フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日、8月28日(金)ネエネ12歳のお誕生日でちた

Happy birthday to~ you~ Happy birthday to~ you~ Happy birthday Dear Ne~ne~. Happy birthday to~ you~

・・・で、お誕生会はとっくに(みんなの都合上で)やっちゃいました

バアバが、ネエネのお誕生日当日にお出掛けしたい・・・って言ってたから、行って来ました

隣の市にある、EDOYAー城北店

090828_1129~0001-0001

ランチしに行ったんでしゅよ

テラス席は窓が全開になってて、気持ちの良い風が通り抜けてます

090828_1117~0001-0001

ひめちんも、大人しくしていて外見たり・ゴロゴロしてみたり・私達の顔を覗いてみたり・・・楽しそうです

090828_1117~0002-0001

食べる事が大好きな女4人?(ひめちんも入ってます)ランチメニューの中から・・・バアバ・ママはキノコのクリームパスタネエネはミートソース(いずれもスープ・サラダ・パン・ドリンク付き)なのに、これ+シフォンケーキまで付けて食べてましゅよ

090828_1146~0001-0001

ネエネなんて、がっついて食べてるし・・・(恥ずかしいわ)

090828_1146~0002-0001

でも、来年のお誕生日はネエネは中学生だし、部活やお友達・・・で忙しい日々を送るだろうからお出掛けも難しくなるんだろうな・・・な~~~んて、ママがボヤいてましゅ

暇を見つけて出掛けなきゃ・・・でしゅよね

バアバも、ひめちん連れてのお出掛けが楽しくなってきたみたいなんでしゅよ

ひめちんと一緒のお出掛けって限られちゃうのが多いけど、その中でいっぱい楽しめば良いんでしゅよね

バアバ、またお出掛けしましょ

そして、ネエネの誕生日プレゼント

ジャ・ジャ~~~~~~~ン

今年は。。。。。。。。。。

090828_1611~0002-0001

i-podをのせて聴くスピーカー?黒ブタさんなんだけど、これがまた凄いのよ(チョット、ひめちんにも見えてくるかも・・・)

音量調節は耳を触るの・スピーカーは耳&目&口&底の6ケ所・リモコン付き・そしてそして驚きなのがウーハー内蔵・・・

パパ&ママは音楽好きなもんで、音質にはチト煩いかも

色んなスピーカーで聴いて、「やっぱりコレだ!!!」納得して買ったの

このブタスピーカーは、ジイジ・バアバ・きよちゃん・ちえちゃんからのプレゼント

ひめちんが首に掛けてるヘッドホンは、パパ・ママからのプレゼント

イヤホンは持っているんだけど、これまたネエネは血を受け継いだのか・・・音楽好きとあって、ちゃんとしたヘッドホンが欲しいって前から言ってた

小さくて見えないけど、antique keyのキーホルダーは、お兄ちゃんからのプレゼント

090828_1611~0001-0001

ネエネ・・・良かったね

大事に使いましょうね

健康優良児のネエネ・・・来年は中学生!今ではパパやママの行動・言動をしっかり見てるよね私達が注意されたり、意見されたり、賛同してくれたり・・・徐々に大人に成長しているのを感じ嬉しく思ってるんだよ1年1年を大事に過ごしていこうね

090828_1448~0001-0001

そして、自分のお小遣いで<嵐のアルバム>買って有頂天になってるネエネでちた

初めて買ったんでしゅ

ママは。。。。。ピンクレディのレコードが初めてだったな

あ~~~っ、懐かしい・・・自分で初めて買ったのって一生覚えているんですよね

・・・・・って、ひめちん・お兄ちゃん・ネエネは、ピンクレディ知りませんからっ

ピンクレディって誰ですか???の世界だね
この前のお話です!

日曜日の早朝、家族で<陣馬の滝>へ行きたくて出掛けました。

090823_0712~0001-0001

でも、着いたら、新しく整備された駐車場にテントが・・・。

そしたら、町内で行なわれる<陣馬祭り>だったんですよ!

駐車場には・・・「○○市市長様」「○○町内会長様」「・・・・・」の張り紙!

