フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は、朝早くからお墓参りや・・・ママの実家に御仏前を供えに行ったり。。。。。バタバタだったでしゅ

それが終わると、お次は朝霧でしゅよ~~~

今日は、ネエネの夏休み自由研究<日本盲導犬総合センター・富士ハーネス>へ行きまちた

090812_1107~0001-0001

夏休みだから沢山の来場者・・・人なら良いんだけど、ココの施設はワンコも入れるんでしゅ

知らないワンコを見つけては、ワンワン・・・ギャンギャン・・・その度にママに叱られちゃったでしゅ

盲導犬デモンストレーションも一緒に見る事が出来るのでしゅが・・・。

パパ・お兄ちゃん・ネエネは席の1番前に座っていて、ひめちんはママが1番後ろの席に座らせたので、前に行きたくて行きたくて・・・ク~~ンク~~ン・・・って、鳴き始めたではありませんか

始まる前からこんなんじゃ迷惑になるから、ママはひめちん連れて退場~~~

施設の廊下やショップ・ラウンジでウロウロはしてたものの・・・。

兎に角、至る所にワンコ・・・ワンコ・・・ワンコ・・・

お外をお散歩している引退犬にまでも興奮の余り吠える始末

ママの堪忍袋の緒プッツンと切れてちまったでしゅ

お外に連れて行かれて、ママ・・・の様なお顔で怒ったでしゅよ

090812_1107~0002-0001

苦手なワンちゃんを見た瞬間から、ママの声が聞こえなくなる位に興奮して吠えまくってるひめちん。。。。。

どうしたもんだか・・・・・。

ひめちんとママがバトルってる時に、ネエネは盲導犬のハーネスを握って、施設内の内廊下を回ってました

全く見えない様に、アイマスクの下にはハンカチを入れて光を遮り、ハーネスを握り、指導員のお姉さんと一緒に歩きましたが、スイスイ歩いていたんですよ。

ネエネの歩幅に合わせて歩いてくれて、でも、遅い訳ではないんです。

普通に歩いているのと変わりない早さなんですって

ちゃんと曲がり角では止まって教えてくれたり、とても感動する事が多かったみたいです

また、機会があったら「目の見えない人の気持ちになって、ハーネスをもう一度握って体験したい・・・」と話していました。

貴重な体験をさせて頂きました

090812_1148~0001-0001

そして、少しでも協力ができないものかと考え・・・賛助会員に入会して来ました

帰りがけ声をかけて頂き・・・募金箱をお店に設置する事になりました

090812_1543~0001-0001

募金箱の盲導犬のラブちゃん・・・今日からひめちんと一緒にレジ台の上で頑張ってますよ

家から30分位の距離にこんな素敵な場所があるって事をもっともっとみんなに知って欲しいですよね

とても充実した1日でした

スポンサーサイト

コメント

No title

さすが、ひめママ!
賛助会員に加入しただけでなく、お店に募金箱も設置するなんて!さすが正義に生きる女ですi-197
レジ横に募金箱と並ぶひめちん、想像しただけで可愛い~i-175
ネエネも実体験させてもらい良い経験をしましたね。
より、感心を持ったんじゃないかな?
これで自由研究バッチリ♪書きあがったらウチのカツオにも見せてやって~~~~i-201

No title

ひめちん しかられたのん
いっぱいわんこいてたら気になるもんね
なに?なに?って(笑)
とっても良い体験されたんですね
それと お店に募金箱を設置するなんて
えらい!えらいです!行動に移すなんて ママえらい!m(__)m 

No title

ブラボ~~!ひめママさんv-315
募金箱設置なんて・・・・涙だわ~~。

オネエちゃまもひめちんも貴重な体験でしたねv-221
ひめちんはビックリしただけよね。

No title

こんばんはぁ^^

富士ハーネス行ってきたんですね~!
あそこはワンがいっぱいで楽しい場所ですよね。
でもひめちゃんには刺激的だったかな^^;
勉強にもなるしいいですよね。

募金箱設置するなんて偉い!!
募金私も行く度にしてますが、必要ですよね。
ひめママさんみたいな方がもっと増えたらいいのになぁ^^

ネェネ、自由研究バッチリかな^^

No title

すばらしいデス!
わんこの飼い主さんの鏡デス!
レジ横に募金箱、その横にひめちん? 「募金しなきゃダメー!ワン!」って ひめちんのお仕事が増えたネ!
ネエネも貴重な体験ができましたネ。
一頭でも不自由な方に送り出されるよう、私達に出来ることは募金くらいしかないですもの・・・考えさせられるネ。
ひめちんお疲れ様でした♪

めいママ様

正義の女…ひめママ参上('-^*)/
じゃないけどさ、今自分達に出来る事…って思っててさ!
ひめちん、レジ台に募金箱置いたら、どけっ!って怒ってたけど時期慣れたよo(^▽^)o
只今、ネェネ試行錯誤しながらまとめてるよ(b^-゜)
お盆前には終わる予定だったけど、しょうがないね(*^ー^)ノ

ごまとうちゃん様

募金箱置いたらひめちん怒ってた(`・ω・´)
「ひめちんのレジ台でしゅ!」ってね…とんでもない娘ですよヾ( ´ー`)
ひめちんは、仲間になっちゃえば良いんだけど、始めてみるワンちゃんや大型犬は×なのf^_^;
しょうがないと言えばしょうがないしね(^o^;)
そうですね、凄く良い体験させてもらいました♪
只今、下書きとやらをやってますよ(^^ゞ

コタママ様

とっても良い体験させてもらいました♪
何度も行ってるのにひめちん始めてみるワンちゃんや大型犬はダメなんですよ(^o^;)
夏休みだったから多くてね(*^ー^)ノ

自分達が協力出来る事はしようと思ってます('-^*)/

空ママ様

ひめちん何度も行ってるのに、今回は夏休みでワンちゃん連れが多かった…ひめちんの苦手な和犬があちらこちらに…ヾ( ´ー`)
デモンストレーションも何度も見てるから今回は娘達に譲り、私とお外でお散歩でしたよ三 (/ ^^)/
仲間で行った時は大丈夫なんだけどね…困ったもんですよヾ( ´ー`)
只今、下書きとやらをやってますよ('-^*)/

てつママ様

自分達に今出来る事…って思い行動してみました(^O^)/
こういう体験を出来る所がこんなに近くにあるんだもん沢山の人達に知って欲しいですよね('-^*)/
ひめちん自分の陣地に募金箱のラブちゃん置かれて、少しばかりご立腹でした(^o^;)
困った娘でしょヾ( ´ー`)
募金活動頑張ります(b^-゜)

No title

いつもマメに訪問できなくってごめんなさい;;
ひめちん、、、痙攣発作大丈夫ですか???
ひめちんのお出かけファッション。。。むっちゃかわいいv-39
赤いおリボンまでつけてもらって~~~♪
でもママに叱られちゃったのねv-42
でもみんなでお出かけ楽しかったね~
募金活動がんばってください!!!

よちむね@様

よちむねさん^^こんにちは~~~^^v
気が向いた時に遊びにきて下さい!
部分痙攣はまだ治ってません・・・お薬飲んでますーー;
良くなるって念じてますよ^^v
あはは・・・可愛いって言ってもらって嬉しいです!
ありがとね。
ひめちん、犬嫌いなんだよね~~~--
仲間は別なんだ。
どうしたもんだか・・・。トホホ・・・。
募金活動頑張るよ^^v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


