フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

それは・・・昨日、13日(金)お散歩帰りの駐車場で起こってしまいました。

最近のひめちんは、苦手なワンコにも我慢が出来る様になってきて、褒めてたのにね・・・。

駐車場で、お話しに夢中になってしまった私。

スリングに抱っこしてたけど、途中で下ろしてしまった。

迂闊だった・・・。

お散歩友達のロッキー君(シェルティー)パパさんが、おやつをくれてたその時に、ガブッってパパさんの指を噛んでしまった。

私が、おやつを貰うのを見てなかったんです。

お水で洗ってもらい、大丈夫か聞いたのですが「大丈夫だから・・・」と、万が一、化膿したら大変なので病院へ行ってもらいたいとお願いしましたが、「大丈夫だから・・・気にしないで・・・」と言ってくれました。

駐車場では、ひめを叱り・・・私も気が動転してしまってました。

一緒にいてくれた、リーめいママ・ジャスミンママ・くぅちゃんママ・・・ありがとうございました。

帰りの車の中は、私とひめは険悪ムード。

ひめも、助手席で伏せの状態を家までしてました。(こんな事始めてです)

車中で、飼い主として情けないやら、お散歩仲間のパパさんを傷つけた申し訳なさとで、泣きながらひめに話してた私・・・。

ひめの犬見知りを直す(少しでも良くなれば良いな・・・)事を第一条件で公園に足を運び、大分良くなって、安心して一緒にお散歩出来るお友達も出来たのに・・・。

頭の中がパニックでした。

帰宅後、やっぱり心配でジャスミンママにロッキーパパさんの連絡先を聞き、連絡を入れました。

「余り気にしないで、大した事無いから。誰でも在りえる事だし、ロッキーだって○○ちゃん(娘)の顔をかじっちゃうかも知れないし、ホントに気にしてないからね。引きずらないで・・・明日の仕事、頑張って!」

・・・と、反対に慰めて貰っちゃいました。

ロッキーパパさん・・・ありがとう。本当にごめんなさい。

どんな事であれ、歯を立てる事はイケナイ事!

また、ひめの悪い所を直さなきゃ!

この経験を無駄にしちゃイケナイ!私もひめも、成長しなきゃ!

今日からはお散歩の時、みんなに伝えなきゃ。

おやつの時は、「ひめちんはおやつの時ガブッ!ってやっちゃうから、私に下さい。」

触ろうとして来たら、「ガブッ!ってやっちゃうかもしれないので、触らないで下さい。」

きっと、もっともっとひめの悪い所が目に付くのかも知れない。

他人から見たら「バカ犬」と思われるかも知れない。

でも、私の可愛い娘!

お転婆・ワガママ・甘えん坊・・・そんなひめだけど、昨日泣いてる私の側を離れなかった。私の顔を舐めて心配そうな顔してた。どうしていいのかきっと分らなかったのだろう。

でも、優しい面もしっかり持ってるひめ。

この子の飼い主は私なのだ!

『我が愛犬の性格を把握し、いかにトラブルから回避出来る状況を作ってあげられるかが飼い主の役目』だと、リーめいママが教えてくれました。

これからずっと、ひめと楽しいお散歩を続けて行くのだから、躾に関しても努力し、ひめから見ても信頼出来る飼い主にならなきゃ・・・。

お散歩仲間やその飼い主さんを傷つけない様に・・・私がしっかりしないと!

090214_0956~0001-0001

昨日から、ひめも反省してます。

今日の夕方のお散歩から、気を入れなおして楽しいお散歩しなきゃ!

(まだ、自己嫌悪なんですけどね・・・。)

****************************
待ちに待ったモノが昨日出来上がりました

090214_0820~0001-0001

HENPOKOさんで作って貰った、ひめちん用スリング&ネエネ用BAG(ベルト通しに付ける事も出来るし、ポシェットにもなる)

