フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の朝は、ママ5時起きで、バタバタと煩いくらいだったんでしゅよ

ひめちんも5時に朝ご飯たべまちた

中3のお兄ちゃんがバスケの練習試合で、F士宮市立N富士中学校に行くんでしゅって

7:15出発

090503_0747~0001-0001-0001

8:00中学校到着

090503_0758~0001-0001

お兄ちゃん・・・頑張ってね

090503_0831~0001-0001

お家に帰ったら、絶対にお迎えの時間に間に合わない・・・からと言う事で、パパ&ママ&ネエネ&ひめちんは<わんこOK!>のまかいの牧場で遊ぶ事にしたんでしゅ

090503_0901~0001-0001

でも、ひめちんはと言うと・・・お馬さん・牛さん・山羊さん・羊さん・・・etc.の入り混じってるアノ独特のニオイで、尻尾が箒状態です

090503_0947~0002-0001

気を取り直して、お顔と尻尾を上げようね・・・ひめちん

ほら富士山がとっても綺麗だよ

090503_0930~0001-0001

5月だから、鯉のぼりが沢山風になびいてます

090503_0929~0001-0001

ネエネ・・・お写真撮るってママが言ってるでしゅよ

090503_0954~0001-0001

ママと仲良く「ハイ・・・チーズ

090503_0958~0001-0001

ひめちん、ワラビーにとっても興味を持ってしまったんです

「ワラビーさん!こんにちは!あたちはひめちんでしゅ・・・みんなとっても可愛いでしゅね~~~

090503_0958~0001001-0001

何か、とっても和むお顔のワラビーちゃん達でしたよ

090503_1001~0002-0001
 
「ホントだね・・・ひめちんの事見てるね可愛いね~ひめちん、吠えたらダメだよ・・・ワラビーちゃんビックリして逃げちゃうからね・・・

「了解でしゅ

ワラビーちゃんの場所でひめちんまったりTIME

名残惜しいけど、ひめちん動こうね

そしたら、前方・・・ペキ発見

090503_1139~0001-0001

お互いクンクン・・・良い感じだったのも束の間。。。。。

ひめちんが唸ったら、REDペキちゃんに吠えられお互い止まらなくなっちゃた

ごめんでしゅ

12:00園を後に、お兄ちゃんが頑張っている中学校へ早いけど行っちゃった

パパが見学に行ったんでしゅが、フリースロー?が上手かったぞって言ってたでしゅ・・・けど、ママもひめちんもバスケ全くわかんな~~~い

楽しくやってれば良いかってな感じ

14:00お兄ちゃんが戻ってきまちた

大好きなアイスクリームを食べに行こう・・・<いでぼく>に行き、パパ&お兄ちゃん&ネエネはキャラメルジェラードママはジャージージェラードを食べてまちた

でね・・・聞いて下しゃい

ココで、並んでいる時にパパの後ろにいたカップルさんが・・・「ねえ、あの犬ダックスフンドとタヌキの間の子だよ」って言ってたんでしゅ

090504_0901~0001-0001

ひめちんつかまえて、良くこんな失礼な事言えるでしゅね

お口が利けないから良いと思って・・・頭にきちゃうでしゅ

090504_0902~0001-0001

でも、小さい時に「あら~~~タヌキちゃん?」って言われたからな・・・

ひめちん。。。。。複雑でしゅ

コメント

まかいの牧場に行ってきました。

家は、1時頃まかいの牧場に着きました。
道路がとっても渋滞していたので、お家から2時間もかかってしまいました。
もう少し早く着いていれば、ひめちゃんに会えたのに残念です~。

お店のペキちゃん今日売れたそうです。

ひめちゃんは、とっても可愛いペキだよ。
失礼な事言う人ですね。

我が家の、チワワちゃんも、まかいの牧場で、、
この子チワワじゃないよMIXだよって言われちゃいました。それも面と向かってですよ。
ちゃんと血統書ありますよ。って言い返したら。
血統書なんて、1000円もだせば書いてもらえるって言われました。
60歳くらいの女の人でした。
色々な人がいますね。

他人の犬にこんな失礼な事いうなんて、このおばさんとっても不幸な人だと思いました。

ダックスとタヌキって…。
失礼でしゅね~♪こ~んなに可愛いのにね~。
でもよくMIXと間違われるよね。
パグとシーズーのMIXですか?とかね~。
1発でペキニーズって言ってもらえると、ハグしたくなるわ。。。

F士宮市って…あのヤキソバの?
昔、大阪に行く途中で、東名のPAで食べたじょ~。
味…普通のヤキソバだったような…。

アトムママ様

な~んだ…入れ違いだったんですね(^O^)
残念でした(^o^;)
やっぱり人混みはダメな私ですヾ( ´ー`)

のんびりまったりしたいんですよ(^O^)/
ワンズ達はカートに全員入れたのかな?

