フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日程

小学校(7:00出発)=高徳院(大仏)・・・銭洗弁天・・・源氏山公園・・・化粧坂切通し・・・源頼朝の墓・・・鶴岡八幡宮=小学校

目的

・鎌倉の史跡を見学する事を通して、武家による地形を生かした政権都市の様子や、鎌倉時代の文化への理解を深める。

・集団行動を通して、決まりを守る事や見学のマナーについて学ぶ。



今日はママが4:45にひめちんを起こちたんでしゅ・・・。

もう、眠いでしゅよ

ひめちん:「・・・・・???。ママ・・・。ネエネのお弁当作ってるんでしゅか?今日はお出掛けでしゅか?」

不思議そうにママのお顔を覗き込んでたね。

先に、ひめちんの事をやってくれた後、台所でお弁当作り開始でしゅ

ネエネは良く食べる子なので、ホント作り甲斐があります。

ママ:「社会科見学で鎌倉って所に行くんだよ!」

ひめちん:「へ~~~ぇ!」ってなお顔して、全く分ってないんだよね・・・。(お弁当に釘付けなんだもん)

090703_0454~0001-0001 090703_0455~0001-0001

・・・・・って、ひめちん・・・ヨダレよだれ・・・あっ!!!アワアワ・・・・・。

もう、ネエネのお弁当をリュックに入れた時にはこの状態

ママは恥ずかしいよ・・・・・。

それより、このネエネのリュック・・・ひめちんより大きいね!

沢山、自分なりに歴史を勉強して行ったから、きっと楽しい社会科見学になる事でしょう

気を付けて行ってきてね!

また、夜・・・沢山楽しいお話聞かせてね
スポンサーサイト

コメント

無事帰ったかな~

ネェネ社会科見学だったんだぁ~
お天気は大丈夫だったかしら^^
おいしいお弁当食べて たのしくお勉強できたかな~

今夜はひめちんもネェネのお話いっぱい聞いてるかな~
はなにも教えてね~
ひめちん リュックに入っちゃいそうだね~(笑)

No title

ネェネ、雨に降られずによかったね~♪楽しかったかな?
私も今、友達と鎌倉散策しつくそう!と題し相談中=3いいところだから大人になったって行きたいよね~Σd(ゝ∀・)
グリーンのリュックは大きなお弁当もバッチリ入ったでしょ?σ(≧ω≦*)帽子もかぁいい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ひめちん、14日に今度はひめちんが遠足に行く番だよ★U^ェ^U楽しみだね♪

No title

こんばんはぁ!
社会科見学・・・懐かしい響きぃ~^^
今日は雨も降らず良かったですね♪

ママの美味しいお弁当持って楽しく行って来れたかな^^
夜の食卓は賑やかだったでしょう♪

ひめちゃんもお弁当持って行きたいね!
ママは叶えてくれるかなぁ☆

フレブルはな様

社会科見学楽しかったみたいですよ^^
でも、沢山歩いたから疲れたみたい^^;

お弁当もカラッポでした!嬉しい事です^^v

は~ちゃん!今度、ひめちんが教えてあげるでしゅね^^v

めいママ様

雨、降らなくて良かったよ^^
ナニナニ・・・お友達と散策とな!行っといで~~~^^v
大人の楽しみ方ってあるもんね!

荷物、余裕で入っちゃいました^^v
ひめちんも入れてやれば良かったかな^^;

14日・・・遠足だぁ^^
もう、楽しみでママったらウキウキしちゃってるんでしゅよv^^v

空ママ様

こんにちは~~~^^

雨も降らず、いっぱい歩いて、いっぱい思い出も作ってきた様ですよ!
バスの中では「赤いスイトピー」歌ったって・・・--;
おまえは幾つじゃ!!!

お弁当もカラッポでした^^v
14日はひめちんが遠足に行くんでしゅよ!!!
今からウキウキでしゅv^^v

No title

ネエネ社会科見学で鎌倉に行ったの?
実際にその当時の建物から鎌倉文化を
学ぶんですねぇ。^^
教科書だけじゃぁ興味も湧かないからいいことですね。^^

ひめちゃん、よだれ出し過ぎだよ~(爆)

fumi様

色々と勉強して来たみたいですよ!
昔の建造物は…始めてみたのが金閣寺だったかも(^O^)/
歴史が好きなので、実物を見てもっと好奇心が湧いたかもです!
社会科見学良いことだと思いますよ('-^*)/

ひめちんも沢山ヨダレ出しちゃいました(*^ー^)ノ
食いしん坊さんです(^o^;)

No title

社会科見学 懐かしい響きです。

鎌倉素敵だったでしょうね。

PS,,,
私、ぎっくり腰をやってしまいました。
2日間は起きることができませんでした。
3日目から、やっと起きれました。
こんな時は、娘が、とっても頼りになりました。
一週間くらいたったので、だいぶ良くなってきました。
今は、ゆっくりと動くように心がけています。

アトムママ様

鎌倉楽しかったみたいですよ!

・・・・・って、お母さん・・・ギックリ腰は大丈夫ですか?
無理なくのんびりゆっくりの生活してて下さいね^^

お家の事はharuちゃんがやってくれたんですね!
やっぱり娘は頼りになりますね^^v

お大事になさって下さいね^^v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