何処にも駐車出来ず、その足で田貫湖まで行っちゃったよ。

090823_0815~0001-0001

涼しいし、ひめちんもとっても楽しそうで、1回も抱っこ~~~が出なかった。

090823_0824~0001-0001

湖畔のホテルにソフトクリームを買いに行ったパパ&ネエネ。

直ぐには戻って来ません。(買えなっかたみたい)

待ちぼうけ・・・のお兄ちゃん&ひめちん。

090823_0820~0001-0001

この、楽しそうなお顔見ちゃうと「また来ようね・・・!」と思っちゃうママでした。

さてさて・・・午後になってからは、シャンプーですよ。

ひめちん、お風呂大好きっ子だからシャンプー着ける前にしっかり湯船に浸かってます。

090823_1425~0001-0001

気持ち良さそうでしょ!

肩まで10分位浸かってますよ。

090823_1427~0001-0001

ママに「前髪・・・!」なんて遊ばれちゃって・・・。

090823_1453~0001-0001

ひめちんのお風呂は2時間位掛かっちゃいます。

温泉(犬用)→シャンプー→コンディショナー→温泉→ドライ→ブラッシング

ママはひめちんのお風呂が楽しくてたまんない!!!

090823_1536~0001-0001

終わると、即行お兄ちゃんの所で甘えてましたよ。

090823_1537~0001-0001

ふわっふわ・・・でやわらかいひめちんなんだけど、お兄ちゃん曰く・・・。

「この、風呂上りの温泉の硫黄臭さがオレ苦手なんだよな・・・。」

・・・・・。だってよ、ひめちん!

1日で匂いは消えちゃうけどね。

090823_1856~0002-0001

お風呂上りは、氷食べて・・・保冷剤抱えてネンネが最高でしゅよ!!!

ひめちん!ひめちんの穏やかなお顔や笑ってるお顔見てると、幸せな気持ちになりますよ。

部分痙攣が心配のタネですが、いつも一緒にいるからね。
昨日、お散歩仲間と山中湖へ遊びに行って来ました

2時間チョットで着いたのかな???

ママは居眠り常習犯なので、はなママの車に乗せて貰いました

はなママ・・・ありがとう。

メンバーは。。。。。

ロック・リー君&めいちゃん&SUNちゃん(W.コーギー)・・・ママ&カツオちゃん
はなちゃん(フレブル)・・・ママ
くぅ君(Tプー)・・・ママ
ひめちん・・・ママ&ネエネ

いつもなら、このメンバーにジャスミンちゃん(シェルティ)&ママが加わるんだけど、今回は私用にて欠席でした。残念・・・。

ジャスミン!ジャスママ!・・・次の時は行こうね

そうそう、着いて直ぐランチですよ

ママったら、車の中で・・・「ほうとう食べた~~~い!!!」って、大騒ぎだったんでしゅよ

だってね、山梨県に入ったら至る所に<ほうとう>の看板があるんだもん。

。。。。。で、腹ペコなみんなは、ブーズカフェさんにて、スパゲティーランチ&ピザを食し・・・避暑地に来た田舎者丸出しのママとネエネは大満足でした

お次は、体験工房(名前分らない^^;)にて・・・お皿に絵やワンコの足型を付け、焼いて貰ったです

みんな、兎に角楽しくて大騒ぎだったよ

だって、上手にお皿に足型付かないんだもん

ひめちんなんて、染料を肉球につけてたら、ムスッ・・・ってなお顔してみんなに大笑いされちゃったでしゅよ

ひめちん、途中から部分痙攣が出ちゃって・・・ママお写真撮る余裕無かったです

みんなに心配掛けちゃったけど、大丈夫です!ありがとね

ワンコ多いし、清々とお外で絵を描いていたのですが、SUNちゃんのカートにみんなが順番に乗ってたんですよ・・・。

ひめちんも、公園のお散歩で借りて乗せて貰ったんですが、「あたちも乗せろ!!!」と大騒ぎ

乗せてみんなの周りをグルグル回っていたらご機嫌になりました

ホント、ヘンな娘です

帰りがけ、リーめいママのオススメの雑貨屋さんに寄り、ネエネはお友達にお土産買ってました

あ~~~~~っどうして楽しい時間って直ぐに過ぎちゃうのかな・・・・・。

また、みんなで計画立てて遊びに行こうね

帰りの車中では。。。。。

090818_1701~0001-0001

助手席に乗ってるネエネに、LOVEビームを送ってるはなちゃん

その横で舌を出しっぱで寝てるひめちん

090818_1702~0001-0001

これまた、ネエネが「は~な~!」なんて声掛けるから、行く気満々のはなちゃん

ひめちんもムクッて起きちゃいました

ネエネは後部座席でひめちん&はなの面倒見れないから前に座らせているのに・・・・。

大人しくしてるはなを刺激しないの!!!

