フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひめちん、8月から週一で病院通い。

これからも続くだろうな・・・。

でも、まだ病名がはっきりしないでいる。

ママの頭の中は脳みそ腐っちゃってる感じだよ・・・・・。

白黒ハッキリしたいママは、来週県内の脳神経の先生にひめちんを診て貰おうとパパと話してた。

090816_1432~0001-0001

こんな可愛いブチャイクなお顔で寝てるのに・・・・。

昨日から、ステロイドのお薬を飲んでいるひめちん。

ボ~~~っとしていて、物凄く眠いみたいです。

あまり、興奮させない様にしてるので、ひめちんつまらないみたい、長~~~くなってますね!

090903_1243~0001-0001

お目目パチパチして、このまま寝ちゃいました。

090903_1244~0001-0001

8月1日に部分痙攣を起こしたひめちん。

来るのが分るみたいで、伏せの状態から瞬きせず、ぼーっとして咀嚼行動を起こします。

次に、耳の付け根が細かく痙攣してくるんです。

この痙攣の時、「ひめ!ひめ!」と声を掛けるのですが、目だけはこちらを見ようとします。(意識有り)

1回の痙攣が15秒位だと思うのですが、本人は終わるとケロッとしてます。

出る日と出ない日がありました。

鎮静剤→痙攣剤を飲んでもあまり効かなかった。

次はステロイド?なんでシテロイドなんだろうと、今度行く病院の先生にパパが聞いてくれました。

そしたら、これは疑いなんですが「脊髄空洞症」の可能性も有り?だから、ステロイドを1日1回1週間なんだそうです。

強いステロイドではないので、少し安心です。

1週間は主治医の指示に従って服用し、来週紹介状を書いて頂いて脳神経の先生に診て頂く事に決めました。

遠くたって、ひめの為ならパパ&ママは突っ走るぞ!

勿論、運転は安全運転のパパですからご安心を・・・・・。



スポンサーサイト

コメント

No title

ひめちんママさん、初めまして!!
コメントありがとうございましたe-454

ところでひめちん、原因不明の痙攣ですかe-263
ステロイドなんて強い薬を・・・e-441
「おにぎりの具はいくらちゃん」のいくらちゃんはテンカン持ちで
やはり、痙攣を起こすそうです。
それとはまた別の症状なんですかね・・・
早く原因が解明できて、解決策が見つかりますように。
ママさんも心配でしょうけど、不安な顔しちゃダメですよ!
ペキちゃんはお利口さんだから、ひめちんも不安になっちゃいますからね。
ひめちん、若いから遊びたい年頃でしょうけど、もうちょっとガマンしてね。

トモ様

トモさん!遊びに来てくれてアリガトです^^v

きっと、部分テンカンだと思うのですが・・・自己判断ではなく、やっぱりハッキリしたいと思ってる飼い主なんですよ^^;
専門の先生に診て頂ければ、モヤモヤが取れると思うんです。
いくらちゃんはテンカンを持ってるんですか。
突発に来るのでビックリしちゃいますよね。

大丈夫です!母は強しですから^^P
ひめも、私も寝る時以外離れる事が無いほど、くっついてますからね・・・。
気持ちを読まれちゃいますよ^^;

まだまだお転婆娘なので、お友達と会うといっぱい遊びますよ=3=3

トモさん!また遊びに来てね^^v
私も行きますね^^v
これからも宜しくです!

ひめちゃん がんばれ☆

ママさん心配ですね。
早く原因が解るといいですね。

ひめちゃん、お大事にしてくださいね。






No title

ホント、薬で治ると思ってたよね~
いろんな病名が出てきちゃってびっくりだよ~
早く原因がわかって治療が進むといいね~
ステロイドの副作用もあまりないようで、よかった

ひめちん大丈夫だよ~パパ、ママ、ネエネ、兄ちゃんみんなついてるからね~
いつものひめちんに、戻るさ~
はなといっぱい遊ぼうね~ ママは自分の体調管理もしっかりだよ~
絶対、大丈夫だから~~~


かっちゃん様

ありがとです(^O^)
心配は心配なんですが、慌てても仕方がないし、お薬飲んで少しでも良くなる事を願ってますよ!
来週専門の先生に診て貰います(=^▽^=)

ひめのお顔を見てると私達が元気貰ってる感じです。
しっかりせねば('-^*)/

No title

こんばんは^^
ひめちゃん大丈夫ですか?
ホント、グレーの時は落ち着かないですよね。
強い薬は出来たら控えたいけど、今は飲んでいい方向に行く事を祈るばかりです。
ひめちゃんがんばれ!!パパさんママさんもファイト!!
きっといい方向に進みますよ^^
みんなの想いがあるんだもん!
ひめちゃんの笑顔待ってます。
病院、気をつけて行ってきて下さいね。

No title

心配ですね(泣
ちっちゃい体で痙攣起こしてるの見たらいてもたってもいられなくなっちゃいますよね。。。
ちゃんとした診断してもらうのは賛成です!
ひめちゃん、家族みんなついててくれるから安心してね♪
がんばれっ!!!!!

