フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

110827_0735~0002-0001-0001

28日、14歳になったネエネ

今は、部活のバレーボールに夢中で・・・お勉強は・・・うわのそらになってる

まっ、楽しく中学生活してるから良しですね

ネエネ、お誕生日おめでとう

冒険♪

8月19日(金)お天気、午後から超荒れ模様

朝から、ネエネと親友Kちゃんは冒険の旅にでかけまちた

出掛けた所は<お台場合衆国>

新幹線~山手線~ゆりかもめ

8時チョットの新幹線でお台場には10時半には着いてたね

順調に乗り継いで行ったらしい・・・。

着くまでの間、どれだけ心配した事か・・・。

本人達は、と~~~ってもエンジョイしたって



この満面の笑み・・・良しとしましょう

notitle0001-0001.jpg

でも、お台場も雷雨が凄かったみたい

様子見ながら、外と中を行ったり来たりしたらしい。

お土産もしっかり買って来たね

その後、有明コロシアムで世界バレーやってて、バレー部:部長&副部長はこれまた楽しんで来ちゃった訳ですよ

本物の選手・試合を間近で観て、テンションあげあげでしたよ

しっかり、バレブーのバンバンやる応援グッズも購入

生写真にもニンマリ

ロシア×韓国戦は全部観れたけど、全日本の試合は30分位で退散・・・。

新幹線の時間がね・・・

警報出ちゃって、ダイヤくるってるし・・・

田舎なんだから、こだまじゃないとお家に帰れないんだからね

パパとの連携プレーで無事21時には帰ってこれました(パパ、ありがとね

冒険心一杯の不良娘一回りも二回りも逞しくなって帰って来ました

110820_1056~0001

ネエネが、噛んで壊さなかったら貸してあげる・・・って、ひめはお利口さんでしゅから、そんな事しましぇんよ
ひめ家には高2のお兄ちゃんと同い年17歳のリク(ロシア陸亀)が居ます

110808_1649~0001-0001

ひめ同様、大事に育てて来ましたが・・・先月ついに体調が芳しくなくネットで調べて爬虫類も専門に診て下さる病院が同市に在る事が分かり、即行連れて行ったんです

爬虫類好きな私

でも、無知だったんですよね

<鶴は千年、亀万年>

きっと、リクも人間同様長生きしてくれるんだろうな・・・。

なんて、のんきに思い込んでた。

病院の診断の結果は・・・
ロシア陸亀でこんなに生きていたのは稀な方ですよ!上手に育ててましたね。
でも、このまま亡くなってしまったとしても<大往生>ですよ。

この位の大きさの陸亀の寿命は15~20年です!
お薬(カルシウム・ビタミン剤・抗生剤)とフードを出しておきますね。
年が年なのでお薬が効くかどうか・・・。
若かった頃はきっと体重も700g超えてたと思いますけど、今は600gです。
だんだんと軽くなっちゃいますからね。
人間と一緒ですよ!
もし、お薬が効いてくれて元気になったとしたら、食欲を見ながら650gにはなりたいですね・・・。
ご飯も、青梗菜・モロヘイヤ・小松菜・陸亀フードであげて下さい。
(リクはレタス・キャベツ・リンゴ・・・。リクの好きな物しか食べさせてなかった私。反省です。)
でも、このリクちゃんはこんなに良い状態で年を取っていたんだから幸せですよ!

とても物静かで優しい先生が無知な私に分かり易い様に色んな説明をして下さいました。



ぐったりしてしまったリク。

食欲も全く無く、排泄も自力で出来なくなってしまったリク。

このまま死なせる事は出来ない・・・。

私に出来る事を・・・先生に教えて頂いた事を実践しなくては!

もしこのまま<さよなら・・・>は絶対にイヤだ!!!

ひめには申し訳無いと思ったけど、家に居る時はリクを看なくては・・・いっぱい声を掛けてあげなきゃ。



そんなこんなで1ケ月が過ぎました


夏休みになってから、ネエネがリクのお夕飯をしてくれます

110808_1642~0001-0001

今日はモロヘイヤだって

110808_1642~0002-0001


そうなんです

リク復活です

お薬も効いてくれて、飲んでから2日目から排泄を自力で出来る様になり、食欲なんて日に日に「もっとくれ~~~!」って毎日がみんな笑顔です

良かった~~~。ホント良かった~~~。寿命は、私の頭の中の引き出しにチョット閉まっておこうと思ってます。今17歳!目標20歳!20歳超えたら、1年1年を目標に・・・。

リク!!!長生きしてね


<リクの日常>
AM4:00 起床(水槽の中をガサゴソあっちに行ったりこっちに行ったり、ウロウロしてる)
AM5:00 朝食(フード10粒)
AM5:30~6:00(お風呂37~40℃位のお湯に浸かり、排泄)
AM6:00~10:00(日光浴)
PM5:00 夕食(フード5粒・野菜・お薬)

リクは顎が変形してしまっている為、食事は給餌です

今ではしっかり自己アピールしていて、ひめに対して頭に来ると「シャー!!!」と声を出し、爪でひめを引っかいてやっつけちゃってます

ひめがリクに頭突きするから怒られるんだけどね

お互いに<妬きモチ>妬くから大変ですよ

飼い主の監視付き

でも<リク&ひめ>愛おしいわ

 | ホーム | 


