フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あ~~~ぁ今日は朝からあいにくの雨になってしまいました

久々に回ってきた<旗振り当番>です

090930_0734~0001-0001

ここの交差点・・・小学校のすぐ側なんだけど・・・通勤ラッシュでみんな猛スピードで走り抜けて行きます

090930_0733~0001-0001

雨は降ってるし、交通量は多いし・・・子供達は道のド真ん中歩いてるから注意したら「どこのおばさん?何年生に子供いるの?」と、まあ・・・私のスイッチはいっちゃってね・・・「白線の中をしっかり前を向いて歩く!!!」と、朝っぱらから旗振って大声出してましたよ

090930_0746~0001-0001

旗振り当番も無事終わり、帰宅したら我が娘の可愛いお出迎え

090930_0747~0001-0001

黙って行っちゃったんだよね

ごめん・・・ごめん・・・
今日は、1週間飲んでいたお薬が無くなってしまい病院の日でちた

ひめちん・・・錠剤のお薬でも・カプセルのお薬でも、しっかり飲んでくれるので助かります^^

「あっ!そうだ!!!歯磨きペーストとサプリも買ってこないと大変だ@@;」

今日は、他のワンちゃんがいなくて・・・飼い主としては「ほっ・・・」としました。

090918_1733~0003

辺りをキョロキョロ挙動不審のひめちんです

090918_1733~0002

「ママ~~~!先生にみてもらわないとダメでしゅか?ひめちん・・・元気なんでしゅけど・・・」って言ってるお顔ですね^^;

090918_1733~0001

「ひめちゃん!どうぞ!」って先生が呼んでくれたら一目散にママの後ろに隠れちゃったよ^^;

ずっと病院行ってたから恐怖心が強くなってしまったひめちんでした

この1週間、痙攣も無く元気だったのでお薬ストップだって

また、出たらその時に飲む様にするんだって!

ひめちん・・・少しずつ涼しくなってきたからもっともっと元気イッパイのお転婆娘になるかな

体重も4.3kgまで増えました
今日は、敬老の日でしゅね

みんなのお家も、おじいちゃん&おばあちゃんに何かしたのかな

ひめちんは、昨日・・・ジイジ&バアバにお花を届けまちた(いつも・・・お花なんでしゅよ)

090920_1902~0001-0001

と~~~っても、喜んでくれまちた

090920_1903~0001-0001

お兄ちゃんが仕切ってて、このガジュマルの木に決まりまちたよ

090920_1903~0002-0002

大好きなジイジ&バアバ・・・

いつまでも2人仲良く、元気でいて下しゃいね
さ~~~て、今日も1日が始まりましたよ~~~ぉ!!!

ママもひめちんの一通りの日課を終え、お夕飯の支度にかかってましゅ

つまらないし・・・ママかまってくれないし・・・寝るしかないでしゅね

。。。。。と、まあ・・・いつもこんな調子で。。。。。

パパが、ひめちん専用のCDをかけてくれると

ムニャムニャ・・・おネムの時間なんでしゅよ

090918_0910~0001

風が通る場所に移動して、ヘソ天状態!

ひめちん・・・女の子なのに・・・な・なんて無防備な・・・

090918_0912~0001

でも、この幸せそうなお顔を見ると、ニンマリしちゃうんですよね

090918_0913~0001

ひめちん、お仕事行くまでネンネしてなね
昨日の夜の事でしゅ・・・

パパが久々に夜お出掛けしてまちた

ひめちんは、ママ・お兄ちゃん・ネエネの餌食になっちゃったんでしゅ

ひめちんの定位置にシーツを敷いて・・・。

「さっ!ファッションショーの始まりだよ~~~ん」

バンバンお着替えして、パシャパシャお写真撮って・・・

喜んでたのは3人だけでしゅよ

「エントリーNO.1!!!黒チェックのおリボンわんぴ!!!ひめちん登場~~~!!!」パチパチパチ・・・

090915_1850~0001-0001

「エントリーNO.2!!!赤チェックのブリブリわんぴ!!!ひめちん登場~~~!!!」パチパチパチ・・・

090915_1852~0001-0001

「エントリーNO.3!!!チェックのオレンジ・シンプルわんぴ!!!ひめちん登場~~~!!!」パチパチパチ・・・

090915_1854~0001-0001

「エントリーNO.4!!!オーガンジーのお姫様わんぴ!!!ひめちん登場~~~!!!」パチパチパチ・・・

090915_1856~0001-0001

「ひめちん!!!可愛いね~~~!それじゃあ・・・お帽子被ろうか!!!