同じ生地で作って貰いました

090214_1300~0001

ネエネも気に入ってくれて今日から使ってます

今度は、薄い生地で夏用スリング作って貰おうかな

****************************

昨日は、お散歩仲間のTプーのくぅちゃんママさんからチョコレートケーキを頂きました

コーヒーと一緒に頂きました甘さも丁度良くとっても美味しかったですご馳走様でした

バアバ&C恵ちゃん・・・パパ&お兄ちゃんにチョコありがとうです

****************************

そして、今日はバアバのお誕生日

Happy Birthday バアバあえて、歳は聞きませんよ

スポンサーサイト

コメント

No title

大変だったね~
なんて言葉をかけていいか~
でもね やはり毎日しっかり見ていくことしかないと思うでも時に出来ないときもある 
完璧じゃないし 絶対はないから~
だから 私も含めみんなで気をつけて行くことだと思うよ~ 
りーめいママさんが言うとうりだと思う
でもいっぱいいいところあるしママも頑張っていることも分かってる 
そんなママが大好きだよ~(また告白しっちゃった)
私も出来る限り目をかけるよ 非力だけどはなにもお願いしたいしね~ 
お互いに気をつけてみんなに理解してもらおうよ
初めての人にはしっかり話そうね~
元気だして~いこうぜ~~

No title

「わが愛犬の性格を把握し、いかにトラブルから回避してあげられるかが飼い主の役目」・・・うん、うん、いいこと言うじゃんって・・・私?!
ごめんね~偉そうなこと言っちゃってΣ(-∀-;)なにしろリーを家族に迎えてから自慢できない経験をたくさんしてますから~゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚「お転婆・ワガママ・甘えん坊」だからひめちん、可愛いんだも~ん ヾ(^ω^*) だからおばちゃん、ひめちん大好き♪ハッキリした性格のコ、人間でもワンコでも気持ちいいよねΣd(ゝ∀・)

No title

我が家も噛んだりってことはないけれど
それに近いこと何度もしてきてかなり皆さんに
怖がられましたよ。だから今までは触ろうとする方たちには「噛みますから~」って断ってきました。
最近ではようやく慣れてくれたようですけど。。。
我が家のブーはひめちゃんよりもひどいですから~(苦笑)
うちはもうかなり歳いっちゃってるし頑固ものだからもう
矯正することは無理だけどひめちゃんはまだまだ若いんだもの。
この先いくらだって直すことできると思うデスよ。
ショックが大きかったかもしれないですけど
ロッキーパパさんも言っていたようにあまり引きずらないでくださいね。
元気出してくださいね~。

とってもかわいいスリングです~。
肉球柄がキュートです。
ポシェットもすごく素敵ですよー。

おばあ様、お誕生日おめでとうございます!
いつまでもお元気でいてくださいね。

No title

咬んだ状況が解らないから何とも
言いようがないけど・・・
ひめちゃんおやつ貰おうとして指まで咬んじゃったのかな?

家族といえどもやっぱり犬は犬。
私はどんなにきちんと躾ていても
その時の気分で咬むこともあると思っていますので
絶対外では目を離さない事だと思います。
逆に「この子は大人しいから大丈夫です。」って
飼い主さんが仰る大型犬に咬まれることも有りますから。

我が家では一番フレンドリーな舞が嫌な事されると
飼い主にも噛みつきますし、外では今まで
そういう状況は有りませんでしたが気をつけています。

ロッキーパパさんの怪我が軽くて良かったですね♪

フレブルはな様

はなママ…ありがとう。
今回は私が見ていなかったから起こっちゃったけど、やっぱりお散歩中は絶対に目を離してはいけないと肝に銘じました。
はな姉ちゃん、またひめちんとまったりなお散歩してね!

めいママ様

めいママ…ありがとう。
飼い主として反省です。
絶対に目を離してはいけないと肝に銘じました!
お散歩楽しくみんなと回りたいからこそ、飼い主としてもっとひめを見ていなくては…なんですよね。
こうしたら良いとか、アドバイスあったらいっぱい教えて下さいね。
ありがとう(^O^)

おぽわ様

おぽわさん。
ご心配おかけしました。
ポワちゃんもそんな事があったのですね。
飼い主として反省しました。
お散歩中(お出掛け
)は絶対に目を離してはいけないと肝に銘じました。
お散歩仲間と楽しく過ごしたいですからね。
ひめの為に努力します。
おやつ(食べ物)が関わると我先にと行ってしまったひめが悪いし、見ていなかった私がもっと悪かったです。
ひめがもっと良いコになれる様に勉強します。

fumi様

今回の事で、勉強になりました。
同じ事を繰り返さない様に飼い主が絶対に目を離してはいけないと肝に銘じました。
ロッキーパパには本当に申し訳ないと思い次の日にもしっかり謝りました。
傷口は浅くても噛んだ事に変わりはないですからね。
私がもっと注意すべきだったんです。
反省です。
母にも同じ事言われました。
毎日10匹位でお散歩するので、もっともっと注意し、ひめから目を離さない様にします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


