フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

9月11日(金)

ひめ・・・今日はS田市のW辺動物病院へ行くんだよ!



「????」な、ひめちん。

10時に予約してあったのですが、少し早目に到着です。

ひめちんの、部分痙攣の症状を診て頂こうと、セカンドオピニオンです!

受付を済ませ、待っていたのですが・・・沢山のワンちゃんが診察に来てました。

みんな、大人しくお利口さんなのですが・・・ウチの娘と来たら・・・「ワンワン!ギャンギャン!」・・・大人しくさせるには、おやつで釣るしかなくなりましたよーー;

そしたら、優しそうな先生が「Kさ~~~ん!」って呼んで下さった。

診察室に入り、私達に症状(伏せやお座りの状態から、咀嚼行動・耳の付け根けいれん・一点を見つめて瞬きをしなくなる・右耳の付け根を最近掻く・舌をペロペロ出す行動・・・。)を確認してから脳神経機能検査をやって下さいました。

・部屋を暗くして目に光を当ててその動き等を確認。

・歩行やバランス等も確認。

・触診で確認。


。。。。。ひめちん、異常無し!!!

でも、症状から

焦点発作(てんかん)の確立が高いとの事でした。

直ぐに、抗てんかん薬(フェノバルビタールorゾニサミド)(ジアゼパム・・・急性時・短期に大きな発作時)を投与した方が良いとの事でした。

でも、MRI検査はしていないので、他の疑いも有り・・・との事。

水頭症     生まれつき脳奇形→発作
  脊髄空洞症             →ふらつき
                           耳を掻く
可能性・・・△

この病気は短頭犬種に多いそうです。

脳炎   ・ウイルスージステンパー
        ・パグ脳炎
可能性・・・×

この、脳炎についてはワクチン接種をしてるので、除外です。

お薬は、主治医の○先生に頂ける様になってます。

(主治医の○先生、セカンドオピニオンに行く事になった時、処方箋等を書いて下さり有難うございました。W辺動物病院のK谷先生も、これからは原先生の指示に従って治療し、お薬を飲む様にと仰って下さいました。一生涯つきまとう病気でしょうが、○先生、どうぞ宜しくお願いします。)

抗てんかん薬を今日から服用すると思います。

今までの発作が少しでも間隔が空いて減って行けばOK!なんですって。

私の頭の中は、脳ミソ腐った状態だったのですが、スッキリしました。

疑いはあっても、その時その時に対処して行けば良いんですよね!

信頼している、先生方がいてくれる事に感謝感謝です。


そして、お店開店は夕方からと張り紙をしてきたので、旦那に頼み・・・身延山久遠寺へ。。。。。
            
DSCN0130_20090911160513.jpg

ひめちん、ヒョウ柄カート初下ろしでした。

ガラガラ・・・・・・・恐怖の男坂をパパが押してます。

上り上がった所で

DSCN0132.jpg(逆光でしたね^^;)

五重塔が・・・ど・ど・ど~~~ん!!!

DSCN0137.jpg

ひめちん、ずっとパパにカート押して貰ってます。

DSCN0135_20090911160531.jpg

兎に角、ママは神様にお願い事が沢山あって・・・ですね^^;

・ひめの症状が少しでも良くなります様に・・・
・受験生のお兄ちゃんが高校入れます様に・・・
・お友達の、はなちゃん&空ちゃん(はなちゃんのイイナズケ)&めいちゃん。。。。。の健康祈願・・・
・お散歩仲間の健康祈願・・・
・家族の健康祈願&商売繁盛・・・


DSCN0140.jpg

ひめちん:「きっと、神様困ってましゅよ!少しの御賽銭であんなに沢山欲張ってお願いするんでしゅから!!!」

ママ:「そうだね・・・でも、きっと!絶対に!叶えてくれるハズ!!!」

DSCN0138.jpg

パパも、久々?10年以上振り?の久遠寺、各境内を見て回ってましたよ。

何か、ここは違う世界だった様な感じでした。

汚れた心?(←ママ)が清らかになった様な・・・。

DSCN0136.jpg

ひめちんも、元気イッパイ自己表現???してました。

お守りもしっかり買ってきて、着けました!!!

心配してくれたお友達からのお守りと一緒に、リードに着けてます。

DSCN0142.jpg

PM3:00にお店に無事到着!

夕方のお散歩でも、みんなに報告が出来て良かったですよ!

みんな・・・ありがとです。

そして・・・BLOGでお友達になって下さった方々、ご心配お掛けしました。

長~~い目で見て行きたいと思ってます。

ひめちん&ひめママ・・・元気イッパイ、これからも顔晴ります。(頑張ります!)

ヨロシクです!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
昨日は、報告してくれてありがとうございました!
ママさんの気持ち・・・神様が叶えてくれますよ。
想いは必ず伝わります・・・。
神様、家族、お友達みんなの想いがあるから・・・☆

ひめちんいっぱい頑張ったね!
少しでも発作が減るように頑張ってお薬飲もうね!