「ひめちん・・・支度はOK!かな?それじゃあ、行くよ~~~ぉ!!!」

「エントリーNO.5!!!お嬢様にへ~~~んし~~~ん!!!ひめちん登場~~~!!!」パチパチパチ・・・

090915_1859~0001-0001

・・・・・。ひめちん、とってもこの3人のテンションには付き合いきれなかったでしゅ

でも、みんなニコニコ・・・

ひめちんも、幸せでしゅ

このお洋服は、ひめちん4.8kgの時に着ていたお洋服でしゅが、只今4.1kgのひめちんには大きくてブカブカなんでしゅ

一回り以上ちっちゃくなっちゃった、ひめちんでしゅよ
9月11日(金)

ひめ・・・今日はS田市のW辺動物病院へ行くんだよ!



「????」な、ひめちん。

10時に予約してあったのですが、少し早目に到着です。

ひめちんの、部分痙攣の症状を診て頂こうと、セカンドオピニオンです!

受付を済ませ、待っていたのですが・・・沢山のワンちゃんが診察に来てました。

みんな、大人しくお利口さんなのですが・・・ウチの娘と来たら・・・「ワンワン!ギャンギャン!」・・・大人しくさせるには、おやつで釣るしかなくなりましたよーー;

そしたら、優しそうな先生が「Kさ~~~ん!」って呼んで下さった。

診察室に入り、私達に症状(伏せやお座りの状態から、咀嚼行動・耳の付け根けいれん・一点を見つめて瞬きをしなくなる・右耳の付け根を最近掻く・舌をペロペロ出す行動・・・。)を確認してから脳神経機能検査をやって下さいました。

・部屋を暗くして目に光を当ててその動き等を確認。

・歩行やバランス等も確認。

・触診で確認。


。。。。。ひめちん、異常無し!!!

でも、症状から

焦点発作(てんかん)の確立が高いとの事でした。

直ぐに、抗てんかん薬(フェノバルビタールorゾニサミド)(ジアゼパム・・・急性時・短期に大きな発作時)を投与した方が良いとの事でした。

でも、MRI検査はしていないので、他の疑いも有り・・・との事。

水頭症     生まれつき脳奇形→発作
  脊髄空洞症             →ふらつき
                           耳を掻く
可能性・・・△

この病気は短頭犬種に多いそうです。

脳炎   ・ウイルスージステンパー
        ・パグ脳炎
可能性・・・×

この、脳炎についてはワクチン接種をしてるので、除外です。

お薬は、主治医の○先生に頂ける様になってます。

(主治医の○先生、セカンドオピニオンに行く事になった時、処方箋等を書いて下さり有難うございました。W辺動物病院のK谷先生も、これからは原先生の指示に従って治療し、お薬を飲む様にと仰って下さいました。一生涯つきまとう病気でしょうが、○先生、どうぞ宜しくお願いします。)

抗てんかん薬を今日から服用すると思います。

今までの発作が少しでも間隔が空いて減って行けばOK!なんですって。

私の頭の中は、脳ミソ腐った状態だったのですが、スッキリしました。

疑いはあっても、その時その時に対処して行けば良いんですよね!

信頼している、先生方がいてくれる事に感謝感謝です。


そして、お店開店は夕方からと張り紙をしてきたので、旦那に頼み・・・身延山久遠寺へ。。。。。
            
DSCN0130_20090911160513.jpg

ひめちん、ヒョウ柄カート初下ろしでした。

ガラガラ・・・・・・・恐怖の男坂をパパが押してます。

上り上がった所で

DSCN0132.jpg(逆光でしたね^^;)

五重塔が・・・ど・ど・ど~~~ん!!!

DSCN0137.jpg

ひめちん、ずっとパパにカート押して貰ってます。

DSCN0135_20090911160531.jpg

兎に角、ママは神様にお願い事が沢山あって・・・ですね^^;

・ひめの症状が少しでも良くなります様に・・・
・受験生のお兄ちゃんが高校入れます様に・・・
・お友達の、はなちゃん&空ちゃん(はなちゃんのイイナズケ)&めいちゃん。。。。。の健康祈願・・・
・お散歩仲間の健康祈願・・・
・家族の健康祈願&商売繁盛・・・


DSCN0140.jpg

ひめちん:「きっと、神様困ってましゅよ!少しの御賽銭であんなに沢山欲張ってお願いするんでしゅから!!!」

ママ:「そうだね・・・でも、きっと!絶対に!叶えてくれるハズ!!!」

DSCN0138.jpg

パパも、久々?10年以上振り?の久遠寺、各境内を見て回ってましたよ。

何か、ここは違う世界だった様な感じでした。

汚れた心?(←ママ)が清らかになった様な・・・。

DSCN0136.jpg

ひめちんも、元気イッパイ自己表現???してました。

お守りもしっかり買ってきて、着けました!!!

