フリーエリア

プロフィール

ひめちん★

Author:ひめちん★
ペキニーズの気まぐれ?お転婆娘!《ひめ》と毎日楽しく過ごしてます^^v

☆静岡県在住  ♀
 チョッピリいい加減な・・・A型

☆ひめ(元♀:2008.5.7避妊手術)
 パーティ-カラーBKマスク。。。。。
 2007.10.28生
 5歳0ケ月

☆体重・・・只今 4.1kg

☆焦点発作(てんかん)有り

☆マイクロチップ登録・・・2009.7.13

☆2008.1.13(運命の日)・・・家族が1人?増え、ひめがウチの子 になりました!

☆★ひめちん:5兄弟の末っ子でちた☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝一・・・ひめちん、パパ&ママに叱られちゃったでしゅ

090330_2306~0002-0001

最近、オシッコシートで用を足さなくなったひめちん・・・

ママが起きてから「ワン・ツー・ワン・ツー・・・」

今日はしっかり出来たので、ひめちんママにいっぱいいっぱい褒めて貰ったんでしゅ

だけど、ひめちん褒めれば褒める程・・・ズニノル性格かも

その後、やってはいけない事をやらかしてしまい・・・叱られた

でも、ママもこれからはひめちんの性格がこんなんだから、ひめちんが上手に生活出来る様に気を付けるね

ひめちんだけが、悪くないよ。。。。。ママも悪かった・・・ごめんね

090401_1101~0001-0001

そして、車に乗り込み・・・出勤ですよ

でも、道が違うし・・・(不安いっぱいのひめちんです)

米ノ宮公園で、午前中のお散歩をして・・・さっ!行くよ

090401_1104~0001-0001

不安的中。。。。。やっぱり病院でしゅ

そうです今日は4月1日、狂犬病予防接種です

ママは、忘れん坊さんだから・・・郵送されたハガキは1日の所に貼ってあるんでしゅ

090401_1145~0001-0001

チックンとっても痛かったでしゅ

でも、頑張ってきまちた

今朝も、まったりのひめちんでしゅ

090228_0645~0001-0001

パパをお店に送ってから、お散歩かと思ってたひめちん・・・

何でココ・・・と言うお顔で用を足しました

090228_1116~0001-0001

着いた所は、ひめちん行きつけ『はら動物病院』

090228_1132~0001-0001

今日は、ワクチン接種日なんですよ

土曜日なので混んでました

ひめちんはと言うと・・・それどころじゃないお顔

他のワンちゃんが「ワンワン・・・クンクン・・・」言ってても、自分の事でいっぱいみたい

090228_1129~0002-0001

ドアが開く度にドキドキしてました

090228_1130~0002-0001

注射を打った時、ピクンっ・・・てしてました

痛かったかな

090228_1133~0001-0001

でも、先生&ママ&ネエネを困らす事もなくお利口さんに出来ましたね

ひめちん・・・偉いぞ
090215_0843~0001-0001

ひめちん、朝からまったりですね~~~

ワンちゃんの癒しの曲聴きながら、半目で・・・舌チョロリンだもんね~~~

ママは、横目でひめちん見ながらアタフタしてましたよ

チクタク・・・チクタク・・・時間が過ぎますよ

ママ:「さて、ひめちん・・・行きますよ~~~

ひめちん:「どこ行くでしゅか

ママ:「お散歩行って。。。出すもの出して。。。それから、病院行くんですよ。。。」

ひめちん:「えっ・・・

病院から、フロントライン・フィラリア予防接種のお便り来てたんです

月末には、ワクチン予防接種があるのに・・・・・頭が痛い・・・お財布は寒い・・・(いつもか・・・)

今月だけで2人の諭吉さんが去って行きます

「さようなら~~~

でも、ひめちんの健康の為。。。パパがしっかり働いてくれるさね

090219_1152~0001-0001

ひめちん、病院でもお利口さんでいられたから、ゆっくりお散歩楽しみましょう

でも、ロータリーの所から動かなくなりました

ひめちん抱っこして、ママのお散歩に変更だわさ

でね・・・ひめちん体重増えちゃって、4.5kgでした

パパと最近ひめちん重くなったよね・・・って話してた所だったんだよ
今日は、出勤前にひめちん病院でしゅ

どこかが悪いっていう訳ではなく、月1回の健康診断&フロントライン&フィラリアのお薬を貰いに行くんでしゅ

だけど。。。。。待合室では・・・・・

こんな状態のひめちん

081129_1018~0001-0001

081129_1019~0002-0001

あっちからも、こっちからも・・・・・「ワンワンワン・・・・・・・・・・

って聞こえるから、落ち着きません

081129_1021~0001-0001

「ひめちゃ~ん

やっと呼ばれまちた

体重・・・4.6kg

ひめちん、増えてしまいましたね

後は、問題もなくいたって健康優良児

お薬も貰って帰ってきましたよ

ひめちん、お利口さんだったから・・・電車でも見せてあげようかな

081129_1108~0002-0001

今日は、LUCKYでちた

貨物列車は近くを通過してくれるのと、入れ替えがある為、途中で停車してくれるんでしゅ

その、LUCKYな時間に遭遇

列車とひめちんの間は、3mもありません

こんなに近くで見られる場所はないでしゅよ

ひめちんのお気に入りの場所でしゅ
今日は出勤前にひめちんクリニックでしゅ・・・

6時にママが「おはよー!」って、ゲージのドアを開けてくれたでしゅ

いつも、ママと30分位まったりな時間を過ごすんだじょ

7時過ぎから、お兄ちゃん・ネエネ・パパ・・・と次々にお目覚め

皆が朝ご飯終わったら、ママがひめちんの支度をしてくれましゅ

お腹が空いてたまらないけど・・・ひめちん、文句も言わずに我慢ガマン

・・・カラカラ~ン・・・この音は、ひめちんのご飯カリカリフード

「ハウス!」と言われる前に、ハウスして待ってるでしゅ

ママの「待て!」から「良し!」が長いんだ

でも、ひたすら待つのみ頑張るでしゅ

食べ終わると、続いてイスに座らせられてブラッシング

ひめちん、好きじゃないけど・・・ガルルル・・・文句言いながら、これまた我慢

ちゃんとできたら、ご褒美のガム貰えるんだもん

この1個のガムの為に、ひたすら我慢の子であった・・・。

ウトウトも出来ないまま、車に乗っけられ・・・ひめちんの頭の中ではご出勤だったのかもしれない

途中・・・窓から外見て・・・「ここはどこでしゅか?」

「ムフフ・・・ひめちん、今日はクリニックで~す!」

待合室でT・プーちゃんがいたけど、ひめちん吠えなかった

きっと、それどころじゃなかったのかな

すぐに先生が・・・「ひめちゃん!」って呼んでくれた

体重計って、ビックリ

ひめちん・・・4.45kg・・・ふ・増えてるが~んっ

手術後、1日90gを目安って指示されて、しっかり計って・・・心配だったから、1日80gにしてたんだよ

でも、増えた

今日の晩ご飯から減らすよ・・・ひめちん

080531_1340~01


今日は、ノミ・ダニ予防薬をして、2回目のフィラリアのお薬貰って、歯磨きペースト買って来ました

そしたら、ワンコのキャワイイBAG付いて来たでしゅよ

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


