フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひめちん何だか不機嫌・・・・・。

090730_1930~0001-0001

原因は、お兄ちゃん!!!

こんな事始めてですよ

夕べ、お夕飯食べた後にママ&お兄ちゃん&ネエネと雑談・・・。

ひめちんソファーでくつろいでいたから声を掛けなかったママ・・・。

ふざけていて、お兄ちゃんが椅子に座ってるママの膝の上に座ってきたら・・・さあ、大変っ

090730_1924~0001

ひめちん、お鼻の所にシワ寄せて、牙剥き出しで怒ってきたではありませんか

お兄ちゃん大好きなひめちんで、決してお兄ちゃんには反抗的な態度はしないんだけど・・・。
なお顔はネエネにはショッチュウ

ママに抱っこは・・・「ダメでしゅ~~~っ!!!」って、おっかないお顔で、お兄ちゃんを睨みつけてすっ飛んで来たよ

そんな状況を見て、ネエネは大笑い

お兄ちゃんも優しいから、「ごめんごめん、下りるから・・・」って、怒ったひめちんのお顔に耐えられなかったのか、どうだかわかりませんが・・・。

数分後には、仲良しさんに戻ってました

090730_1928~0001-0001

ひめちん:「お兄ちゃん・・・ひめちんが嫌な事はしないでくだしゃいね

お兄ちゃん:「分った分った・・・ごめんねひめちん。」

ひめちん、お兄ちゃんに抱っこされてご満悦のお顔でしょ

な~~~んて、ワガママちゃんな末っ子でしょ
ひめちんのお友達のキララ君(キャバリア)のお家は、カメラ屋さんでしゅ

おじちゃん・おばちゃん・おじいちゃん・おばあちゃん・・・み~~~んなひめちんに優しくしてくれて、とっても嬉しいんでしゅ

でも、数日前からキララ君のお腹の調子が悪くて・・・心配だったんでしゅが・・・

キララ君!!!復活でしゅ

090730_1116~0001-0001

下痢しちゃってて、余り食欲も無かったでしゅが・・・良かったでしゅ
みなしゃん!こんにちは。

最近、ブログネタが全く無いと嘆いてるママでしゅよ・・・。

ママは、さておき・・・、今日でひめちん1歳9ケ月なんでしゅって

早いのか遅いのか、ひめちんには関係無いでしゅね

。。。。。で、ママはお写真撮るって。。。。。

090728_0858~0001-0001

はいはい、撮るんでしゅね!

撮るなら早く=3可愛く撮ってくだしゃいね

090728_0859~0001-0001

さっ、お散歩行くでしゅよ!(出勤前の日常)

キララ君(キャバリア)の所に寄って行くでしゅ

おやつを一緒に食べたけど、キララ君3日前からお腹の調子が悪いんでしゅって

ひめちん心配でしゅ

「早くキララ君が元気になります様に・・・・・。」ってお願いしながら目を瞑ったら・・・・・。

090728_1158~0001-0001

オイオイ・・・ひめちん寝てるじゃん
ひめちん、もう暑くて・・・お腹にバリカン当ててもらいまちた

これで、クールボードのヒエヒエが直に当たるでしゅ

ついでに爪切り・お髭・お手手・・・綺麗にして貰ったでしゅよ

090720_1425~0001-0001

このプニプニの肉球・・・触ってて柔らかいし気持ち良いんだよね

もう~~~、この可愛いアンヨ・・・ママはいつもクンクンにおい嗅いじゃいます

その子その子で、ニオイって違うのかな?

