フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の午前中のお散歩は、行きつけの<広見公園>でちた

いつもの様に、真ん中を小さく1周して・・・今度は大きく1周ちたんでしゅ

そしたら・・・ネエネが発見

遊具のある所のWC横に・・・自販機あ~るじゃありましぇんか

090429_1059~0001-0001

ネエネは大喜び

でも・・・自販機で買った人は必ず飲み終わったペットボトル等、ゴミ箱に捨てましょうね

そして、夕方のお散歩はバアバんち近くをお散歩予定

今日は、ママの弟のKIYOちゃんの3?回目のお誕生日(昨日でちた)をやるんでしゅって

「KIYOお誕生日おめでとうしっかり、2児の父やりなさいよ」・・・・・by 姉より
昨日の日曜日はひめちんにとって、とっても憂鬱な1日でちた

だって・・・ずっとずっとお留守番なんでしゅよ

AM10:00~11:00まで、大事な用が有るってママが言ってたでしゅ

それは・・・ママのお爺ちゃんの33回忌・ママのお婆ちゃんの27回忌の法事をやるんでしゅって

ひめちんも、お参り行った事有るから一緒に行きたいでしゅ・・・(却下

。。。。。と言う事で、車の窓も開けて・クールマット・アイスノンX2・・・ひめちん抱えてお留守番

無事、法事も終わって・・・お墓参りの時は一緒に連れてきてあげました

ひめちんも、大きなジイジ&バアバにナムナム・・・出来たね

(午前中はこれでおしまい・・・)

(午後は・・・と言うと)

ラウンド1&鑑定団&ドンキー&マック・・・に行く為、立体駐車場へGO~~~

ひめちん、またまた挙動不審・・・アタフタ・・・してます

「ひめちん、大丈夫だよ夕方、またお留守番して貰わないといけないから、今はママと一緒だよ

090412_1404~0001-0001

「可哀相だからと言って、ママも一緒にお留守番してくれまちた・・・ヤッター

パパ&お兄ちゃん&ネエネで出掛けて行ったでしゅ

ひめちんと言ったら・・・ママにピトッてくっついてまちた

(夕方です)

090412_1405~0001-0001

ひめちん、ごめんね。。。。。

またまたお留守番頼みます

法事の祓いをお昼にしなかったので、お夕飯にみんなで食事です

1時間の間、ひめちん車の後部座席から睨みを利かせてたでしゅ

お店の入り口をずっと見ていた様です・・・

大好きなおやつも全く食べてなかった・・・

ねえ・・・ひめちんママは分った事があるの

意外と執念深いよね
昨日は、バアバ・ネエネ・ママ・ひめちんでお出掛けちてまちた

三島へお買い物・・・1.5時間ひめちんは車でお留守番ちたんでしゅよ

良い物がとってもお安くて、バアバなんて・・・値札を見てビックリしてたでしゅ

買い物カゴにいっぱい、洋服やら割烹着やらタオルやら・・・溢れんばかりの商品の山。。。。。

でも、久々の3世代のお出掛けで女3人+ひめちんは楽しんでましゅ

買い物も終わり・・・お次は・・・柿田川公園に移動

13時も過ぎていて、ネエネのお顔はお腹が空き過ぎてふくれっ面

柿田川公園内の・・・ドッグカフェでランチでしゅ

090402_1259~0001-0001

ネエネはと言うと・・・「まだ?ねえ・・・まだ?お腹空いたんだよぉ~~~・・・」でしゅって

090402_1253~0001-0001

来ました来ました

090402_1310~0001-0001

全部ペロリと平らげて、ご機嫌も直ったネエネでちた

食後のお散歩で、公園内を歩きました

わんこ立ち入り禁止・・・だから、ダメかと思ったけど・・・以前ランチで伺った時に「スリングやキャリーバッグ等に入れてだったら公園内入ってもOK!ですよ」と聞いていたので、ひめちんはスリングに入ってお散歩です

