フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひめちんでしゅ・・・。ママが1週間BLOG書いてなかったでしゅね~~~。

バタバタと何かにつけて忙しかったんだけどね!

ちょこっとばかり、振り返ってみようかな・・・。


8月1日(土)・・・駅南のお祭り<○木の里祭り>

8月1・2日(土・日)・・・駅北のお祭り<○子祭り>

ひめちんも、法被&甚平着て気持ちだけ参加でちた

090801_0634~0002-0001

ママが、ねじりハチマキしたかったみたいだけど・・・・・・。

どうも上手く行かない・・・と言う事で、豆絞りでママがデカリボン作ってくれまちた

似合ってるでしょ

090801_0813~0001-0001

ネエネは、朝からお神輿担ぐから張り切ってまちたよ・・・。

ひめちんも「頑張って来るでしゅよ!!!」って一応言って送り出したでしゅ

090802_0658~0002-0001

ネエネったら、鉄砲玉で・・・出て行ったら帰ってこないんだもん・・・(昔のママと一緒でしゅって!)

お祭りが終わった時間に・・・ガチャッ・・・鍵を開けた音がして・・・。

「ただいま~~~!祭りでさ!つくね3本とフランクフルト・・・etc.食べて・・・ゲームやって、500円落として・・・、投げ餅やって沢山拾って来たし、手筒花火にビックリでさっ!・・・」

と、弾丸の様に話してお風呂に入ったネエネでちた

090802_1905~0001-0001

さてと・・・ひめちんは、ネエネのヘッドホンで<嵐>とやらを視聴ちてましゅ(音はしていませんよ!)

090802_1844~0001

あ~~~~~~~っ、何だか疲れちゃったでしゅよ・・・ふ~~~っ




そして、ひめちん調子が良くなかったんです。

1日の土曜日の夕方から、部分痙攣を起こしてました。

痙攣が来るのが分るらしく、来る前に伏せの状態で一点を見つめて瞬きをしなくなり、口がモグモグと動いて、耳の付け根からブルブルと痙攣を起こしてました。

様子を見ていたのですが、納まる事も無かったので病院へ・・・。

090804_0946~0001-0001

検査をして頂きましたが、検査の結果は<健康優良児>でした。

090804_0946~0002-0001

お薬(鎮静剤)を1週間分頂いて来たので、来週の火曜日に診て頂きます。

服用してからは、全く症状が出ていません。

良かった・・・。

お薬も飲まない状態で、このまま治ってくれれば良いのですが・・・。

ストレスがきっと原因なんだと思います。

ひめに掛けてしまったストレスは、飼い主である私が悪いんです。

でも、クヨクヨはしていません。

反省は自分なりにちゃんとしました。

毎日が勉強ですね!

ひめと一緒に楽しい毎日送りたいですしね



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~~♪
ハッピ姿のひめちゃんに惚れ惚れしてますv-315
豆絞りでほっかむりも可愛いぞ~~笑
お祭り三昧で楽しそう♪
地元のお祭りも出掛けないで終わった・・・コタパラ家です(゜~゜;)

痙攣・・・何だったんでしょうね?
心配で心細かったでしょう。
ひめちゃん、このまま治まってくれますようにv-421

やっと会えたね~

忙しかったんだね~
なかなか会えなくって 久し振りに会えたと思ったら~
病院~エエ!って思ったけど大事に至らなくってよかったよ~
なんのストレスだったんだろうね~
ママには心当たりあるのかな~
でもあまり神経質になりすぎても ひめちんにはよくないかも~
ママもおおらかに行こうね~大丈夫 治るよ~~

No title

ひめママさんおはようです

きゃはっ。ひめちゃんかわいいー。
ネエネちゃんも決まってるですね~。
ふふ。お祭りではいろいろあったみたいですけど(笑)
楽しめたようですね。
ヘッドホンしているひめちゃんはちょっと困り顔!?

ひめちゃんの痙攣の原因はストレスですか?
でもお薬飲んでからは症状が出ていないというので安心
しました。ママさんの前向きな姿にも。
痙攣はこの1回のみで済みますように。。。

No title

おはようございまーす^^
ハッピ姿のひめちゃん可愛い~!!
リボンもよく似合ってるよv-10
嵐きいてるお顔がまたまた可愛い♪
ひめちゃんはホント色々なお顔するんですね^^

ネエネはお祭り満喫してきたんですね~!
美味しいものいっぱい食べて楽しい1日良かったね~♪

ひめちゃん、痙攣しちゃったんですかぁ・・・。
心配でしたね。
でも診断結果が健康優良児とはv-221
良かったですね!
ひめママさんがひめちゃんを想う気持ち、ひめちゃんにも絶対伝わってる
はずだから大丈夫ですよ^^
ひめちゃん、ママ大好きだもんね~♪
お大事に・・・☆

コタママ様

コタママさん!こんにちは~~~^^
ひめちんのハッピ姿可愛いでしょ^^v
・・・・って、親バカ丸出しですね^^;
ほっかむり、次のお祭りでしてみます!

ひめちんも、気持ちだけの参加でしたよ・・・・。

来年は行けると良いな!

ひめの痙攣はストレスだと思うんですよ・・・。
私に心当たりがあるので・・・。(反省です)
今は薬飲んでるので治まってます。
このまま治ってくれる事を願う母です。

ありがとです^^

フレブルはな様

ホント・・・会えたかと思ったらひめが病院だもん^^;
心当たりは有るんだよ!
私が悪いんだ・・・。
でも、目を瞑る事も出来ないから、徐々にひめに負担が掛からない様に頑張るつもり!
私が強すぎるんだよね^^;
心配掛けちゃったね・・・。
ありがとね。

おぽわ様

おぽわさん!ポワちゃん!こんにちは~~~^^
毎日暑いね^^;

お祭りネエネは1日中すっ飛んでいましたよ=3=3
ひめちんは、気持ちだけ参加でした。

ヘッドホンしてるひめちんは・・・???ってお顔ですね^^;
遊ばれてます!

部分痙攣を見た時は本当にビックリでした@@;
ストレスだと思います・・・。
いや、きっとストレスです!!!
私が、チョット焦りすぎてひめに負担を掛けちゃったんだと思います。
目を瞑る事は出来ないので、徐々に負担を掛けない様に頑張って行こうと決めました^^v
ひめには可哀相な事をしました・・・。
でも、前向きが良いですよね!(反省しっぱなしですけどね)

おぽわさん!ありがとです^^v

空ママ様

空ママ・・・ありがとね^^

ハッピ姿可愛いでしょ・・・空君!「惚れてしまうがな~~~っ」ってひめちんに嘘でも良いから言ってあげて^^
豆絞りのデカリボンは急遽作りました^^v
ネエネは子供会最後のお祭り満喫してましたよ!!!
1日中出てて、お昼に一時帰宅してから、またすっ飛んで行き・・・帰宅21時ですから~~~--#
不良娘で困りもんですよ(笑)って、親が親だからね~~~^^;

ひめに私の気持ちが伝わってて欲しいですよ^^
会話が出来たらどれだけ楽か・・・。
でも、お口聞けないからこそ歩み寄って信頼関係築くんだもんね!

でもね、目を瞑る事は出来ないから、徐々に頑張るって決めたんだ!
ひめが大事だから、焦らずゆっくりやるよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


