フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の日曜日はネエネの絵が飾られてる図画工作展へ行って来ました

先週の金曜日の夜・・・TELが鳴って「○○小学校、ネエネの担任の○○です。土・日で小学校図画工作展にネエネの絵が展示してありますので、是非見に行ってあげて下さい・・・。」との連絡だった

。。。。。で、見に行って来たんです。

091129_1222~0001-0001

ネエネの絵がありました。ありました

題・・・「どんな輝きにも負けないゴールドバード」(何故?こう言う題なのか???ママは不思議だ!)

どんな輝きにも負けないゴールドバー--0002

でも、よ~~~く見たら絵ではなく・・・切り絵だった

ネエネの発想は・・・きっとパパだろう(意外と似ているんだよね)

でね・・・・・1年生の所には、姪っ子のRなの絵が貼り出されてました

人魚になれたらいいのにな-0001-0001

題・・・「人魚になれたらいいのにな」

絵を描くのが大好きなRな!とっても可愛い絵を描いてました

従姉妹で選ばれて、良かったね

2人共、とっても上手に出来上がってましたね
昨日、25日(水)はお兄ちゃんの15歳のお誕生日だったんでしゅ

091126_0746~0002-0001

ひめちん、スマイルは良いけど・・・牙出てますよ

あちゃ~~~ってお顔ですね

091126_0746~0001-0001

15歳のお兄ちゃん、受験生のお兄ちゃん、ひめちんの優しいお兄ちゃん・・・etc.いっぱい色んなお兄ちゃんがいますが、兎に角・・・パパとママから見て一生懸命頑張ってるお兄ちゃんが大好きですよ

お兄ちゃん・・・色んなハンデを抱えてますが、今乗り越えなければならない大きな壁!高校受験

パパと親子二人三脚で頑張って来ましたね

お兄ちゃん、偉いですよ

家族皆で支えてあげるから・・・頑張れ!!!・・・んんんんんっ!頑張ってる子に頑張れ!って変かも知れないけど、ママは結果よりも今こうやって歯を食いしばって悔しい思いもし、乗り越え目標に向かって頑張ってるお兄ちゃんの事を心から誇りに思いますよ

パパなんか、ママ以上にお兄ちゃんの事見てるから、嬉しさも悔しさも一緒だよね

お兄ちゃん、高校の楽しさ・新しいお友達・・・沢山の経験をして貰いたいんだ

親って、子供にしてあげられる事の限界ってあるけど、経験をドンドンして一回りも二回りも大きくなって、パパやママを抜いて欲しいよ

お兄ちゃんお前なら出来るから、自信を持ってね
昨日、無事ネエネが修学旅行から帰ってきまちた

と~~~っても楽しかったって言ってたでしゅよ

色んな事もあったみたいでしゅが、何とか乗り切って2日間団体行動したみたいでしゅ

そして・・・ひめちんが待ちに待った<お・み・や・げ>

091120_2101~0001-0001

忘れずに買ってきてくれたでしゅ

お家&ジイジ・バアバには・・・TDLで、お菓子

お兄ちゃんには・・・TDLで、シール&マグカップ(25日にお誕生日だから奮発したんだって)

