~0001-0001

11時からのデモンストレーションに合わせて館内を先に見たり、お買い物をして歩きました

ひめちんは、とにかく初めて会うワンちゃんはだから、ふっと見たら15分前だと言うのに盲導犬が2頭会場入りしてたので、説明してくれる方に先にならせたいので・・・と伝えたら快く入れてくださった・・・ありがとうございました

090510_1054~0001-0001

吠える事もなく、ネエネ&ママは真剣に見てました

ひめちんも、見てたでしゅ

090510_1108~0001-0001

でも、やっぱり続かないひめちん・・・ネムネムですよ

090510_1108~0002-0001

でね、デモンストレーションの最後の辺り・・・盲導犬君が・・・お部屋を1周・・・とな

ママの心の中は・・・「ひめちん、このまま爆睡してて・・・絶対に起きないで・・・

でも、足音がカツカツ・・・と近くで聞こえたら、モゾモゾと動き始めたひめちん・・・あっヤバイかも。。。。。。。

ひめちん、ママのお顔をにんまりと見ていた瞬間、盲導犬君が私の横で止まっちゃった

さあ大変

ワンワン・・・ギャンギャン・・・

このまま吠え続けたら退場しようと思っていたら、盲導犬君が私から離れたら大人しくなり、また夢の中へ・・・ほっ

090510_1431~0001-0001

ここは2回目だったから、覚えていたのかも

ひめちんに害は無い場所だと

ネエネも、色々な事を考えているみたいで、この施設に来てとっても良い刺激を受けたらしい。。。。。良かったよ

ひめちんも、良く我慢出来たね・・・お利口さんでした

090510_1534~0001-0001

夕方は、母の日を実家で・・・

パパ&ママが贈ったケイトウのデコレーション

可愛いでしょ
みなしゃ~~~ん

良いお天気になりまちたね

今日は、いつもお世話になっている広見公園の清掃活動の日でしゅよ

090509_0651~0001-0001

ひめちん、張り切ってお掃除頑張りましゅ

ひめちん・ママ・お兄ちゃん・ネエネが参加しましゅよ~~~ぉ



そして、今日からお店も・・・ド・ド・ド・ド~~~~~~ンSALEしてましゅ

090509_1147~0001

ひめちんも、看板娘として・・・張り切らなくっちゃだわ

090509_1145~0001-0001

うふっ・・・
ひめちん、こう毎日雨降りだとつまらないよね

090508_1334~0001

今現在のひめちん

お店のゲージに入って、グジュグジュ文句ばかり言ってます

雨は今の所止んでるね・・・この分だと、夕方のお散歩行けるかな

今日は、お兄ちゃんの修学旅行説明会&進路説明会が13時過ぎから16時近くまでやってるんです

パパが行ってるんですよ

お兄ちゃんとパパは二人三脚で頑張ってるんだもんね

パパのお兄ちゃんに対する想い(愛情)・・・今はお兄ちゃん理解してくれてるかどうかなんて分らないけど、きっといつか・・・大人になるにつれて分ってくれるかな

パパ・・・毎日毎日ありがとね

ひめちん、パパが帰って来たらお散歩行こうね

そして、今日。。。。。HENPOKOさんがリニューアルオープンしましたよ

バアバが行きたくて、連れて行きました

可愛いトートバッグを2個買ってましたよ

お店いっぱいに可愛いBAGや小物・・・素敵になってました




今日も雨・雨・雨・・・

ママ:「ひめちん、出勤前申し訳ないんだけど、ジャンボ○ンチョーに寄ってもらえるかな・・・」

ひめちん:「良いでしゅけど、何ででしゅか

ママ:「ひめちんのご実家へ一時預かりをお願いしてくるんだよ6月と9月にネエネとお兄ちゃんの運動会があるでしょ去年もお利口さんでお留守番出来たから大丈夫だよショップのお姉ちゃん達にヨシヨシして貰いなね