ひめちん、小さくて良かったね

090402_1346~0002-0001

水はとっても澄んでいて、滾々と湧いています

090402_1353~0001-0001

水の中には、お魚がいっぱい泳いでいます

090402_1352~0001-0001

090402_1400~0001-0001

水蕗やクレソン・・・大きく育ってます

090402_1409~0001-0001

090402_1409~0003-0001

桜も満開でとっても綺麗でちた

ネエネ&ママと一緒にお写真撮りました

また、バアバと一緒にお出掛けちたいでしゅ

昨日、バアバはドッグカフェデビューだったでしゅ
昨日の日曜日は朝から夜までズットずっと雨が降っていまちたね

ひめちん、富士川緑地公園のバイパスの下でお散歩して、バアバん家に行ったんでしゅ

ママったら、着いてすぐに・・・

「ひめちん、シャンプーですよ」だって

ひめちんは、ジイジ&バアバに甘えたいのに・・・ママったら・・・

雨の中、お散歩したから濡れネズミの様になってるひめちんを抱えて、即行お風呂でちたよ

綺麗になって、スッキリしたひめちんは・・・と言うと・・・

おままごとに熱中です
(姪っ子のKなと良いコンビですよ

090322_1618~0002-0001

みんなが、お夕飯食べ終わるまでちゃんとお利口さんにしていたひめちん
(デンタルガムをムシャむしゃ・・・食べてさせてるんです

さて、今日は・・・どうぶつ奇想天外が2時間スペシャルではありませんか

090322_1922~0001-0001

ひめちん、色んな動物が出てくるから、内心ワクワク・・・ドキドキ・・・だったんですよ

090322_1926~0001-0001

ちゃんと、見てるでしゅ

090322_1927~0001-0001

12年前の映像で、男の子が飼い犬のラブちゃんに可愛いおちりを舐めさせてるのを見て笑ってしまった

今も、御家族の愛情をいっぱい貰って幸せそうなラブちゃん

全てのわんこが、幸せな世の中になれば良いのに・・・なんて、ふっと思ってしまった

090322_1928~0001-0001

そんな事を思いながら、ひめちんを見ると・・・ジイジと仲良くTV見てましたよ

これはこれで、微笑ましい光景なんだけどね

ひめちんは、実家に行くとジイジの側にいたいんですよ

ジイジは何をする訳じゃないんだけど・・・孫達&ひめちんにモテモテなんです

不思議だぁ~~~

♪週末♪

土曜日・・・お散歩友達のシェルティー空ちゃんのお姉ちゃんから、ネエネは天津甘栗を頂いて・・・超~~~ご機嫌でちた

空姉ちゃん、ありがとでしゅ

090307_1853~0001-0001

ひめちんも、ちゃんと貰って食べたでしゅ

090307_1854~0001-0001

とっても甘くて美味ちかったでしゅ

そして、日曜日・・・朝もはよから、ママは刺繍すると言って張り切ってまちた

090308_1134~0001-0001

HENPOKO!さんにお願いしてあった、ひめちんのスリングが出来上がってきまちた

オレンジ&グリーンの2枚・・・始めにオレンジのスリングから手をつけたママでちた

090308_1135~0001-0001

チクチク・・・刺繍するママをネエネとひめちんは真剣に見てまちたよ

だって、刺繍・・・出来るの心配だったんだって

090308_1135~0002-0001

そんな心配をよそに・・・ママは正味1時間位で作っちゃいました

シンプルなスリングにアクセントが付いて良い感じでしゅ

次は、グリーンのスリングに挑戦するそうでしゅ

出来たら、UP!しましゅね

午後は、広見公園へ女3人でお散歩でちた・・・でも、ひめちんには暑くて・・・休憩ばっかりしてたんでしゅよ

090308_1335~0001-0001

冷たい石を見つけては、のび~~るのび~~~る・・・のひめちんでちた

090308_1335~0002-0001

夕方は、シャンプーして貰いまちた

気持ち良かったでしゅ

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