ひめちんには・・・TDLで、スティッチのカラビナ&東京タワーで、お姫様スタイ

ネエネは・・・東京タワーで、嵐・ニノの下敷き&シャープペン&カード


。。。。。を、少ないお小遣いから買ってきてくれたんでしゅ

「ネエネ、ありがとでしゅだぁ~~~いスキでしゅよ

ホント・・・元気に帰ってきてくれたから、一安心でした

今日のネエネは朝10時まで爆睡してました

困ったネエネでしゅね

そして、ステージテストが終わったお兄ちゃんは・・・。

今朝早くから、近くの海の清掃活動へボランティアで行ってまちた

お兄ちゃんが帰ってくる前に出勤してしまったひめちん達・・・。

ママったら、ネエネにお兄ちゃんのお昼ご飯をお願いしてまちたよ

お兄ちゃん。。。お疲れ様でした
あ~ぁ・・・雨が降っちゃってましゅ

今日と明日、ネエネが待ちに待った<修学旅行>なんでしゅよ

091119_0522~0001-0001

ママも、朝早くからお弁当作り・・・頑張ってまちたよ

091119_0618~0001

ママ:「ネエネ、今頃・・・昭和館でお弁当食べてるかな?」

大きな荷物は、トラックでホテル迄持っててくれるんでしゅって

楽チンでしゅねだから、リュックで移動でしゅ

今日は。。。。。
皇居東御苑・国会議事堂・昭和館・東京ディズニーランド

明日は。。。。。
浅草(浅草寺・仲見世)・キッザニア東京・東京タワー


なんでしゅって

「良いな~~~、良いな~~~。ひめちんも東京とやらに行ってみたいでしゅ

ひめちん、ネエネがお土産買って来てくれるってよ

明日の夜のお迎えが楽しみでしゅ

PS.
ネエネ・・・楽しみだった修学旅行だね。いっぱい楽しんで、色んな事を学んで来てね!ちょっとお天気が心配だし、恐怖のインフル・・・。でも、延期にならず行けたし良かった良かった。ディズニーランドで、お友達と「キャーキャー!ワクワク!ドキドキ・・・」の連チャンだと思うけど、ハメを外し過ぎない様祈ってるママですよ。明日のお迎えが楽しみだよ。沢山お話し聞かせてね。
パパ&ママでした。


。。。。。で、話しは変わるが・・・、今日明日でお兄ちゃんがステージテストです

「お兄ちゃん!!!頑張れ~~~~~!!!」
2歳のお誕生日に、お友達のキララ君(キャバリア)のお父さんにスタジオでお写真撮って貰ったでしゅ

お写真撮るのが大好きなひめは、1枚撮る度にご褒美だったんだけど、真剣になった途端?ご褒美無しでも、ガンガン撮る勢いだったんですよ

「パパしゃん・・・ひめの事とっても可愛く撮って下しゃいね・・・と言わんばかりの表情でした

。。。。。で、待ちに待ったお写真が昨日出来上がったんでしゅよ

みんな・・・見てくだしゃいひめちん!可愛いでしょ



ねえ、ひめちん!お顔ブスッてしてるよ

もう一回、撮り直そうね

DSCN0263.jpg

ホントに大・大・大満足なお写真だったんです

みんな、ひめらしいいつもしている表情です

「キララ君のお父さん・・・想い出残してくれてありがとです

玄関・リビング・寝室・・・に飾りました
昨日は、朝霧フィールドドッグズガーデンでリベンジ・オフ会がありまちた

ひめちんは、朝早くから着いていて、小型犬の所や全犬種の所ででひとっ走りしてたんでしゅ

お散歩仲間の、めいちゃん&SUNちゃん(W・コーギー)・ジャスミンちゃん(シェルティー)・ロコちゃん(黒ラブ)も見に来てくれまちた

公園やこの近辺で、ペキは余りいないんでしゅよ・・・で、オフ会がある事を伝えたら来てくれたんでしゅ(ありがとでしゅ)

感想はどうだったかな?お散歩の時に聞いてみるでしゅ

「あっ!!!ママ・・・もうそろそろみんな来る頃でしゅね!」

DSCN0232.jpg

秋晴れの清々しい日になりました富士山もバッチリです



以前のオフ会はあいにくの大雨で・・・お外に出れなくて・・・朝霧の良い所を見せてあげられなくて・・・

だから、今回提案してくれたクルナルさん幹事の元・・・実現しましたよ

BBQオフ会だったのですが、ママが焼き場担当(勝手にね!)しちゃうとでしゅね・・・あっという間に食べ終わっちゃうんでしゅ

ねっ・・・あずみちゃん(・・・って、振るなよ!!!by。あずみ)

食事のお写真も撮ってないんでしゅよ困ったママでしゅよね

食事も終わって、さてお次はランへGO

ランでのお写真はダイジェストと言う事でヨロシクでしゅ

DSCN0235.jpg
DSCN0236.jpg
DSCN0237.jpg
DSCN0238.jpg
DSCN0239.jpg
DSCN0240.jpg
DSCN0241.jpg
DSCN0242.jpg
DSCN0243.jpg
DSCN0244.jpg
DSCN0246.jpg
DSCN0248.jpg
DSCN0249.jpg
DSCN0250.jpg
DSCN0255.jpg

ママは、念願の剛君(ひめの親戚さん)に会えてとっても喜んでいたでしゅよ

リズちゃんにも会えたし(みなさんのBLOGで以前から拝見していたから、実物リズ姫を見たかったの・・・一言で言ったら・・・「な・なんと美しい姫なんでしょ」だね!)