はなっぺ様

ねえ~~~--;
色んな病名出てくるよね@@
どうなのよ!!!ってな感じになっちゃうよ。

でも、私達の中でもハッキリして治療したいよ!
来週、行ってくるよ=3=3

お母さん!いつもありがとね^^

空ママ様

ありがとね^^
ひめは至って元気なんだけど、痙攣見ちゃうとやっぱりビックリですよ@@;
薬は今はしょうがないと思ってます。
来週、専門医に診て頂くから、気持ち的にも安心すると思う。

家族皆で、甘やかしちゃってる様な・・・・・・。

いつも、ありがと^^v

よちむね@様

よちさん、ありがと^^
そうなんですよ・・・あのちっちゃな体で痙攣おこすと、ビックリです。
でも、来週・・・専門医に診て頂くので少しは安心できるかも・・・です。
早く、元気になって欲しいです。

No title

予兆があるのか、ひめちんはその時をジッとしてやりすごそうとしてるんだね。
お転婆さんなイメージのあるひめちゃんだからなおさら心配。゚(゚´(00)`゚)゚。
でも、パパ&ママがついているからね。
みんな真剣にひめちんのこと考えるからね。
ママの言うことをよ~くきいて、ゆっくり治そうね。

No title

脊髄空洞症・・・色んな病名があるんですね。
ヘルニアでステロイド治療中の栗坊ですが、眠気よりも食い気が倍増して殺気立ってます(汗)
副作用も心配だけど治す為には我慢だな~~と思うしかないよね(泣き笑いです)
早く原因が分かって的確な治療ができますように!
ひめちん、検査頑張ってね。

リー母さん様

そうなのよ・・・来る来る・・・って分るみたい。
あはは・・・お転婆娘が大人しくなるとヘンだよね~~~^^;
子供達の頃と一緒だよ!
調子が悪いと心配してさ・・・。
でも、ゆっくり治そうと思ってる^^
ありがとね^^

コタママ様

ホント・・・色んな病名がありますよね@@
栗ちゃんも、ステロイド治療だったね!
頑張って、ゆっくり治して行こうね^^v
治す為には必要な薬・・・我慢ですね!
ひめも、しっかり診て頂いて治療に専念したいです。

No title

こんばんは。
原因がわからないと、ひとまとめに「てんかん」って言われちゃうものね。
大きな病院でいろいろ検査とかするのかな。
ひめちゃん、頑張ってね。
ステロイドは、良くなるために飲んでる薬だから。大丈夫だよ。

えりん様

えりんさん!こんばんは(^O^)
そうなんですよね…全部ひっくるめて<てんかん>になっちゃうし、他の病名も出て来ちゃうし…。
だから、専門の先生に言われたら、私の中で納得するんだと思うんです!
ひめはしっかりお薬飲める子なので、きっと良い方向へ行けると信じてます。
えりんさん…ありがとです(=^▽^=)

No title

はっきりしない 毎日を送るより
原因がわかれば 一番いいけど まず動く事で 家族の不安も少しは楽になるかな。ひめの 痙攣がくる前の体で感じる時 きっと不安だろうね
でも ひめちゃん 大丈夫だからねv-410
だって ひめには みんながいるからねv-410
ひめまま しっかりねv-363
ままにも みんながいるからv-364
良い結果がでるように 祈ってます。

No title

神様!ひめちんの笑顔を早く戻して下さい!

心から祈ってます。

No title

ひめちゃんの話聞いてから、会えない日もずっと祈っているよ!
心配でたまらないよね。
でも大丈夫!きっともとの元気娘に戻るよ!
だってひめちゃんはママのラッキーガールじゃん♪幸運のエンジェルだもん。
私は信じてるよ!

ランまま様

ありがとね(^O^)
いつもは元気なんだけど、痙攣来る時は大人しくなるんだよ(T_T)
見てると可哀想でね(〒_〒)
今週中には専門医へ行ってくるね(^O^)/

てつママ様

てつママ…ありがとう(=^▽^=)
ひめは幸せ者です('-^*)/
元気と笑顔はいっぱいだよ…でも痙攣来る時は大人しくなるんだよねヾ( ´ー`)
今週中には専門医へ行ってきますね三 (/ ^^)/

NICO&SALLYママ様

ニコサリまま…ありがとね(=^▽^=)
ひめも普段は元気なんだよ(^O^)/
でも痙攣来る時は大人しくなるんだよね…。
見てると可哀想でね(T_T)
そうだよね♪ひめは私のラッキーガールだからね♪
兎に角、今週中には専門医へ行ってきますね三 (/ ^^)/
ありがとね(=^▽^=)

No title

ひめちゃん、ファイトだよ!(^^)!
ひめちゃんもママさんも、「元気」がとってもよく似合うから(*^_^*)
早く原因や治療法がはっきりするといいですね!!

はな姉様

はな姉…ありがとね(^O^)/
そうなんだよ!元気いっぱいが取り柄の2人だからね('-^*)/
はな母さん&はな姉にはいつも心配してもらって…感謝感謝ですよ(*^o^*)
今週中には専門医へ行って来ます!
ありがとね(=^▽^=)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