これからお出かけにいい季節♪
楽しく過ごしましょう^0^

空ママ様

こんちは~~~^^
みんなが心配してくれて・・・ひめはホント幸せモノですよ^^v
ね~~~ぇ!
願いを叶えて~~~~!!!ってな感じですよ。

月1の病院は良かったんだけど・・・。
8月からは週1でしょーー;
病院嫌いになってますよ^^;

そうだね!お出掛けにはGOOD!ですね。
楽しまなくちゃ^m^

No title

ひめちゃん、よかったねえ~。
はなっぺさんから、お電話で聞いてはいたけど、ブログ見てホッとしました。
とはいえ、病気は病気。焦らずゆっくり、治してあげてくださいね。
そして、空の事も祈願して下さってありがあとう♪
朝霧楽しみだね❤

空太郎まま様

空ちゃんも頑張って治そうね('-^*)/
朝霧の事を思い一緒にね(^O^)/
ボチボチいきましょ(*^-^)b
もちろん、祈願してきましたよ…はなの大事な彼氏だもんね(=^▽^=)うふっ♪

No title

ひめちん、頑張ったね~
ひとまず、病名がわかっただけでも、ほっとしたよ~
もし、手術なんてことになったらと~心配だったけど、大ごとにならずほんとによかった~

長丁場になるけど、ひめはいろいろいっぱい頑張ってるからね
このままのひめでいいんだよ~ みんな思ってるから~
明るく楽しいことがひめちんの一番の薬のような気がする~

はなもしっかり(私が一番悪いんだけど)治すからね~またいっぱい遊ぼう~
そんな病気なんてふっとばすぞ~~

No title

ひめちんの状態が分かったという事は良かったですね~。
ひめママさんの観察力と主治医の先生の力です。
治療は続いても病名が分かってるから大丈夫!
気圧の変化に敏感な病気と聞きました。
お薬飲んで季節の変り目を乗り切ろう!!

いつも元気でイケイケなひめちんだものみんな応援してますよ♪





テンカンかも?なんだぁ。
私は人間のしか知らないんだけど、これをしたからなるって訳じゃないんだよね…。
多分ワンコもそうなんでしょ?
お薬と興奮し過ぎない様にするしかないんだろうねぇ!
でも何だか分からないより、ある程度分かっ方が、ママとしては慌てないで済むから良かったね♪
発作が起きると、こっちも慌てちゃうもんね!

ひめちゃん、カート買ってもらったのね!
お似合いよぉ~♪
でもママは出すのが面倒とか言ったり、ひめちゃんと密着してたくて、カンガルーひめちゃんの日々は続くんだろうね!

No title

治療法がはっきり決まりすっきりしましたね。
抗てんかん薬の服用で発作が治まると良いね。
ひめちゃん元気だもの、ちゃんとお薬飲んでたら
きっと発作もなくなるよ。
病気と上手に付き合って楽しい毎日を過ごそうね。^^

カートの使い心地は如何?
結構楽だし、ひめちゃんも寛げるでしょ!♪^^

はなっぺ様

ありがとね(^O^)/
凄くはなっぺさんや仲間には力を貰ってます(b^-゜)
病気で手術なんて…私には我慢できるのだろうか?
でも、今は気持ちもスッキリしたよ('-^*)/
発作が出たら出たで対処すれば良いんだもんねo(^▽^)o

ひめも仲間と一緒が良いみたい(=^▽^=)
支えてくれてありがとねm(_ _)m

コタママ様

コタママさん!ありがとです(^O^)/
季節の変わり目って人も調子悪くなるしね…お口の利けないわんこは、飼い主が気をつけてあげないとですね('-^*)/
一日中一緒だから、我が子並に知らないうちに観察してるんですよね(^o^;)
でも、気持ちが楽になりました!
発作が出たら出たで対処すれば良いんだ…と言うふうに考える様にします。
今は、ひめちん元気一杯ですよ('-^*)/
親の心…なんとかです(^o^;)

あずみ様

あずみちゃん…こんばんは(^O^)/
痙攣出ると私の方が気が動転しちゃいそうなんだよ( ̄○ ̄;)
でも、診ていただいて良かった(^O^)/
気持ちが楽になりました!
発作が出たら出たで対処すれば良いんだもんね…って思える様になった(^O^)

カートはお出かけのみだよo(^▽^)o
後はスリング入ってカンガルーひめちんさっ('-^*)/

fumi様

今すべき事がわかっただけでも気が楽になりました!
このまま治まるかも知れないし、またまた発作が出たら出たで対処すれば良いんだと思える様になりました(^O^)/
服用している薬がこのまま効いてくれれば嬉しいんですけどね('-^*)/

カート、楽でした…って旦那がずっと押してましたけど三 (/ ^^)/
使うのはお出かけのみですよ、後のお散歩はスリング入ってます(=^▽^=)

No title

ひめちん、検査よく頑張りましたね。
ほんとに曇った気持ちに晴れ間が覗いた気持ち!よーくわかりますヨ。
てつにぃも安心しました。
ひめママのこと、上手に付き合っていけると思います。
ひめちんのペースでこれからもいっぱい楽しんでいこう~v-238 

てつママ様

てつにぃ!てつママ・・・ひめちん、元気でしゅよ^^v
心配掛けちゃって、ごめんしゃい^^;

発作とは、上手に付き合って行きます。
ひめちん、元気一杯だから、てつにぃの顔面でまたまた「てつにぃ!てつにぃ!」ってワンワン・ギャンギャン言っちゃうよ^^;

てつにぃ・・・後は宜しくね^m^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