ひめちん:「え~~~~~っ

。。。。。てな感じで到着

ご実家のショップの店長さんとお姉さんとお話しして、ひめちんの一時預かりの予約もOKだったし、良かった良かった・・・

お買い物して、お店に戻ろうとしましたが・・・ママが見つけちゃったんですよ

コレ

イベントですよ~~~ぉ

090506_1150~0002-0001

ペット用品を買ったレシート(金額関係ない)を見せれば、無料で釣らせてくれるんだって

ママ:「ひめちんの、おやつ等かったじゃん良~~~し、釣るぞ~~~

ネエネ:「ママ・・・止めようよ・・・私、虫嫌いだし・・・・・・・・・・・・・・・・

何だか言ってたけど、ママのお耳にはゼ~~~ンゼン聞こえましぇ~~~ん

ママ、店員のお姉さん捕まえて

ママ:「レシートあります釣りま~~~す

先端に毛糸を吊るした釣竿GET

ママ:「しっかり角と前足にこの毛糸を絡ませたら釣れるから

・・・と、アドバイスしっかり伝えて、釣竿をネエネに渡したんでしゅよ

ネエネ:「え~~~~~っ

090506_1150~0001-0001

ママはひめちん抱っこしてて、お荷物持ってネエネの釣ってる姿を見てましたが、イッコウに釣れないネエネ・・・・・・・・・・・・・

ママがひめちんに、ボソッと言ったんでしゅ

ヘタクソだな~~~

とうとう、ママに火が点いちゃったでしゅ

ネエネの所へ行き、釣竿持って・・・チョチョイのチョイで、アトラスオオカブトGETだぜっ

090506_1157~0001-0001

お写真は、ネエネです

ママのアノ絶対に捕ってやる・・・は、ひめちん&ネエネから見ても、執念としか言い用がないかも・・・でちた

釣ったママは、とにかく嬉しそうで、一仕事終わったってお顔してまちた

090506_1220~0001-0001

釣ったけど、お家には持って帰らないで・・・とネエネからのお願い

しょうがないから、姪っ子のRな&Kな姉妹に上げる事にします

090506_1221~0002-0001

ひめちん、アトラス君はママに釣られて怒ってるから、チョッカイかけない方が良いと思いますよ

連休最終日の楽しい時間でちた

(ママだけ楽しかったんでしゅよ
昨日の朝は、ママ5時起きで、バタバタと煩いくらいだったんでしゅよ

ひめちんも5時に朝ご飯たべまちた

中3のお兄ちゃんがバスケの練習試合で、F士宮市立N富士中学校に行くんでしゅって

7:15出発

090503_0747~0001-0001-0001

8:00中学校到着

090503_0758~0001-0001

お兄ちゃん・・・頑張ってね

090503_0831~0001-0001

お家に帰ったら、絶対にお迎えの時間に間に合わない・・・からと言う事で、パパ&ママ&ネエネ&ひめちんは<わんこOK!>のまかいの牧場で遊ぶ事にしたんでしゅ

090503_0901~0001-0001

でも、ひめちんはと言うと・・・お馬さん・牛さん・山羊さん・羊さん・・・etc.の入り混じってるアノ独特のニオイで、尻尾が箒状態です

090503_0947~0002-0001

気を取り直して、お顔と尻尾を上げようね・・・ひめちん

ほら富士山がとっても綺麗だよ

090503_0930~0001-0001

5月だから、鯉のぼりが沢山風になびいてます

090503_0929~0001-0001

ネエネ・・・お写真撮るってママが言ってるでしゅよ

090503_0954~0001-0001

ママと仲良く「ハイ・・・チーズ

090503_0958~0001-0001

ひめちん、ワラビーにとっても興味を持ってしまったんです

「ワラビーさん!こんにちは!あたちはひめちんでしゅ・・・みんなとっても可愛いでしゅね~~~

090503_0958~0001001-0001

何か、とっても和むお顔のワラビーちゃん達でしたよ

090503_1001~0002-0001
 
「ホントだね・・・ひめちんの事見てるね可愛いね~ひめちん、吠えたらダメだよ・・・ワラビーちゃんビックリして逃げちゃうからね・・・

「了解でしゅ

ワラビーちゃんの場所でひめちんまったりTIME

名残惜しいけど、ひめちん動こうね

そしたら、前方・・・ペキ発見

090503_1139~0001-0001

お互いクンクン・・・良い感じだったのも束の間。。。。。

ひめちんが唸ったら、REDペキちゃんに吠えられお互い止まらなくなっちゃた

ごめんでしゅ

12:00園を後に、お兄ちゃんが頑張っている中学校へ早いけど行っちゃった

パパが見学に行ったんでしゅが、フリースロー?が上手かったぞって言ってたでしゅ・・・けど、ママもひめちんもバスケ全くわかんな~~~い

楽しくやってれば良いかってな感じ

14:00お兄ちゃんが戻ってきまちた

大好きなアイスクリームを食べに行こう・・・<いでぼく>に行き、パパ&お兄ちゃん&ネエネはキャラメルジェラードママはジャージージェラードを食べてまちた

でね・・・聞いて下しゃい

ココで、並んでいる時にパパの後ろにいたカップルさんが・・・「ねえ、あの犬ダックスフンドとタヌキの間の子だよ」って言ってたんでしゅ

090504_0901~0001-0001

ひめちんつかまえて、良くこんな失礼な事言えるでしゅね

お口が利けないから良いと思って・・・頭にきちゃうでしゅ

090504_0902~0001-0001

でも、小さい時に「あら~~~タヌキちゃん?」って言われたからな・・・

ひめちん。。。。。複雑でしゅ
女の子の身だしなみでしゅ。。。。。

ご出勤前には、しっかりブラッシングでしゅよん
(毎日20~30分のマッサージ&ブラッシングは日課でしゅ)

090502_0835~0003-0001

2種類のブラシでガシガシ・・・ママにやってもらうんでしゅ

090502_0833~0001-0001

気持ち良いお顔は・・・凄いお顔ですね~~~

090502_0833~0002-0001

うふっ・・・ママが可愛くちてくれるんでしゅって

090502_0833~0003-0001

終わったでしゅか

ねえねえ・・・ママ~~~

ピトッ・・・ってしたいでしゅ

090502_0835~0001-0001

天使の輪。。。。。出来てるでしゅか

090502_0836~0001-0001

お写真いいでしゅから、恥ずかしいんでしゅ・・・早くしてでしゅ

090502_0837~0001-0001

今日は、リンゴちゃんのお洋服でしゅが、よ~~~~く見るとブタのお鼻に見えちゃうんでしゅ

090502_1053~0001-0001-0001

商店街のお散歩で、お友達のキララ君の所へ寄って、おやつ一緒に食べるのが日課なんでしゅよ

 | ホーム | 