人間で言う体臭

匂いフェチのママ・・・ひめちんの脇まで顔くっつけてクンクンするんでしゅよ・・・

1日のうち、何回クンクンされるか分らないほどでしゅ

・・・・・で、一言「あ~~~。やっぱりひめちんの匂いだぁ・・・!」でしゅって。

目隠しして、匂いだけでひめちんの事当てられるって言ってましゅ

困ったママでしゅ・・・・・。

090718_1906~0001-0001

でも、ひめちんの匂いでメロメロでしょ。。。。。ひめちんのこのお顔(特にベビーフェイス)で見られたら、もっとメロメロになっちゃってる困ったちゃんのママでしゅよ
この前、ネエネが意を決して切ってしまったんです

超が付くほどの天パ~~~なネエネ

ショートには出来なかったので、ずっと伸ばしていました。

でも、来年は中学生・・・。

部活も運動部に入部するだろうし、髪の毛邪魔だよね・・・。

今は、プールも入っていて乾かすのが大変みたい・・・

じゃあ、切ろう!・・・と言う事で、親戚の美容院へ行きました

でもね・・・お尻の所までのロン毛を・・・モッタイナイ・・・。

090712_1549~0001-0002

ママにとっては思い出が沢山なんだよね

毎日毎日、幼稚園や学校へ行く前に髪の毛結ってさ、・・・「今日はこんな感じで・・・!」「今日は体育があるからこんな感じ・・・」「今日は、マットやるから横で結って・・・」「みんなが可愛いって言ってくれたから明日もこの髪型ね・・・」色んな思い出が詰まったネエネのロン毛

髪留めのポニーも山ほどあるよ(今はひめちんに使っていますが・・・)

090712_1727~0001-0001

肩甲骨の所でバッサリ切りました

物凄い毛の量(羨ましい・・・)

今は、自分で髪型を決め・・・ピンやゴム・・・シュシュを使ってお洒落してます

そうだよね・・・自分だってこの位の歳の時は自分で好きな様にやってたもんな。

9月になったら、縮毛矯正してまたカットします

その次は3月って言ってたかな・・・?

卒業式の時はホント短くなってるんだろうか???

産まれた時から大仏さんのようなクルリンパーマのネエネ・・・ストレートの髪型が想像付かないんだよぉ

きっと、男化するんだろうな・・・とほほ・・・。

昨日、7月14日(火)・・・お友達と一緒に避暑地清里へお出掛けしてきまちた

お天気も良くて暑かったけど、こっちとは全然気候が違って、湿気が無くって清清しい所だったでしゅ

ホントはフレブルのはなちゃんも行く予定でちたが、都合で行けなくなってちまいひめちんとっても残念だったでしゅ

はなちゃん、秋にリベンジでしゅよ!!!

平日だったから渋滞も全く無くすんなり行けまちたよ

行きは朝霧でチッコ休憩とったから2.5時間でちたが、帰りは2時間で着いたでしゅ!

運転は、リーめいママさんでしゅ

リーめいママ・・・運転お疲れ様でした。

車の中では楽しいお話でワイワイしてたでしゅよ。

途中、くぅ君ママと合流して・・・案内して貰ったんでしゅよ!

ママ達は、あっちのお店・・・こっちのお店・・・お腹空いたね・・・お土産買って・・・おやつTIMEしたりして・・・etc.楽しんでまちたよ

みんなとメリーゴーランドの前で記念写真でしゅ

チーム姫&殿

ベンチに座ってるのが・・・めいちゃん(W.コーギー)・ひめちん
くぅ君(T-プー)・ジャスミンちゃん(シェルティー)・リー君(W.コーギー)

チーム姫

・・・で、このお三方・・・チーム<姫>

お揃いのバンダナをエレンさんでママ達が買ってくれまちた

お似合いでしゅね

そして。。。ママがひめちんに元気な色のリードを買ってくれたんでしゅ

大好きな色でしゅよ・・・太陽みたいな綺麗なオレンジでしゅ

お散歩がまたまた楽しくなりましゅね

エレンさんリード

水玉が可愛いでしょ
ひめちん!これ・・・可愛いよ~~~

ドレスのコサージュでしゅよね

これを・・・あ~して・・・こ~して・・・っと!

