フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひめちんニットが毛糸切れで終了してちまいまちたので、ママはとっても忘れん坊さんだから、忘れない様に残しておくでしゅよ

首回り(約32cm)・胴回り(約43cm)・着丈(約32cm)(少し大きめに作ってあります)

090204_1019~0001-0001<表身衣>

(1)・・・<襟部>
鎖編み16cm作る
細編みで、1段おきに両側1目に対し2目増やし目(計4目増となる)
次段は普通に細編み
また次段は増やし目・・・と言う感じで幅24cm縦5cm編む

     (糸は切らずに続けて編む)

(2)・・・<表身衣>
幅24cm縦26cm
細編みでも、長編みでも、自分の好きな編み方で編む

090204_1019~0002-0001<裏身衣>

(3)・・・<襟部>・・・(1)と一緒

(4)・・・<胸部>
幅10cm縦5cm
細編みで編む

(5)・・・<腹部>
幅24cm縦15cm
細編みで編む

※(3)・(4)・(5)は各パーツで編む縫い合わせる

出来上がった、表身衣&裏身衣を縫い合わせて、縁を可愛く編んでみてもOK

増やし目は、襟部のみ・・・後は真っ直ぐ編む編む・・・とっても簡単なママ流編み方

とっても大雑把なママは、本を読みながら・・・では作れない人

俗に言う・・・イイカゲン


今年の秋頃からまた編み始めるのかな・・・・・
(2月になったばっかりなのにね~~~!まだ冬ですから~~~!)



スポンサーサイト

コメント

いいね~

ありがとうさん
はなはそれより2回りぐらい大きい目かな~
印刷してとっておくよ^^
来年は挑戦してみますね~

はなっぺ様

ホント簡単だから是非是非作ってみてo(^▽^)o
来年じゃなくて今年の秋頃だよね('-^*)/

No title

Σ(-∀-;)やっぱり言ってることがわからない・・・昨日くーちゃんのお母さんがジーンズのリメイクバッグの話を聞いてた時みたくボンヤリとしかイメージできません、ウ・・ ウン(-ω-`;。)
今年の秋まできっとママは手持無沙汰になりそうだよね~。春物の糸ってないのかな?

めいママ様

そっか…私も大雑把に書いたからなヾ( ´ー`)
現物を見ての説明ならきっと分かるはず('-^*)/
サマーセーターがあるくらいだから毛糸あるよo(^▽^)o
今度見てみますね(^O^)

No title

ぜんぜんわからん(-_-;)
編み物って肩が凝って吐いてからやってない。。。
小さい頃は教えてもらってやったんだけどなぁ

基本的に家庭科苦手だからさ(笑)
作ってみたいけどやらないだろうなぁ。。。

ってことでママが作った作品を見ることで
楽しむことにしました(爆)

No title

ひめママさん、ひめちゃん、おはようです

えー、こんなにキレイに編めてるのにいい加減だなんて
とんでもないじゃないですかー。
しかも本見ないで編んじゃうなんて。。。
んー、増やし目とか減らし目?なんて全然分からないわたし。。。編んだことないから~。ポリポリ
ママさん、ミシン持ってたらもっといろんなひめちゃんのお洋服作れそうですよね~。

たとえ編めたとしてもパーツを縫い合わせたら
ズレてしまいそうです~
大きさがバラバラになって。。。(笑)

ともっち様

そっか・・・肩凝るのねーー;
私は凝らないから助かります^^

またいつか編むと思うので・・・楽しみにしてて^^v

おぽわ様

おぽわさん!ポワちゃん!こんにちは~~~!

数を数えたり・・・なんとかかんとか・・・は私には似合わないのよん^^v

大雑把。。。。。最高~~~^^v

ミシン持ってたですが、数年前言う事利かないミシンにヤキ入れて、壊してしまったんですよーー;

直すより買った方が安いって言われちゃった^^;

ホント、私っておぽわさんが思っている様な女じゃないのよん@@;
男なみの性格ですーー;

No title

かぎ針はいまいち苦手なのー。
本見ながら、まっすぐとかなら編めるけど
増やしたり減らしたり丸く編んだりはムリだわー。(^^ゞ
棒編みの方がいいなぁ~。

いい加減だったらこんな素敵なセーター編めないよ。
ひめちんさん器用でっす☆

えりん様

大きな物は棒針で編んだりもします(^O^)
ひめちんサイズだとかぎ針が編みやすくて、誤魔化しがきくんですよ('-^*)/
なんせ、大雑把なもんですから(^o^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