そして、コレが思い出作りの品であります

090818_1814~0001-0001090818_1814~0002-0001

お皿を焼いて貰ってる間に、カツオちゃん&ネエネはキャンドル作りにも挑戦してました

090818_1813~0002-0001

ひめちん・・・痙攣しちゃってビックリもしたけど、みんなと楽しい1日を過ごせたね

夏休みの思い出の1つだね

みんな~~~!次は何処に行こうか???
昨日は、朝早くからお墓参りや・・・ママの実家に御仏前を供えに行ったり。。。。。バタバタだったでしゅ

それが終わると、お次は朝霧でしゅよ~~~

今日は、ネエネの夏休み自由研究<日本盲導犬総合センター・富士ハーネス>へ行きまちた

090812_1107~0001-0001

夏休みだから沢山の来場者・・・人なら良いんだけど、ココの施設はワンコも入れるんでしゅ

知らないワンコを見つけては、ワンワン・・・ギャンギャン・・・その度にママに叱られちゃったでしゅ

盲導犬デモンストレーションも一緒に見る事が出来るのでしゅが・・・。

パパ・お兄ちゃん・ネエネは席の1番前に座っていて、ひめちんはママが1番後ろの席に座らせたので、前に行きたくて行きたくて・・・ク~~ンク~~ン・・・って、鳴き始めたではありませんか

始まる前からこんなんじゃ迷惑になるから、ママはひめちん連れて退場~~~

施設の廊下やショップ・ラウンジでウロウロはしてたものの・・・。

兎に角、至る所にワンコ・・・ワンコ・・・ワンコ・・・

お外をお散歩している引退犬にまでも興奮の余り吠える始末

ママの堪忍袋の緒プッツンと切れてちまったでしゅ

お外に連れて行かれて、ママ・・・の様なお顔で怒ったでしゅよ

090812_1107~0002-0001

苦手なワンちゃんを見た瞬間から、ママの声が聞こえなくなる位に興奮して吠えまくってるひめちん。。。。。

どうしたもんだか・・・・・。

ひめちんとママがバトルってる時に、ネエネは盲導犬のハーネスを握って、施設内の内廊下を回ってました

全く見えない様に、アイマスクの下にはハンカチを入れて光を遮り、ハーネスを握り、指導員のお姉さんと一緒に歩きましたが、スイスイ歩いていたんですよ。

ネエネの歩幅に合わせて歩いてくれて、でも、遅い訳ではないんです。

普通に歩いているのと変わりない早さなんですって

ちゃんと曲がり角では止まって教えてくれたり、とても感動する事が多かったみたいです

また、機会があったら「目の見えない人の気持ちになって、ハーネスをもう一度握って体験したい・・・」と話していました。

貴重な体験をさせて頂きました

090812_1148~0001-0001

そして、少しでも協力ができないものかと考え・・・賛助会員に入会して来ました

帰りがけ声をかけて頂き・・・募金箱をお店に設置する事になりました

090812_1543~0001-0001

募金箱の盲導犬のラブちゃん・・・今日からひめちんと一緒にレジ台の上で頑張ってますよ

家から30分位の距離にこんな素敵な場所があるって事をもっともっとみんなに知って欲しいですよね

とても充実した1日でした

きゃ~~~っ!!!この可愛くない足は誰でしゅか???

(少しカカトの部分をずらしてます。)

右のアンクレットしてるのがネエネの足!

じゃ、左は勿論・・・ママでしゅよね!

090809_0858~0001

・・・・・で、カカトを揃えるとこんなにデカイんです

090809_0859~0001

小6のクセに24.5cmの靴履くんじゃないでしゅよ

ママなんて23cmじゃんね!