でね、たびぃ君のお姉ちゃんのはなちゃん(フレブル)が、ひめちんのお姉ちゃん的存在のはなちゃん(フレブル:タイガーブリンドル)にソックリで・・・ホント瓜2つって感じで大笑いしてしまった

はなちゃんのお母さんにTELして、朝霧まで来てもらっちゃった(お約束はしてたの・・・でも、はなちゃんに早く会ってもらいたくて・・・連絡しっちゃったママでちた

はなちゃんのお母さんとご対面した、はなちゃん!!!ホントにビックリしてましたよ

。。。。。で、ウチの姫?いやいや・・・ひめちんはと言うと・・・誰とも遊べないへそ曲がりひめでおわっちゃったよ

情けないお顔しながら、「ママ・・・ママ・・・ママ・・・抱っこ抱っこ・・・抱っこ抱っこ・・・」とママを追い掛け回すしね

ダメなら、ネエネで良いや・・・みたいな感じで、最終的にスリングにIN

途中、網が破けていてお隣のサイトのワンちゃんが「こんにちは?!」「乱入?!」と入って来ちゃったり、ハプニング有りでドキドキだったけど、ペキちゃん達は我が道を行く!!!でしたね

DSCN0251.jpg
DSCN0253.jpg

そっくりなお顔の舞ちゃんとお写真撮ったでしゅ

DSCN0257.jpg

みんな・・・わがままひめでしゅが、また一緒に遊んでくだしゃいね朝霧で、待ってましゅよ

DSCN0234.jpg

クルナル家 : クルミちゃん・ナルヤ君・パパさん・クルナルさん
シン優家 : シン君・優ちゃん・ずん君・フィービーちゃん・パパさん・ママさん
リズ家 : レオ君(シーズー)・リズちゃん・剛君・パパさん・ママさん
たびぃ家 : はなちゃん(フレブル)・たびぃ君・パパさん・ママさん
あずみ家 : 舞ちゃん・唯ちゃん・アシロさん・あずみちゃん
ひめ家 : ひめ・ネエネ・ママ

6家族 12名 12ペキ 1シーズー 1フレブル


とってもまったりとした幸せな時間で楽しかったです

みなさん、有難うございました

幹事のクルナルさん!お疲れ様でした
ママったら、毎年の病気?が出てしまいまちたよ

少しでもお時間出来ると・・・編み編みしてるんでしゅ

今もお店で・・・ひめちんお膝に乗っけてセッセコ編んでましゅよ

091106_1319~0001-0001

最近肌寒くなってきたから、ひめが抱っこ・・・をせがみます

091106_1324~0001-0001

編み物をしながら、ひめを膝に乗せ毛布を掛けてあげて、お尻の所を<トントン・・・>優しく叩いてあげると寝てしまいます

私の幸せのひとときです

「しっかり仕事しなさい!!!」って叱られそうですね

最近、チャッチャッチャ・・・と編んだのが、このサンタさん3点

091026_0838~0001

雪?太陽?でも、白の毛糸だから雪としておきましょうみたいなのを付け、靴下&手袋をアクセントで付けてみました

091031_1440~0001

オフホワイトのポンポンを付け、腰にはベルト&リボン

ちょっと、お姉系の出来栄え

091103_1925~0001

こちら・・・黒のファーのポンポンにポケットからキャンディが転げ落ちちゃった?みたいな感じで

ママったら、とっても楽しみながら編んでいましゅ

ママは本を見ながら・目を数えながら・・・etc.だと、編めないんでしゅ

この子にはこんな感じ・・・で、遊び感覚なんでしゅよね

兎に角、適当が似合うひめママでしゅ

「ひめちん!ママの美的感覚・・・って言ってくれるかしら?」
みなしゃ~~~ん!今日、11月2日(月)PM9:00~<東京DOGS>見てくだしゃいね~~~

091102_1122~0001-0001

約1ケ月位前、夜パパをお迎えに行ったら、商店街がごった返していたんでしゅ

何か分らなかったんでしゅけど・・・撮影があったみたんなんでしゅ・・・

パパもママも情報に疎いもので・・・

ひめちんのお店近く(お散歩で毎日通ってる)のお蕎麦屋さんで、な・なんと・・・小栗旬&水嶋ヒロが来て、<東京DOGS>の撮影をやっていたんでしゅよ

あ~~~っママが残念がってまちた

最近の水嶋ヒロが好きなんでしゅって

<蒲田食堂>と言うお店がそのお店でしゅよ

どんな感じになってるのかな

是非、みなしゃんも見てくだしゃいね

 | ホーム | 