何か、余分な事を言う人多いですよね(-.-;)
どんな犬種でもMIXであろうと他人の犬には口を出して欲しくないですね…(`・ω・´)
家族なんですからそれで良いじゃないですかね(`ε´)
私の性格上、言いたい人には言わせておけば良い…が一番かな(b^-゜)
可哀想な人なんですよ(-o-;)

あずみ様

そうだよね~!
フォーンやパーティーは何かのmix?って言われるかもね(^o^;)
もう慣れたけどさ('-^*)/
ペキって当ててくれたらハグしたくなるね(^O^)/
そうだよ!やきそばが有名なその場所ですよ(^O^)
私なんか小さい頃から食べてるから、やきそばが美味いかどうかなんて分からないヾ( ´ー`)
でも、太麺が好きな人にはたまらないみたいだけどね('-^*)/

ぷぷぷ~!家のペキ達もお猿だの
狸だのって言われますぅ。
挙句に足が短いと大笑いされるですぅ。
夫は「失礼な!」って思うみたいですが
私は「確かに!」と笑えました。

まかいの牧場、わんこOKなんですねぇ。
ワラビーちゃん、ホント、可愛いねぇ。^^
ドッグランも有るのかな?

fumi様

ね~~~--;
失礼だけど、妙に納得しちゃう所があるんですよ!

まかいの牧場はわんこOK!で、GW中はドッグランが駐車場になっちゃうですよ^^;

ひめちんは、ドッグランはあまり好きじゃないから、お散歩感覚であっち・・・フラフラ・・・こっち・・・フラフラ・・・が良いみたいです^^v

まかいの牧場って、なんだか名前怖そうだけど、普通の牧場なんですね(ホッ!)
それにしても、お会いした時もだけど、いつもみんな一緒の仲良し家族なんだあ~~~v-238
ひめちゃん、しあわせ~~~v-344

ダックスとタヌキのMIXとは・・・う~ん、ひめちん、かなりの珍獣ですぞσ(≧ω≦*)
ペキはまだ知名度が低いのか?そんなことないよね、だってロイヤル犬だもんねU・ェ-U⌒☆Wink!(・・とか言っておきながらREDペキを初めて見た私・・・)
ママが前もって計画を立て、早起きして出発したから渋滞知らずで一日楽しめたんだね ヾ(^ω^*)
(アタシャー、この日はその大渋滞に巻き込まれてたけどねΣ(-∀-;))
おっ、お兄ちゃん、フリースロー投げるなんて相手のマークがきつくらい活躍したんだね~♪バスケの上手い男子はモテるぞ~Σd(ゝ∀・)

なんといわれようが かわいいんやからO.K!
たぬきだろうが、おさるさん、にゃんこ、なんといわれようが
わんこ!こんな珍しい たぬきみたいなわんこいてまへん!?(笑)
うちなんかも狆、シーズーぽっいわんことか 最近まで
ワンってなくんや猫か、おもうてたっていわれました
邪魔くさいから、可愛い猫ちゃんですねっていわれたら
「ハイ」って言ってますよ

空太郎まま様

あはは…ネーミング怖いですね(^o^;)
漢字で書くと、まかいの=馬飼野なんですよ(^O^)/
そうですね、大体家族一緒が多いですね(^-^)ノ~~
その中にぺちゃんこひめちんも、常に一緒です(b^-゜)

めいママ様

エッヘン…どんな風に見られたって、ロイヤル犬ですわ~(^O^)/

お兄ちゃん?練習の時らしいよ(^O^)/
見ていて下手じゃないみたいだけど、優しいからね…(おっと!言葉につまってしもうた。)
ネェネのハングリー精神が半分でもあれば…ってな感じだよ('-^*)/

渋滞はハマらなかったから大丈夫だったけど、めいママは大変だったね(^o^;)

ごまとうちゃん様

ごまちゃんも猫ちゃんですか?
お顔の黒いひめちんはやっぱり狸に見えるんだろうなヾ( ´ー`)
気にしてましぇ~ん('-^*)/
何たって、可愛いひめちんなんだもん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ペキちゃんに会ったんですね!
すごい イイ日ですねぇ。

でも うちの子のすぐに 
「うぅぅぅぅぅ ギャァ」に変わります・・

バリ様

REDのペキちゃんを見たのは初めてでした^^

ひめちん、縄張りだと気が大きくなっちゃうですが、違う所だと、意外と???ってな感じでしたが、先に唸っちゃたひめちんの負け~~~^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