心配してくれたお友達からのお守りと一緒に、リードに着けてます。

DSCN0142.jpg

PM3:00にお店に無事到着!

夕方のお散歩でも、みんなに報告が出来て良かったですよ!

みんな・・・ありがとです。

そして・・・BLOGでお友達になって下さった方々、ご心配お掛けしました。

長~~い目で見て行きたいと思ってます。

ひめちん&ひめママ・・・元気イッパイ、これからも顔晴ります。(頑張ります!)

ヨロシクです!
昨日はまたまた暑かったでしゅね~~~!

お散歩仲間と朝霧までランチに行ったんでしゅよ^^

テラス席で気持ち良かったでしゅ。

090908_1330~0001-0001

ファーマーズキッチン!!!さんで

090908_1150~0001-0001

和風のランチでした・・・ケーキも付いて・・・お値段、な・なんと!!!

¥800.-

新鮮なお野菜も盛り沢山だったんでしゅよ

090908_1133~0001-0001

ひめちんも、大人しくママ達が食べ終わるのをヨダレを垂らしながら待っていたんでしゅ!

090908_1152~0003-0001

ここの場所を教えてくれた、空虹ママ・・・ありがとう

空君&虹君(カニヘンダックス)でしゅ

090908_1151~0001-0001

リー君・めいちゃん・SUNちゃん(W・コーギー)

090908_1152~0001-0001

ジャスミンちゃん(シェルティ)

090908_1151~0002-0001

パピーちゃん・キャンディちゃん(シェルティ)
美人親子です

090908_1331~0001-0001

くぅ君(T.プー)
山梨から遊びに来てくれました。・・・で、また山梨へ帰って行ったんでしゅ・・・。

090908_1150~0002-0002

はなちゃん(フレブル)・ひめちん
はなちゃん!カート初披露でちた!

090908_1347~0001-0001-0001

この集合写真撮るのに・・・一番ちっちゃいSUNちゃん&はなちゃんがとってもオモローな事をしてくれました

また、みんなでお出掛けしようね。。。。。




そして、今日は病院の日でした。
ステロイドは一時止める事になり、金曜日にセカンドオピニオンと言う事で島田へ行ってきます。
先生も「痙攣についてのお話やその他諸々、診て頂いたら良いんじゃないかと思いますよ。」と言って頂いて、先生にはホント感謝感謝です。
ひめが今まで服用していたお薬等の事を書いて頂いて、ありがとうございます。
ひめちん、8月から週一で病院通い。

これからも続くだろうな・・・。

でも、まだ病名がはっきりしないでいる。

ママの頭の中は脳みそ腐っちゃってる感じだよ・・・・・。

白黒ハッキリしたいママは、来週県内の脳神経の先生にひめちんを診て貰おうとパパと話してた。

090816_1432~0001-0001

こんな可愛いブチャイクなお顔で寝てるのに・・・・。

昨日から、ステロイドのお薬を飲んでいるひめちん。

ボ~~~っとしていて、物凄く眠いみたいです。

あまり、興奮させない様にしてるので、ひめちんつまらないみたい、長~~~くなってますね!

090903_1243~0001-0001

お目目パチパチして、このまま寝ちゃいました。

090903_1244~0001-0001

8月1日に部分痙攣を起こしたひめちん。

来るのが分るみたいで、伏せの状態から瞬きせず、ぼーっとして咀嚼行動を起こします。

次に、耳の付け根が細かく痙攣してくるんです。

この痙攣の時、「ひめ!ひめ!」と声を掛けるのですが、目だけはこちらを見ようとします。(意識有り)

1回の痙攣が15秒位だと思うのですが、本人は終わるとケロッとしてます。

出る日と出ない日がありました。

鎮静剤→痙攣剤を飲んでもあまり効かなかった。

次はステロイド?なんでシテロイドなんだろうと、今度行く病院の先生にパパが聞いてくれました。

そしたら、これは疑いなんですが「脊髄空洞症」の可能性も有り?だから、ステロイドを1日1回1週間なんだそうです。

強いステロイドではないので、少し安心です。

1週間は主治医の指示に従って服用し、来週紹介状を書いて頂いて脳神経の先生に診て頂く事に決めました。

遠くたって、ひめの為ならパパ&ママは突っ走るぞ!

勿論、運転は安全運転のパパですからご安心を・・・・・。



 | ホーム | 