ひめちん、チョット来てよ~~~

頭に乗っけて、出来上がり~~~

ねっ!!!みんな~~~見て~~~可愛いでしょ

ひめちんの帽子にしようと思います

090709_1412~0001-0001

後ろ姿は・・・美???少女でしょ

090709_1412~0002-0001

ママはお家に帰ったら、ひめちんの帽子作りに専念したいと思います・・・って、あごにゴム作って、一応ゴージャスにリボンをつけてあごの所で結ぼうと思ってます

つけるだけじゃん!!!って、思ったでしょ?

そうですよ・・・チョコチョコってつけるだけ

いや~~~ん。。。ひめちん、可愛いよ~~~

絶対に可愛い・・・は・ず・・・

また、出来上がったらUP!しますね
今日は火曜日・・・ママの忙しい曜日でしゅ=3=3

用を即行済ませて、フレブルのはなちゃんママに<フレブル雑誌のBUHI!>借りてたから、返しに行って・・・お店にGO!!!ちたんでしゅ。

今日は、夕方ネエネの個人面談なんだって・・・?それは何でしゅかね???

ひめちんは大人しくパパと一緒にお店でお留守番しててくれれば良いんだよ^^v

090706_0848~0001-0001

ネエネは特に問題無い?から、先生のお話聞いてくれば良いから楽ちんです。

6年生になってからのお話しと、夏休みに入るからそのお話を聞くだけだと思うんだよね!

終わったら、ひめちん即行でお迎えに来るから、そしたらお天気見ながらお散歩しようね^^v

良い子でお留守番しててね

日程

小学校(7:00出発)=高徳院(大仏)・・・銭洗弁天・・・源氏山公園・・・化粧坂切通し・・・源頼朝の墓・・・鶴岡八幡宮=小学校

目的

・鎌倉の史跡を見学する事を通して、武家による地形を生かした政権都市の様子や、鎌倉時代の文化への理解を深める。

・集団行動を通して、決まりを守る事や見学のマナーについて学ぶ。



今日はママが4:45にひめちんを起こちたんでしゅ・・・。

もう、眠いでしゅよ

ひめちん:「・・・・・???。ママ・・・。ネエネのお弁当作ってるんでしゅか?今日はお出掛けでしゅか?」

不思議そうにママのお顔を覗き込んでたね。

先に、ひめちんの事をやってくれた後、台所でお弁当作り開始でしゅ

ネエネは良く食べる子なので、ホント作り甲斐があります。

ママ:「社会科見学で鎌倉って所に行くんだよ!」

ひめちん:「へ~~~ぇ!」ってなお顔して、全く分ってないんだよね・・・。(お弁当に釘付けなんだもん)

090703_0454~0001-0001 090703_0455~0001-0001

・・・・・って、ひめちん・・・ヨダレよだれ・・・あっ!!!アワアワ・・・・・。

もう、ネエネのお弁当をリュックに入れた時にはこの状態

ママは恥ずかしいよ・・・・・。

それより、このネエネのリュック・・・ひめちんより大きいね!

沢山、自分なりに歴史を勉強して行ったから、きっと楽しい社会科見学になる事でしょう

気を付けて行ってきてね!

また、夜・・・沢山楽しいお話聞かせてね
ひめちん、そのカバー洗ったばっかりなんですけど~~~ぉ。

あのさ・・・ジャマなんだよね・・・・・。

090629_0746~0001-0001

どいてよ~~~。ソファーにかけなきゃならないんだよ。

090629_0747~0002-0001

ひめちん:「今、気持ちよく寝てたんでしゅよ・・・ママの方こそひめちんのジャマしないでくだしゃいよ!!!」

ママ:「もう・・・!文句ったれが!それじゃあ、ひめちんの大好きなサクランボあげないからね!」

ひめちん:「あっ・・・ごめんしてでしゅ・・・」

090625_2126~0001-0001

勿論、ちゃんと上げましたよ。

ひめちん:「佐藤錦。。。最高でしゅ!」

ウマウマでちた

 | ホーム | 