でも・・・お二人さん!女じゃない様なアンヨでしゅよ~~~

「あはは・・・サリーちゃんのアンヨみたいでしゅ・・・」って、ひめちんサリーちゃん知らないだろうが!!!

だけど、ネエネの足は逞しそうな足だよな~~~!

さすが、空手で鍛えただけの事あるよ

後1年もしたら、ネエネもママと一緒位の身長になるんでしゅかね?

お兄ちゃんは、パパを追い抜いちゃったでしゅよ!

親は意外とチビだけど・・・子供達はそれなりに成長するのかな?

ママから一言「ネエネ・・このバンビロ・コウダカの足じゃ、ヒールの靴は履けないぞ!」

お年頃になったらどうするんだろう?
お店での出来事・・・。

荷物を出した空のダンボールの箱を下に置いたママ!

ひめちん:「あっ!ひめちんの好きなダンボールでしゅ!シメシメ・・・早くママあっち向いてくれないでしゅかね」

ママがPCに向かっていたら・・・いつも側の長椅子で寝ているのに来ないんですよ。

しかも、静かすぎ。

見たら既に夢の中・・・

天使の寝顔なんだけど・・・お顔が暗くて見えないじゃんね。

お口をクチャクチャして、終い忘れたベロがチョロリンって出てるし~~~。

きっと、何か食べてる夢なんだろうな

食いしん坊ひめちんだからね!

090808_1505~0001-0001

上から見たら、ホント<箱入り娘>でしょ

090808_1505~0002-0001
ひめちんでしゅ・・・。ママが1週間BLOG書いてなかったでしゅね~~~。

バタバタと何かにつけて忙しかったんだけどね!

ちょこっとばかり、振り返ってみようかな・・・。


8月1日(土)・・・駅南のお祭り<○木の里祭り>

8月1・2日(土・日)・・・駅北のお祭り<○子祭り>

ひめちんも、法被&甚平着て気持ちだけ参加でちた

090801_0634~0002-0001

ママが、ねじりハチマキしたかったみたいだけど・・・・・・。

どうも上手く行かない・・・と言う事で、豆絞りでママがデカリボン作ってくれまちた

似合ってるでしょ

090801_0813~0001-0001

ネエネは、朝からお神輿担ぐから張り切ってまちたよ・・・。

ひめちんも「頑張って来るでしゅよ!!!」って一応言って送り出したでしゅ

090802_0658~0002-0001

ネエネったら、鉄砲玉で・・・出て行ったら帰ってこないんだもん・・・(昔のママと一緒でしゅって!)

お祭りが終わった時間に・・・ガチャッ・・・鍵を開けた音がして・・・。

「ただいま~~~!祭りでさ!つくね3本とフランクフルト・・・etc.食べて・・・ゲームやって、500円落として・・・、投げ餅やって沢山拾って来たし、手筒花火にビックリでさっ!・・・」

と、弾丸の様に話してお風呂に入ったネエネでちた

090802_1905~0001-0001

さてと・・・ひめちんは、ネエネのヘッドホンで<嵐>とやらを視聴ちてましゅ(音はしていませんよ!)

090802_1844~0001

あ~~~~~~~っ、何だか疲れちゃったでしゅよ・・・ふ~~~っ




そして、ひめちん調子が良くなかったんです。

1日の土曜日の夕方から、部分痙攣を起こしてました。

痙攣が来るのが分るらしく、来る前に伏せの状態で一点を見つめて瞬きをしなくなり、口がモグモグと動いて、耳の付け根からブルブルと痙攣を起こしてました。

様子を見ていたのですが、納まる事も無かったので病院へ・・・。

090804_0946~0001-0001

検査をして頂きましたが、検査の結果は<健康優良児>でした。

090804_0946~0002-0001

お薬(鎮静剤)を1週間分頂いて来たので、来週の火曜日に診て頂きます。

服用してからは、全く症状が出ていません。

良かった・・・。

お薬も飲まない状態で、このまま治ってくれれば良いのですが・・・。

ストレスがきっと原因なんだと思います。

ひめに掛けてしまったストレスは、飼い主である私が悪いんです。

でも、クヨクヨはしていません。

反省は自分なりにちゃんとしました。

毎日が勉強ですね!

ひめと一緒に楽しい毎日送りたいですしね



 | ホーム | 


